家族ネタのカテゴリ記事一覧

3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!


↓シングルパパブログランキングで1位を獲得しました☆↓


どもども!ご訪問ありがとうございます!
シングルパパの九州男児!熱意上げ郎です!
purohugazou2.jpg
是非、当ブログでゆっくり御寛ぎください♪

当ブログは月〜金曜の毎朝7時に更新します。
土日祝日、年末年始、GW、お盆期間はお休み。
コメントは大歓迎ですが一応承認制です。

読者の皆さんのおかげで6つの勲章も頂きましたー☆
2011meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2011
【優秀賞】受賞
2012meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2012
【優秀賞】受賞
2013meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2013
【優秀賞】受賞

まぐまぐ大賞2014
生活情報部門第9位入選

メルマ!ガオブザイヤー2015
【優秀賞】受賞
メルマ!ガオブザイヤー2016
【優秀賞】受賞

当ブログの読者様、本当にいつも、
応援ありがとうございます!<(_ _)>
 

【シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記】
>>メルマガ版の無料登録はこちらから♪<<


カテゴリ:家族ネタ

家族ネタのカテゴリ記事一覧。3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!
介護疲れのオカンを餃子の王将へ♪大変ですわ親父殿の介護問題!!

2017-02-21家族ネタ
 いやー、 先週末は、 親父殿の介護で 疲れ気味のオカンが、 「ギョウザ食べたい♪」 言うもんでw オカンと子供達も連れて、 行って来ました☆ 『 餃子の王将…

記事を読む

小枝の抹茶みるくとみやびどんの風邪!?うつったかな〜(涙)

2017-02-16家族ネタ
 今日は、 これ↓  食べながら書いてます(笑) 『 小枝 抹茶みるく 』  あのね、お菓子メーカーの皆さん、 抹茶系の新商品出せば、 上げ郎が必ず購入するっ…

記事を読む

親父殿、無事、退院☆でも、上げ郎、怒られ、シュン。。。(#T-T)うぅ。

2017-01-18家族ネタ
 えーと、 先週の10日の火曜日に、 うちの親父殿、 無事に”退院”致しまして〜♪ この前の日曜日に、 親父殿に会って来たんですけど、 まーた、 お腹がマリの…

記事を読む

緊急入院した親父殿の近況☆検査の結果ガンが・・・(;゜0゜)マジかっ!?

2016-12-22家族ネタ
  日曜日に、 入院してる親父殿の お見舞いに行って来まして♪ まぁー、 腹水でパンパンに膨れ上がってた体が、 水を抜いて、 ぺショーっと(笑) なってました…

記事を読む

親父殿が救急車でっ!?でも何故か熱意家みんなホッと安堵!?(笑)

2016-12-13家族ネタ
 もぉー!! やっと、ホっとできました〜w (‐。‐;) ふぅ〜。 何が? って感じですよねww あのですねー。 昨日ですねー。 うちの親父殿が救急車で 運ばれた…

記事を読む

介護疲れのオカンを餃子の王将へ♪大変ですわ親父殿の介護問題!!


 いやー、


 先週末は、

 親父殿の介護

 疲れ気味のオカンが、


 「ギョウザ食べたい♪」


 言うもんでw

 オカンと子供達も連れて、

 行って来ました☆


 『 餃子の王将 』〜♪

 osyou1.jpg


 まぁー、

 ほんと、

 詳しくは書けませんけど、

 親父殿の介護、

 日々、大変になって来ております!



 上げ郎も、仕事が休みの日は、

 子供達を連れて行って、

 自宅介護疲れのオカン

 話し相手になったり、

 お買い物の手伝いとか、


 協力できる部分は

 惜しみなくやってはいますが、


 日々のオカンへの

 介護の負担は、

 心身ともに、かなり過酷な状況です。




 ほんと、もう、

 息子の上げ郎がイラッとするほどw

 我がままばっかり言うんですよ、

 うちの親父殿〜(ー’`ー;)




 施設に入るにしても、

 入院するにしても、

 何するにしても、

 本人が嫌がれば、

 周りのサービスは、

 なーんにも利用できない。




 なんなんだ?

 この老人介護の現状は???




 結局、家族が、

 介護をしないといけない。

 周りには沢山、

 介護サービスが充実してるのに。



 頭の痛い問題ですわー。

 (T∇T) んもー。




 ま、王将のギョウザ、

 ラーメン、チャーハン、


 みんなで美味い美味い言うて、

 食べましたけどね♪


 osyou2.jpg

 オカンも少しは、

 気が紛れたかな?




