社会ネタのカテゴリ記事一覧

3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!


↓シングルパパブログランキングで1位を獲得しました☆↓


どもども!ご訪問ありがとうございます!
シングルパパの九州男児!熱意上げ郎です!
purohugazou2.jpg
是非、当ブログでゆっくり御寛ぎください♪

当ブログは月〜金曜の毎朝7時に更新します。
土日祝日、年末年始、GW、お盆期間はお休み。
コメントは大歓迎ですが一応承認制です。

読者の皆さんのおかげで6つの勲章も頂きましたー☆
2011meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2011
【優秀賞】受賞
2012meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2012
【優秀賞】受賞
2013meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2013
【優秀賞】受賞

まぐまぐ大賞2014
生活情報部門第9位入選

メルマ!ガオブザイヤー2015
【優秀賞】受賞
メルマ!ガオブザイヤー2016
【優秀賞】受賞

当ブログの読者様、本当にいつも、
応援ありがとうございます!<(_ _)>
 

【シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記】
>>メルマガ版の無料登録はこちらから♪<<


カテゴリ:社会ネタ

社会ネタのカテゴリ記事一覧。3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!
神社でのマナーとは!?「氏神様」と「産土神様」!?

2017-04-25社会ネタ
 んーと、 昨日、神社のお祭りの記事、 書きましたけど、 どーにも、 その神社で、 気になったのが、  ”神社でのマナー”。 やはり、お祭りであろうと、 神社…

記事を読む

上げ郎はパチンコやりませんよ〜♪

2015-09-09社会ネタ
  昨日ですね、 夜、さくらんぼ(中3)を 塾に迎えに行って、 車での帰り道、 パチンコ屋の横を通ったのですが、 「お父さん、 パチンコ、せんよねー。」 「お…

記事を読む

和式トイレが問題に!?

2015-01-13社会ネタ
  昨日、ネットのニュースで、 見たんですけど、 最近の小学校の新一年生は、 学校の和式トイレに慣れず、 問題になっている、と。 (; ̄∇ ̄)ほー。 確かに、今…

記事を読む

子供とゲームの問題!?

2014-11-21社会ネタ
  いやー! やっと金曜日♪ 今週も頑張りましたぁ〜(笑) 明日は、彼女のフミちゃんと、 また、ベリーダンスの発表会を 見に行きますからね〜☆ 楽しみっ!!O…

記事を読む

親が子に望む職業の1位は!?

2014-11-18社会ネタ
  気になるニュース記事から。 http://tinyurl.com/kogxnmh 3歳から7歳の子どもを持つ 500世帯を対象に調査した結果・・・ <男の子がなりたい職業> 1位は…

記事を読む

神社でのマナーとは!?「氏神様」と「産土神様」!?


 んーと、


 昨日、神社のお祭りの記事

 書きましたけど、


 どーにも、

 その神社で、

 気になったのが、


 cho7.jpg

 ”神社でのマナー”。


 やはり、お祭りであろうと、

 神社は神聖な場所であり、

 守るべきルールは、

 きちんと存在しますからねー。



 まずは、鳥居をくぐるときは、

 立ち止まり、

 軽く会釈
をする。



 本殿に続く参道は、

 真ん中は神様が通るスペースなので、

 我々人間は端を歩きます。




 境内の手水舎(ちょうずや)で、

 身を清め、

 俗界の穢れを落とします。



 右手に柄杓(ひしゃく)を持ち、左手を洗い

 柄杓を左手に持ち替えて、右手を洗う。

 (両手の洗い清め完了)


 再び柄杓を右手に持ち、

 左の手のひらで水を受けて口をすすぐ。


 (口の洗い清め完了)


 その左の手のひらを洗う。


 最後に柄杓を縦にして、

 自分が持った柄の部分に水を流し、
 
 柄杓は伏せて元の位置にもどす。



 んで、両手を綺麗に拭く。



 神前に進み、姿勢を正し、

 お賽銭を賽銭箱に入れ、

 鈴を鳴らし、



 ニ礼二拍手

 二拍手するときは、

 右手を少し下にずらして行う。



 手のひらをずらすのは、

 神と人とがまだ一体になっていない

 いうことで、



 二度手を打つことで神を招き、

 その後、手のひらを合わせることで、

 神人が一体となり、

 祈願を込めて神の力を体得するから

 だそうです♪




 で、日ごろの感謝の気持ちや、

 報告、決意などを神様に伝え、



 最後に一礼して、

 参拝終了〜☆</strong>



 もぉー、


 平気で、

 参道のど真ん中を歩くやつとか、



 手水舎で、

 柄杓で水をすくって、

 そのまま口に持って行く

 アンポンタンとか、



 二礼二拍手一礼をせず、

 ただ、手を合わせて、

 終わりの人とかw



 あと、

 これでもかと、

 願い事ばっかりする人とかねー(笑)