 まぁー、上げ郎も、

 親の介護で悩める年代に、

 なっちゃいましたよw




 昨日も、オカンが、

 泣きながら電話して来てましたが、

 やっぱり最後は、




 「上げ郎、あんたは、

 子供達のこと第一に、

 体に気を付けて仕事頑張らなばい。」




 それしかないかなーと。

 上げ郎も、やはり、

 日々、手一杯ですし(涙)



 体がもう1個、

 欲しいですわー(T^T)うぅ。




 グーグルで思わず、

 検索しちゃいましたよ、




 「分身の術」(笑)



 やっぱ、できませんわー(T∇T)ノ

  ↑当たり前やw
 

 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

小枝の抹茶みるくとみやびどんの風邪!?うつったかな〜(涙)



 今日は、

 これ↓

 koedama1.jpg

 食べながら書いてます(笑)

 『 小枝 抹茶みるく 』

 koedama2.jpg



 あのね、お菓子メーカーの皆さん

 抹茶系の新商品出せば、

 上げ郎が必ず購入するって

 思ってるでしょ!!



 思ってるでしょっ!!



 そうなんですよ!!

 買うんですよ!!(笑)




 もう「抹茶」の文字を見た途端、

 手に取ってレジ行って

 お金払ってるんですよw




 病気なんですよ!

 抹茶依存症なんですよ!ww




 そんな自分が

 大好きなんですよ〜っっ!!(爆)

 (・∇・)ノ あーはっはー。




 って、

 そんな話はどうでもよくてw




 一昨日、

 三女のみやびどん(小6)

 頭が痛い言うて、

 37度ちょっとの熱でしたが、

 小学校を早退しまして。


 昨日も微熱と咳が出てて、

 学校、お休みしたんですけど、


 昨日の夜には、

 平熱に戻り、

 まだ、ちょっと、

 咳は出てるんですけどねー。


 今日は学校行けそうで、

 ほっとしてるところです♪




 今日から、長女のさくらんぼは、

 高校の学期末考査、4日間!


 次女のあかねちんは、

 中学の期末考査、2日間!


 どうにか、みやびどんの風邪は

 姉2人には移らず、

 良かった♪ 良かった〜♪




 みやびどんの風邪は、

 上げ郎が引き継いだようでw



 「ゴホゴホゴホッ!!」

 鼻水ツツツー。

 (;TωT) 鼻栓中ーw

 すかーん、もー!!(涙)




 ま、熱はないので、

 インフルじゃないだけ

 ましかな。


 読者の皆さんも、

 風邪インフルには

 十分、注意してくださいね〜♪




 (TωT)じゅる。


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.


親父殿、無事、退院☆でも、上げ郎、怒られ、シュン。。。(#T-T)うぅ。

iibyou.jpg



 えーと、


 先週の10日の火曜日に、

 うちの親父殿、

 無事に”退院”致しまして〜♪



 この前の日曜日に、

 親父殿に会って来たんですけど、


 まーた、


 お腹がマリのようにw

 膨れ上がっておりましたww

 (;^◇^) あら〜。。



 今後は、週一で、

 病院に通って、

 お腹とかに溜まった「腹水」

 抜いて、また体に戻す、

 そういうのを、

 やっていかないといけないようですわ。



 にしても、まー、


 今回、親父殿に

 こっぴどく怒られましてw




 親父殿の緊急入院の件、

 去年、ここで書いて、


 それを身内が読んでしまい、


 「入院したと!?大丈夫ね!?」


 オカンのとこに

 電話を掛けて来ましてねーw




 上げ郎も、まさか、

 そんな展開になるとは

 思ってなかったもんでw



 「入院したとか

 内々のプライベートなことを

 他人様に伝えるな!!

 バカたれが!!」



 えらい、怒られまして〜(苦笑)



 ま、上げ郎にとって、

 一大事だったんで、

 思わず書いてしまったんですけど、


 考えてみれば、

 軽率な行動だったなと、

 深く反省致しました。

 (#T-T)うぅ。




 今後は、ちょっと、

 親父殿の病気の件に関しては、

 心配してくれてる読者さんもいてくれて、

 本当に感謝してるんですが、

 やはり、書かない方向で行きますので、

 何卒、ご理解の程、

 よろしくお願い致します!



 ま、さすがに、


 「父さん!

 結構、父さんのキャラ、

 読者の人が”面白い”って、

 ファンが沢山いるのよぉ!!」



 言いたかったんですけどねー(笑)


 そんな雰囲気でもなくーwww

 (;^_^A 滝汗。。。




 ま、当分は、

 親父殿、

 お迎えは来そうにないんでw



 読者の皆さんも、

 安心されててください♪




 退院して、

 もー、


 タバコ、プッカプカw

 吸ってましたんで(笑)



 ( ̄日 ̄)y-°°°こんバカたれが。
 

  ↑いや、父さんのほうこそ・・・w


 
 やっぱり、


 親子でございますわ(爆)

 にゃはは!(*^▽^*)


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.


 

緊急入院した親父殿の近況☆検査の結果ガンが・・・(;゜0゜)マジかっ!?

 pesyo1.jpg


 日曜日に、

 入院してる親父殿

 お見舞いに行って来まして♪


 まぁー、

 腹水でパンパンに膨れ上がってた体が、

 水を抜いて、

 ぺショーっと(笑)

 なってましたねーw



 んで、ベッドの上の天井から


 「一日の摂取できる水分は

 1000ミリリットルまで!!」



 書かれたカードがぶら下がっており、


 (; ̄□ ̄)一日1000ml!?


 かなり、厳しい水分制限が、

 かせられてるようです。



 ほんと、

 ぺショーっと痩せた親父殿


 「のどが、のどがかわく・・」

 「水、水が飲みたい・・」



 もう、可哀想でたまんなかったですが、

 すべてが自業自得。



 肝臓がんが治ったあと、

 体調が悪かったにもかかわらず、

 5年近くも病院に行かず

 不摂生を極め


 オカンや家族に心配と迷惑を

 かけまくった結果
が、

 これですからね〜。



 まぁー、

 いずれ、退院したら、

 また、不摂生な生活に戻って

 同じことを繰り返すんでしょうけど。



 まったく、

 困り果てた親父殿であります。



 しかしまぁー、


 言うてたんですよ、

 オカンと、



 もー、ガンが再発して、

 体中に転移しまくっとるやろねーって。




 が!!



 検査の結果

 癌はどこにも見当たらず!!


 (;゜0゜) マージでっ!?


 癌は一度治っても、

 再発のリスクが大きいのは、

 皆さんご存知だと思うんですけど、


 5年近く、

 体に良いことは

 一切!してないw



 不摂生のカタマリだった

 親父殿なのに!



 ガンの再発は全く、

 なかったんですわー。

 驚きましたわーwww




 ということで、

 病名は、

 「肝硬変(かんこうへん)」のみ。


 のみといっても、

 肝硬変自体、

 肝臓の細胞が死滅・減少し、

 肝臓が線維化し、硬く変化して、

 肝機能が著しく減衰する病気
で、


 特別な治療薬もなく

 肺炎などの併発で死亡することも多い、

 おおごとな病気なんですけどね。



 親父殿も、

 今年で75歳。



 延命治療はせず

 自然にまかせる方向で、

 オカンがお医者さんと決めたようです。

 

 ってか、


 まーだ、

 逝かないと思いますけどねw



 親父殿の生命力、

 あなどったらアカンです(爆)



 ガンさえ、撤退するんですよ(笑)

 (;^◇^) マジ、すげぇー。




 ま、とりあえず、

 わかったのはそれくらいで、

 今後も、見守って行こうと思います!



 娘達が、

 「じーじ、可哀想やったけど、

 罰(ばち)が当たったんやね。」


 言うてましたよw



 上げ郎も、42歳

 健康第一で、

 頑張ろうと思います!!


 読者の皆さんも、

 健康第一ですよ!


 好き勝手やって、

 後で苦しむのは、

 誰でもない自分ですからね〜。



 日々、気を付けて

 気を引き締めて

 過ごして行きましょ〜☆


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

親父殿が救急車でっ!?でも何故か熱意家みんなホッと安堵!?(笑)



 もぉー!!


 やっと、ホっとできました〜w

 (‐。‐;) ふぅ〜。



 何が?


 って感じですよねww



 あのですねー。


 昨日ですねー。



 うちの親父殿が救急車で

 運ばれたんです!!(笑)


 tanka-.jpg

 (」°ロ°)」えーっ!?