 上げ郎は、いつも、

 手を合わせて、

 神様への感謝の気持ちと、

 自分や家族の近況報告、

 最後に今後の決意!

 を、神様に伝えてますねー♪




 あと、

 自分が住んでいる地域を

 守ってくれている神様


 「氏神様(うじがみさま)」


 七五三など、すぐ、

 遠くの有名な神社に

 行きがちですが、



 本当に力になってくれるのは、

 地元の氏神様なんです、

 七五三は氏神様へ参りましょう♪




 氏神様には、月に1度くらいは

 お参りしたほうがいいです。



 お願い事をするのでなく、

 守ってくださっているお礼を伝えます。

 すると守りが強くなり、

 ご加護も得やすくなりますから☆



 自分の住んでる地域の

 氏神様がわからない場合は、

 神社庁に電話して聞いてみましょーね♪



 それと、


 もし、お願い事を

 どーしても、

 神様に頼みたい場合は、

 「産土神(うぶすながみ)様」

 を頼りましょう♪



 自分が産まれた場所の

 近くにある神社を

 「産土神社」言います。



 その土地で産まれた人間を

 一生見守り、助けてくれる神様です♪


 地図とかで確認してみてくださいね。



 んで、


 どの神社でも、

 お参りするときには、

 自分の住んでる住所と

 自分の名前を名乗りましょう。




 と、まぁー、


 思いつくのは、

 それくらいかな。



 昔から、

 日本人の心や生活の支えとなって来た

 各地の神社、

 みんなで大切に守って行きましょうねー☆



 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

上げ郎はパチンコやりませんよ〜♪

 tinko.jpg


 昨日ですね、


 夜、さくらんぼ(中3)

 塾に迎えに行って、


 車での帰り道、

 パチンコ屋の横を通ったのですが、



 「お父さん、

 パチンコ、せんよねー。」


 「おう、

 パチンコはマジ、

 絶対、やらんね。


 「えー、なんでなん?



 で、さくらんぼに

 話したんですけど、



 上げ郎が大学生の時、

 風呂&サウナのある、

 健康センター
みたいなところで、

 入り口カウンターの

 受付係のバイト

 してたんですけど。


 その店舗の経営は、

 地元大手のパチンコ屋がやってまして、


 よくそこのオーナー家族も

 お風呂に入りに来てましたねー。



 もちろん、

 パチンコ屋ですから、

 オーナー家族は、

 日本人ではなく、

 ”挑戦”の方ですけどね(笑)

 南の方かなーw


 あるとき、仕事中に、

 料理を運ぶ手伝いを頼まれ、

 大きな鉢盛を何個も

 数人がかりで持って



 そのバイト先の建物の

 道挟んだ前の

 系列のパチンコ屋に向かったんですが、



 そのパチンコ屋の裏に、

 2階に上がる階段
があって、


 ってか、一見、

 2階があるようには見えない

 店舗の造りになってて、

 「2階があんの!?」って、

 驚いた覚えがあるんですけどw



 鉢盛を抱えて、

 2階の入り口まで上がると、

 すんごい豪華な玄関扉がありまして、



 中に入って、さらにびっくり!



 めちゃめちゃ広いリビング、

 バレーコート2個分くらいはあったかなw

 で、円形に3段ぐらい掘ってあって、

 その真ん中に大きな丸い、

 高級そうなテーブルが置いてあり、


 リビングの周りには、

 10人くらいのメイドさん?

 みたいな方達も立っていて、




 本当に衝撃的でしたよ!



 パチンコ屋の2階に、

 こんな天国があったんやぁー!!ってw



 天国があれば、

 そうですよね、



 一階の下のホールでは、

 日本人の庶民が、

 なけなしのお金で、

 パチンコ機に、

 どんどんお金を投入して、




 2階の天国に吸い取られw



 まさに、天国と地獄(笑)



 あの現実を目の当たりにしてから、

 上げ郎は付き合い以外は、

 2度とパチンコには

 行かなくなりました。




 まぁー、でも、

 パチンコ機自体が、

 ゲーム感覚としては、

 面白いですからね♪


 お金持ってて、

 自身の趣味で行くのは、

 個人の自由で良いと思いますよ♪



 保守系の方々の噂じゃ、

 全国の挑戦人さんが経営してる、

 パチンコ屋さんの売り上げの一部が、

 そうれんで毎月一括して集められ、

 来た挑戦の核開発の資金源になってる
って、

 耳にしましたけどねー。


 どうなんでしょうね〜♪


 日本人がパチンコにつぎ込んだお金で、

 来た挑戦の核ミサイルが、

 日本に向けられてるとしたら・・・



 ま、ウワサですけどねw

 

 あ、誤解してる人も多いと思いますが、

 パチンコはギャンブルじゃありませんよ。


 ギャンブルは勝ち負けがわからないんです。

 パチンコは店側が必ず勝つんです(笑)



 んで、日本じゃ、

 ギャンブルは、今のところ、

 公営の競馬とか競輪、競艇、

 オートレースなどしか認められていません。



 じゃ、パチンコは?



 ただの「遊技場」なんですw


 ビリヤード・ボウリングなどの遊技施設と

 同じ扱いなんですねー。




 
 ふざけてますよねー。


 どう見ても、

 パチンコ、

 イカサマギャンブルにしか

 見えないんですけどねーwww




 パチンコ業界が

 テレビやメディアの

 大スポンサーになって、

 ニュースや報道番組の情報も

 そちらよりになってる現状を

 我々日本人も認識して、

 それらを見て行く必要がありますよ♪




 ま、上げ郎は、

 そういうのもあって、

 テレビはほとんど見ませんけどね(笑)



 でも、

 そんな上げ郎も、


 中森明菜のパチンコが出た時は、

 かなり行きたくて

 たまりませんでしたねー(爆)



 
 年代のツボを付くパチンコ商売、

 やめてほしいもんですw


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

 カテゴリ

和式トイレが問題に!?

 400wasikidaze.gif


 昨日、ネットのニュースで、

 見たんですけど、


 最近の小学校の新一年生は、

 学校の和式トイレに慣れず、

 問題になっている、と。



 (; ̄∇ ̄)ほー。



 確かに、今、

 どこも洋式トイレですし、

 よっぽどのことがなければ、

 和式トイレ使おうって、

 思いませんよねー。(^◇^;)



 まして、今や、

 ほとんどのお家は、

 洋式トイレですし、


 ピカピカの一年生も、

 ピカピカの小学校の和式トイレ見て、



 「なんだぁ!( ̄□ ̄;)

  このトイレのカタチは〜っ!?」



 って、驚いてるんでしょうねー(笑)
 


 ま、でも、

 和式に慣れず、

 トイレを我慢する子供などもいて、

 そこがですねー、

 問題になってるんですけど。


 今後はもう、

 費用は大きくなるでしょうけど、

 小学校の洋式トイレ化、

 進めて行かないといけないでしょうねー。



 ま、ほんと、

 トイレもそうですけど、


 食事の時のスタイルも、

 上げ郎が子供の時は、

 畳に正座して、

 ご飯を食べていましたが、


 今の子は、椅子に座って、

 ダイニングテーブルで

 食事しますからねー。


 正座のできない子供たちも

 増えてますよ〜。



 んで、今、女性でも、

 普通にあぐらをかいて、

 食事する時代ですからねー。



 世の中、

 どんどん変わって行きますよね〜。



 生活様式が、

 どんどん欧米化、

 自由化して、


 昔ながらの日本人の

 「男らしさ」とか

 「女らしさ」って感覚が、

 風前の灯火の現代。



 上げ郎は古風な感じが、

 好きなほうなんで、

 ほんとなんか寂しい限りです。



 テレビにはよく、

 女性みたいな男性や、

 男性みたいな女性とか出てて、

 見ててイラッとしたりするんですがw


 「日本男児」とか、

 「大和撫子」とか、

 今後、聞かなくなっていくんでしょうかねー。




 こんな時代の流れに、

 あらがいたい気持ちで、

 あえて、

 子供たちに付けた、


 ”さくら”

 ”あかね”

 ”みやび”


 の和風な名前。



 名前だけでなく、

 行動や振る舞いも、

 日本人らしい、

 大和美人に、

 なって行って欲しい、


 そう思ったりします。



 新しい文化を取り入れ、

 自分たちのオリジナルの文化を

 作り上げるのに長けた日本人。


 でも、

 昔ながらの大切にされてきた、

 日本人の和の心、


 侘(わび)寂(さび)や

 四季の美意識、

 ”いとをかし”を感じる心、

 他人の気持ちを察し思いやる心、

 節度を重んじ、

 調和を大切にする心など、



 残って行って欲しいなー思います。



 「古臭いよ、じじぃー。」


 言われちゃうかな(涙)(T∇T)ウゥ。



 でも、

 上げ郎じじぃーは、


 ほんと、この日本という

 歴史と伝統は古いが、

 どこか真新しさをいつも醸し出す

 不思議な国に生まれ、


 本当に良かった♪


 心底、そう思っております!



 日本!大好きっ!!


 絶対、この国に、

 骨をうずめたい!


 そう思う今日この頃です♪ 



 トイレの話が・・・ぶっ飛びすぎました(滝汗)



 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

子供とゲームの問題!?

 400IMG_1914.JPG


 いやー!


 やっと金曜日♪

 今週も頑張りましたぁ〜(笑)



 明日は、彼女のフミちゃんと、

 また、ベリーダンスの発表会を

 見に行きますからね〜☆

 楽しみっ!!O(≧∇≦)O キャー



 あ、そうそう、

 昨日、みやびどん(小4)が

 学校からプリントを

 持って帰って来てたんですけど、



 『平成26年度

 学力・学習状況調査結果』



 以前、アンケートみたいなのが

 ありまして、

 その結果報告のプリント

 だったのですが、


 一番、問題だと書かれていたのが、



 『1日2時間以上

 ゲームをする子が急増している!』
 


 データによると、

 テレビやゲームの時間が、

 1時間以内の子は

 学力の伸びが大きいらしく、

 それを基準にすれば、

 2時間以上は完全にやり過ぎ!



 また、最近のゲーム機は、

 チャット機能やメール機能なんかも

 付いてたりするので、

 いろんなトラブルに巻き込まれる

 可能性も大きく、

 注意するよう、書かれてましたねー。



 ゲーム VS 学校

 
 飽くなき戦いでありますね〜。



 だって、最近は、

 親が自分の携帯を

 子供に渡して、

 ゲームさせてたりしますもんね(笑)


 「ゲームしてると静かだから。」とか、


 アンポンタンかって!\(-O-;)



 保護者が子供に

 どんどんゲームをすすめ、

 携帯を使わせ、

 ネット環境に触れさせてる現状。



 プレゼントといったら、

 はい、ゲーム機、

 はい、ゲームソフト。



 学校側が、

 どんだけ、

 「お子さんと保護者の方で

 ゲームに関してのルール作りを!」

 言うたって、


 保護者は子供にゲームあげて、

 ほったらかし。



 いつの間にか、


 ゲーム&保護者&子供 VS 学校


 って構図になってたりね(笑)



 子供のゲーム時間が急増し、

 子供の学力が低下する中、

 学校側の対応も相当、

 大変なもんでしょーね〜。



 以前のあかねちんの

 小6の時の担任の先生が、


 「任天堂だけは絶対許せん!!」


 本気で言うてましたから(笑)



 まぁー、上げ郎も、

 ゲームウォッチ、

 ファミコン、スーパーファミコン、

 やり込んだ世代ですけど、


 いつの時代も、

 ゲームと子供って、

 難しい問題ですよね。



 って言うか、

 そりゃもう、


 子供と学校の間にいる、

 ” 親 ”が、

 なんとかしなきゃいけない問題って、

 わかりきってるんですけどねー。



 上げ郎の時代では、

 当たり前だった、


 「口うるさい親」


 これ、子供の上げ郎には、

 最大のブレーキに

 なってたんですけど(笑)



 子に甘い親、

 「口はさまない親」が

 大半の現代社会、


 今後、どんどん、

 学校や先生方の負担が、

 重くなっていくことでしょーねー。




 親の


 子との同レベル化、


 由々しき問題であります。(ー’`ー;) ウーン。


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

上げ郎のリアル子育てメルマガ配信中♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 6年ぶりに復活!!『 まぐまぐ大賞2014 』!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
400magutai2014.gif

 今年最も輝いたメールマガジンを、
 読者さんの投票により決定。
 皆さんの推薦と熱いコメントをもとに
 グランプリが決定致します。

 是非!当奮闘記に↓清き一票をー☆
 http://tinyurl.com/mrckzf8

 記入は3か所だけです。
 (1)名前(ニックネーム)
 (2)自身のメールアドレス
 (3)推薦理由

 推薦理由には、この子育て奮闘記の
 良いところや感想などを。どなたでも投票可能。

 推薦締め切り日12月5日(金)18:00
 大賞発表日は12月17日(水)です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

親が子に望む職業の1位は!?

 400IMG_1191.JPG


 気になるニュース記事から。

 http://tinyurl.com/kogxnmh


 3歳から7歳の子どもを持つ

 500世帯を対象に調査した結果・・・


 <男の子がなりたい職業>

 1位は「警察官」

 2位は「バス・電車の運転士」

 3位は「サッカー選手」


 <女の子がなりたい職業>

 1位は「ケーキ屋さん」

 2位は「アイドル」

 3位は「お花屋さん」


 らしいですわー。



 うちの娘たちも、

 小学生の時は、

 もろ、AKB48に影響されて、

 「アイドルになりたい!!」

 言うてましたねー。



 120%、無理だろがっ!!(笑)



 ま、現在では、


 さくらんぼ(中2)=介護士。

 あかねちん(中1)=料理研究家。

 みやびどん(小4)=刑事。


 に、それぞれなりたい!

 言うてるんですけどねー。



 ま、頑張りたまえ♪(笑)



 上げ郎は、

 小学生のころは、

 漫画家になりたい!

 思ってましたが、


 その後、弁護士、

 公務員とか目指しましたが、

 全部、挫折しちゃいましたねー(笑)



 基本、飽きっぽくて、

 コロコロ変わるんですわ。(爆)



 まぁー、なんでか、

 このメルマガだけは、

 9年も続けて書いてるんですけど、



 なんなんでしょーね?(^◇^;)滝汗。



 40歳になっても、

 いまだ、自分自身、

 よくわかってないです。にゃは♪
 


 <親が子供に就いて欲しい職業>

 1位 「子どもがなりたいもの」。

 2位 「公務員」

 3位 「薬剤師」

 4位 「医師」

 5位 「看護師」


 6位 「熱意上げ郎」

     ↑んなわけねぇーだろ!\(-O-;)



 ま、一生懸命に打ち込んで

 働けて、稼げて、

 幸せに生きて行ければ、

 どんな職業でもOKですよ。



 あやつら3人娘の、

 今後の将来が、

 (*^m^*) ムフッ

 楽しみでありまーす☆



 期待し過ぎると凹むかなー(苦笑)

 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

上げ郎のリアル子育てメルマガ配信中♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 6年ぶりに復活!!『 まぐまぐ大賞2014 』!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
400magutai2014.gif

 今年最も輝いたメールマガジンを、
 読者さんの投票により決定。
 皆さんの推薦と熱いコメントをもとに
 グランプリが決定致します。

 是非!当奮闘記に↓清き一票をー☆
 http://tinyurl.com/mrckzf8

 記入は3か所だけです。
 (1)名前(ニックネーム)
 (2)自身のメールアドレス
 (3)推薦理由

 推薦理由には、この子育て奮闘記の
 良いところや感想などを。どなたでも投票可能。

 推薦締め切り日12月5日(金)18:00
 大賞発表日は12月17日(水)です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インフォメーション☆


メルマガ登録・解除
シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

上げ郎のリアル子育て奮闘記、↑平日日刊で配信中♪( ・∇・)ノ



人気記事
    今、大注目の結果にコミットするライザップ☆


    ご訪問ありがとうございます!!(´ゝ∀・`)ノシ
    熱意上げ郎
    福岡県飯塚市在住の1974年生まれ、3人娘を持つシングルパパ、上げパパこと、熱意上げ郎です!飯塚市の父子家庭母子家庭支援福祉団体飯塚市母子寡婦福祉会母子部長を、福岡県母子寡婦福祉連合会では幹事を務めております。趣味はブログ・メルマガ、ネット全般に強いです☆生活に役立つE-BOOKの販売も行っております。どうぞご訪問者の皆様、読者の皆様、宜しくお願い申し上げます♪


    上げ家、テレビに出たよ♪
    テレビ出演関連記事

    上げ郎の大切なリア友達ー☆
    最近の記事
    (10/20)金の青汁☆大麦若葉でホットケーキだと!?(笑)意外と美味かったしwww
    (10/19)最高!原尻の滝!!さすが東洋のナイアガラじゃ〜☆in大分県豊後大野市緒方町♪
    (10/18) 2日目!「九州地区母子寡婦福祉研修大会」ジオパークに和太鼓〜☆
    (10/17)最高に美味い寿司屋「寿し好」のその秘密とは!?in大分県佐伯市☆
    (10/16)1日目!「九州地区母子寡婦福祉研修大会」in大分県豊後大野市☆
    (10/13)土日は「九州地区母子寡婦福祉研修大会」!!in大分県豊後大野市だぁ〜☆
    (10/12)爆笑必至!?「おもろい家族」!!FM福岡モーニングジャムの名物コーナー☆
    (10/11)上げ郎人生初のハードルじゃんけんに挑戦!!勝ったのか?負けたのか!?w
    (10/10)「FM福岡 モーニングジャム」の公開生放送に突撃ー☆inイオンモール福岡
    (10/06)さぁ!明日から三連休☆上げ郎の三連休の予定は!?
    (10/05)アンポンタンみやびどんと激安野菜!!上げ郎の怒りもバナナ90円でおさまる(笑)
    (10/04)お寺が落ち着くお年頃(笑)上げ郎、思わず・・・w
    (10/03)上げ郎お薦めの福岡土産はこれだ!!十二堂えとやさんの「梅の実ひじき」〜♪
    (10/02)太宰府天満宮へさくらんぼとデートぉ〜♪2度目の武将館へ突撃ー☆w
    (09/29)遂に!2次審査の面接!!ローソンのひとり親家庭支援奨学金!緊張した〜(汗)
    (09/28)ナカジー餃子!最高☆FM福岡モーニングジャムで告知中”キーマカレーギョウザ”in筑豊ラーメン山小屋♪
    (09/27)また寝坊しました〜(+_;)でも、娘達は・・・
    (09/26)やらかしました(涙)最大級の落ち込み(泣)ローソン奨学金2次審査の悲劇!!
    (09/25)上げ郎、総合司会者に抜擢!?11月開催の福岡県母子寡婦福祉大会で☆
    (09/22)ローソンのひとり親家庭奨学金で一次審査を突破!!明後日、二次審査の・・・☆
    カテゴリ
    お得情報とお悩み解決アイテム☆
    上げ郎一押し!使わなきゃマジ損のポイントサイト☆
    ひとり親家庭のバイブル!!最強の子育て法とは!?
    人気ブログランキング☆ポチッと応援お願いします!!

    訪問ついでにポチっと投票お願いしま〜す♪
    プレゼント選びはここ!123ギフト☆
    上げパパアクセスランキング

    2011/05/29/設置

    最近のコメント
    本日!未来人が南海トラフ大地震を予言だとっ!?
     ⇒ みんみん (05/24)
    長女さくらんぼ、本日!公立高校受験日〜っ!!
     ⇒ ハムハム (03/08)
    熱意上げ郎に待望の彼女誕生!!(笑)
     ⇒ 城間正吉 (10/14)
    フミちゃんが巻物を!?
     ⇒ かかし (02/20)
    親が子に望む職業の1位は!?
     ⇒ かかし (11/19)
    さくらんぼ14歳のバースデー☆
     ⇒ ハムハム (11/17)
    俳句大会で入選!ミラクルみやびどん!!
     ⇒ 矢田@医療職兼業トレーダー (10/18)
     ⇒ かかし (10/17)
    100均ショップにハマってます(笑)
     ⇒ 無料情報で、お小遣い稼げる.com (10/08)
    高校時代のブリーフ同盟!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (08/29)
    携帯やる子は成績が悪い!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (09/03)
    上げ郎のツイッター


    過去ログ
    タグクラウド
    旅行に行こうー☆
    リンク集
    検索
     
    最近読まれた記事ランキング☆

    QRコード
    オススメ情報☆
    子供の”かゆい!かゆい!”に是非「プルミー」を☆
    当ブログで実際に使ってる最強ブログテンプレート☆
    Copyright © 【シングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記】 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    アイリストになるためには?