 って感じですかねw



 あのですねー、


 古くからの読者さんは

 ご存知だと思いますが、


 うちの親父殿

 7年前2009年の5月に、

 ”肝臓癌”が発覚して、

 ステージ4で、

 余命2ヶ月の宣告、受けまして。


 でも、1年後

 抗がん剤治療が効いたのか


 なんと!完治!!(笑)


 その後、定期健診なんかで

 一応、通院はしてたのものの、


 禁止されてた、

 酒は飲む、

 煙草は吸う、

 食事制限は破りたい放題、


 夜遅くまでテレビ見て、

 昼まで寝る不摂生、

 もう、やりたい放題の生活でー。



 体重、体脂肪がどんどん増えて

 病院の定期健診で、

 お医者さんに毎回、毎回、

 怒られる日々。



 それがイヤで、

 終には、


 「おれはもう!

 病院は卒業した!!」



 ぬかして、

 病院通いも止め


 ここ数年、

 不摂生を極めて
来てたんですが、


 今年の10月くらいだったですかねー。


 まずはお腹がパンパンに膨れ上がり

 最近は、足も全体的に、

 パンパンに膨れ



 一人で立ったり

 座ったりも出来なくなり、

 寝たきりになってたんですよ。



 息も苦しい言うてるのに、

 真っ青な顔で、

 こう、言うんですわ。



 「絶対!病院には行かん!!

 行ったらもう帰って来れんし、

 なんも自由にできん!!

 おれは、ここ家で死にたい!

 畳の上で死にたいんじゃー!!」


 

 毎日、シモの世話から、

 何から何まで、

 面倒見てくれてる、

 オカンの気持ちも考えろって。



 オカンも限界に来てるで、

 まったく。(`m´#)




 無理やり、病院に

 連れて行こうかとも

 考えましたけどねー。



 頭と口だけはかなり正常でw


 病院で騒がれても、

 病院に迷惑
かけることになるだろうし、


 オカンと2人で、

 グッとこらえて、



 親父殿が自分で、

 「救急車、呼んでくれ!」

 言うのをずーっと

 待ってたんです。




 この前の土曜日も、

 上げ郎が説得に行ったんですけど、


 「病院には絶対、行かん!!」


 言うてまして、

 肩を落としてたんですが、


 昨日の朝

 相当な痛みが親父殿を襲ったようで、

 さすがの親父殿も我慢しきれず、


 「母さん、もう!たまらん!!

 救急車を呼んでくれ!!」



 やっと!

 やっと!

 その言葉が出たんですよ!!


 いやー、

 ほんと、安堵しましたよー♪


 だって、

 ここ数年、

 全く病院に行ってなくて、



 なんで、あんなに、

 体がパンパンに膨れ上がってるのか、

 死にそうになってるのか、

 痛がっているのか、



 癌が再発したのか、

 そうでない他の原因か、


 なーんにも、

 わかんないんですもーんw

 (`ε´)ったくもー。




 ま、

 これから数日かけて、

 病院でいろいろ

 検査
があるでしょうから、

 徐々にわかって来るとは思うんですけど。



 昨日、仕事終わって、

 病院に会いに行ったら、

 親父殿が言うんですよ、


 「お前が言う通り、

 早く、病院に来とけばよかった。」



 (;` 曲 ´)今更だろー!!



 と思いながらも、

 笑って返しましたけどねw



 やっと、

 オカンも、親父殿の介護から

 解放
されて、

 ホント、良かったですわー。



 ま、多分、

 親父の体の中は、

 もう手が付けられない状態
だと

 思うんですけど、


 体がパンパンだったのは、

 腹水がたまりまくってたようで。



 しかしまー、

 昨日も病室で、

 鼻に管挿して


 しゃべる!しゃべる!!(笑)


 まだまだ、

 親父殿、



 生きそうですわww


 顔色、かなり、

 良くなってましたしw




 まったく、

 ほんと、

 手のかかる親父殿ですわー。



 オカン、ゆっくり、

 休んでな〜♪




 うちの娘らも、

 「良かった〜♪」

 安堵しておりましたw


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

インフォメーション☆


メルマガ登録・解除
シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

上げ郎のリアル子育て奮闘記、↑平日日刊で配信中♪( ・∇・)ノ



人気記事
    今、大注目の結果にコミットするライザップ☆


    ご訪問ありがとうございます!!(´ゝ∀・`)ノシ
    熱意上げ郎
    福岡県飯塚市在住の1974年生まれ、3人娘を持つシングルパパ、上げパパこと、熱意上げ郎です!飯塚市の父子家庭母子家庭支援福祉団体飯塚市母子寡婦福祉会母子部長を、福岡県母子寡婦福祉連合会では幹事を務めております。趣味はブログ・メルマガ、ネット全般に強いです☆生活に役立つE-BOOKの販売も行っております。どうぞご訪問者の皆様、読者の皆様、宜しくお願い申し上げます♪


    上げ家、テレビに出たよ♪
    テレビ出演関連記事

    上げ郎の大切なリア友達ー☆
    最近の記事
    (02/27)A8フェスティバルin福岡☆に上げ郎初参戦〜♪すごい盛り上がりでした☆
    (02/24)プレミアムフライデーが本日からスタート!?どうなのそのプレミアムフライデーってw
    (02/23)娘達への男性教育!?言い過ぎるくらい言っておきました(笑)
    (02/22)上げ郎、イチゴ狩りを企画!!もう!今すぐ行きたーい☆(笑)
    (02/21)介護疲れのオカンを餃子の王将へ♪大変ですわ親父殿の介護問題!!
    (02/20)三女みやびどん中学校の学生服を試着♪セーラー服にニヤニヤー☆
    (02/17)ついで弁当に感動する(笑)ほんと些細なことなんですけどーw
    (02/16)小枝の抹茶みるくとみやびどんの風邪!?うつったかな〜(涙)
    (02/15)驚きのバレンタインデー☆5年目でもラブラブですね〜ん♪www
    (02/14)「ポッキー濃い深み抹茶」が季節限定で登場☆ 上げ郎、利休と食べる!?
    (02/13)娘達のバレンタイン準備ー☆ 父の分はあるのか?(笑)
    (02/10)らくやきマーカーで世界で1つだけのオリジナル食器を作ってみました〜☆
    (02/09)次女のあかねちん、とりあえずw滑り止めの私立高校に合格致しましたぁ〜☆
    (02/08)三女みやびどんの中学校入学説明会に行って来ました〜☆
    (02/07)熱意家!恋ダンスを披露☆上げ郎はビンゴゲームの司会も!in飯塚市母子寡婦福祉会の新年研修会♪
    (02/06)飯塚市母子寡婦福祉会の新年研修会〜☆活動報告とインプロ集団モザイクスとは!?
    (02/03)セブンイレブンの『節分スイーツトリオ』食べてみましたぁ〜♪一番美味いのは!?
    (02/02)あかねちん、無事、私立高校の入試終了〜♪本命は3月やで!!頑張れー☆
    (02/01)テレビの上に貼ってる世界地図がまさかのっ!?(;゜0゜)ほぇ〜!!
    (01/31)熱意家、今度「恋ダンス」踊ります!!w猛特訓中☆(;T∇T)ハァハァ。。。
    カテゴリ
    お得情報とお悩み解決アイテム☆
    上げ郎一押し!使わなきゃマジ損のポイントサイト☆
    ひとり親家庭のバイブル!!最強の子育て法とは!?
    人気ブログランキング☆ポチッと応援お願いします!!

    訪問ついでにポチっと投票お願いしま〜す♪
    プレゼント選びはここ!123ギフト☆
    上げパパアクセスランキング

    2011/05/29/設置

    最近のコメント
    本日!未来人が南海トラフ大地震を予言だとっ!?
     ⇒ みんみん (05/24)
    長女さくらんぼ、本日!公立高校受験日〜っ!!
     ⇒ ハムハム (03/08)
    熱意上げ郎に待望の彼女誕生!!(笑)
     ⇒ 城間正吉 (10/14)
    フミちゃんが巻物を!?
     ⇒ かかし (02/20)
    親が子に望む職業の1位は!?
     ⇒ かかし (11/19)
    さくらんぼ14歳のバースデー☆
     ⇒ ハムハム (11/17)
    俳句大会で入選!ミラクルみやびどん!!
     ⇒ 矢田@医療職兼業トレーダー (10/18)
     ⇒ かかし (10/17)
    100均ショップにハマってます(笑)
     ⇒ 無料情報で、お小遣い稼げる.com (10/08)
    高校時代のブリーフ同盟!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (08/29)
    携帯やる子は成績が悪い!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (09/03)
    上げ郎のツイッター


    過去ログ
    タグクラウド
    旅行に行こうー☆
    リンク集
    検索
     
    最近読まれた記事ランキング☆

    QRコード
    オススメ情報☆
    子供の”かゆい!かゆい!”に是非「プルミー」を☆
    当ブログで実際に使ってる最強ブログテンプレート☆
    Copyright © 【シングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記】 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます