上げ郎思考のカテゴリ記事一覧

3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!


↓シングルパパブログランキングで1位を獲得しました☆↓


どもども!ご訪問ありがとうございます!
シングルパパの九州男児!熱意上げ郎です!
purohugazou2.jpg
是非、当ブログでゆっくり御寛ぎください♪

当ブログは月〜金曜の毎朝7時に更新します。
土日祝日、年末年始、GW、お盆期間はお休み。
コメントは大歓迎ですが一応承認制です。

読者の皆さんのおかげで6つの勲章も頂きましたー☆
2011meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2011
【優秀賞】受賞
2012meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2012
【優秀賞】受賞
2013meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2013
【優秀賞】受賞

まぐまぐ大賞2014
生活情報部門第9位入選

メルマ!ガオブザイヤー2015
【優秀賞】受賞
メルマ!ガオブザイヤー2016
【優秀賞】受賞

当ブログの読者様、本当にいつも、
応援ありがとうございます!<(_ _)>
 

【シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記】
>>メルマガ版の無料登録はこちらから♪<<


カテゴリ:上げ郎思考

上げ郎思考のカテゴリ記事一覧。3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!
国内企業を大切にしましょ♪

2014-08-06上げ郎思考
 えっとですね! 今日は、読者の ”のんちゃんさん”(大阪府)からのお便り! ご紹介しま〜す♪ > 上げ郎様 > > ながらくご無沙汰いたしております。 > …

記事を読む

No Image

2014-05-09上げ郎思考
  まぁー、ほんと、 毎朝毎朝、 長女と次女は、 バレー部の朝練で、 朝、6時20分ごろ、家を出ます。 上げ郎が中学校時代、 ”朝練”なるもの、 存在すらして…

記事を読む

No Image

2014-04-24上げ郎思考
  さくらんぼ(中2)の部活の朝練で、 毎日、5時半起きの上げパパです!! ( iдi ) しんどいよぉー。。。 毎日、3時に寝てるんですけどね〜(笑) どうにか…

記事を読む

No Image

2011-10-19上げ郎思考
最近、ミクシーのほうで、シングルのパパやママとよく絡んでるんですが、子供についての悩みや、パートナーのいない親本人の寂しさ、将来の不安、などなど、結構、世のシ…

記事を読む

国内企業を大切にしましょ♪


 えっとですね!

 今日は、読者の

 ”のんちゃんさん”(大阪府)からのお便り!

 ご紹介しま〜す♪



 > 上げ郎様
 >
 > ながらくご無沙汰いたしております。
 >
 > 昨年のちょうど今頃、
 > わたしの著書を、熱くご紹介頂きましたが、
 > そのご厚意、ご親切に
 > あらためて感謝申し上げます。
 >
 > さて、7月24日号の
 > 「ファーストフード気を付けよう!」の記事を、
 > 全文、わたしのブログ「ビジネスマン育成塾」に
 > 転載させていただくことにいたしました。
 >
 > それにしても、上げ郎さんの、
 > 変わりない軽妙洒脱な語り口に、
 > 感心するばかりです。
 >
 > そして、その中に、社会の真実、
 > 人生の誠、歴史の事実が、
 > さりげなく宝石の如くちりばめられていることに、
 > 教えられること極めて多く、
 > 拝読する度に“ウーン、なるほど、
 > ホー、確かに本当だ”と唸るばかりです。
 >
 > 上げ郎さん、ますますご健筆を!


 も、もう、

 のんちゃんさん、褒め過ぎっ!!(笑)

 (*- -) 照ッ。


 読者の皆さん、

 覚えてますかね?

 以前、ここで、


 「読者さんが本を出しますー!!」


 って、紹介しました、

 sarabiji4.jpeg
 『君の働き方はサラリーマンか、
      ビジネスマンか』(いろは出版)

 http://tinyurl.com/m5273cn


 の著者である”のんちゃんさん”、


 のブログに、また↓載っちゃいました♪


 http://tinyurl.com/mtw272c


 もぉー、ほんと、

 のんちゃんさん、ありがとうございます!!



 まぁー、ほんと、

 今回の中国の食肉問題、

 
 福喜食品が、中国にあっても、

 大手アメリカ企業の傘下ってことで、

 日本の企業も完全に油断してましたねー。



 見えて来たのは、

 やっぱり、他国と中国の文化の違い。


 「期限が切れても、食べて死ぬことはない。」


 日本の一般家庭でも、

 まれに、数日の期限切れ食品を

 食すことはあっても、


 7か月以上、賞味期限の切れた、

 変色してカビの生えた鶏肉を食すことは、

 まず、考えられないですからね〜(笑)

 

 事件が起こった中国では、


 「本当にちゃんとした鶏肉や牛肉が、

 使われていたんだぁ〜♪」


 と、マックファンは喜んでいるようです(爆)



 ま、世界的な視野に立てば、

 食べたい人は勝手に食べればぁ〜、

 思ったりもしますが、


 外資系ファーストフード、

 マクドナルドなどの販売する、

 いわゆる、

 「 ジャンクフード 」ってやつは、


 大量の油、大量の塩、

 大量の人工合成香料、

 大量の保存剤や合成着色料が使用され、

 タバコの成分である

 “アクリルアミド”なんかも含まれ、


 癌患者や、成人病患者を

 続々と世に送り出しています。




 忘れてません?

 我が国、日本は、

 国民皆保険制度の国。




 誰かが病気して病院に行けば、

 本人は3割出しで済みますが、

 7割は国民の税金から医療費が出るんですよ。



 毎年、日本じゃ、

 1.2兆円もの医療費が増えてる

 この逼迫した国の財政現状の中で、


 「おれは、マックが好きだから、

 大好きなマックばっか食って死ぬんだ!

 おれの自由だろー!!」


 こういう人は↑、是非、

 病院に行かず、

 勝手に死んでくださいね♪ 



 あと、


 できれば、

 外資系企業のお店じゃなくて、

 国内企業のお店に、

 行って欲しいなー思いますねん。



 最近、花火大会に行くと

 よく思いますねん。



 「次の花火は、

 マクドナルド提供による

 仕掛け花火です。」


 なんて、聞いたことないよなーって(笑)



 外資系企業は、

 日本国内にも、

 地元にも、お金を落としてくれません。


 利益は全部、

 本国に持って行かれます。



 お隣の韓国が良い例です。

 韓国企業のほとんどが、

 外資系企業、

 あのサムスンでさえ、

 国内企業じゃないんです。


 従業員は安い給料でこき使われ、

 国にも人にもお金は落ちず、

 国も人も豊かにならない。


 いわゆる、

 外資による経済的植民地。



 日本も国内企業が弱って、

 外資系企業が台頭すれば、

 一気に貧乏国家に成り下がります。



 マックに行くより、

 近所の食堂に行きましょうよ。


 ケンタッキー行くなら、

 近くのから揚げ屋に行きましょうよ。



 どーせ、

 安心できない食材から

 逃れられないのなら、

 せめて、国内企業に、

 お金を払いましょう!!(`Д´)ノおー



 最近、

 目に見える「戦争危機」に、

 国会も新聞もプロ市民も

 アタフタしてますけど、


 目に見えない、

 外資系資本による、

 日本経済の侵略戦争は、

 当の昔に始まってますから〜♪



 まずは、近所のお店、

 地元の企業を大事にし、

 ジャンクフードは食べずに、

 健康に気を使い、運動する。



 これだけで、すごい愛国心ですよ。



 

 あと、

 のんちゃんさんの本も読めば、

 完璧です(笑)↓↓↓

 http://tinyurl.com/m5273cn


人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

上げ郎のリアル子育てメルマガ配信中♪



 
 カテゴリ
 タグ

部活ってなんだったのか?


 
 まぁー、ほんと、


 毎朝毎朝、

 長女と次女は、

 バレー部の朝練で、

 朝、6時20分ごろ、家を出ます。



 上げ郎が中学校時代、

 ”朝練”なるもの、

 存在すらしてなかったです。


 ま、県大会に、

 ぎりぎり行けないくらいの強さだったですが(笑)



 上げ郎の場合、

 もともと、スポーツが大嫌いで、

 先輩、後輩とかの関係も大嫌いで、

 部活自体、すごく嫌だったんですけど、



 やくーざさん並みに怖かった、

 当時の親父殿の命令、


 「中学校に行ったら、

 なんでもいいから、スポーツ部に入れ!」



 中学校に行ったら行ったで、

 担任に職員室に呼ばれて、


 「お前、身長あるき、バレー部に入れ。」



 ”もう、バレー部でいいや。”



 そんな感じで部活、

 始めましたからね〜。



 「バレーは、大好き!!

 めっちゃ、面白いし、

 全然、苦にならんばい♪」



 そういう、さくらんぼの気持ちが、

 よくわからないというか、

 羨ましいというか。



 上げ郎は、結局、

 高校2年のとき、


 顧問の先生が変わり、

 部員全員、坊主にせぇ、言われたのと、


 あまりに、部活しないで、

 遊びまくってる友達が羨ましかったことと、


 付き合ってた部活のマネージャーと

 別れたことが重なって、


 バレー部を辞めたんですけど。



 そのこと、

 後悔した時期もあり、

 自分らしいとも思えたり、


 結局、部活って、

 バレーボールって、

 自分にとってなんだったのか、


 今、考えても、

 よくわからないです。



 でも、今、

 39歳になって、

 父親になって、


 自分の子供が、2人も、

 バレー部に入って楽しんで、

 毎日、頑張ってる。



 よくわからなくても、

 自分が青春を捧げた、

 バレーボールという部活動が、

 いや、

 「部活道」、

 受け継がれた不思議な因果に、


 なんとなーく、



 無駄じゃなかった。



 思えます。



 自分が約5年間、

 青春をすり減らして、

 費やした日々の、

 本当にしんどかった部活道が、


 意味があったのだと。




 辛い思い出が8割、

 嬉しい思い出が2割の、

 そんな部活やってた時期のことなんて、

 最近まで、ほとんど、

 思い出したこともなかったし、

 思い出したくもなかった。



 でも、

 人間の人生で、

 ほんと、

 やったことに無駄なことって、

 1つもないんだと、

 改めて、今、思えます。




 「うちのお父さん、

 中学1年の時から、

 レギュラーで、

 すごいエースアタッカーやったんばい!」




 電話口で、

 友達に自慢してる、さくらんぼの話で、

 中・高時代の

 辛い思い出8割が、

 すべて報われた感じがしました。




 まさかの、

 20年後の達成感(笑)




 人生って実に、

 長ーいもんですわ。



 ま、

 とにかく、


 今、一生懸命、頑張ってる、

 娘たちのサポートを、

 しっかり、して行こうと思います!




 上げ郎を支えてくれた、

 親父殿とオカンのように。





 練習着、1枚2400円。

 上げ郎のよそ行きシャツより高いです。(T∇T) はぁー。

 
 

 最近の部活は、お金かかりますな〜。


人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o



 カテゴリ
 タグ

老いVS若さ!!


 
 さくらんぼ(中2)の部活の朝練で、

 毎日、5時半起きの上げパパです!!



 ( iдi ) しんどいよぉー。。。



 毎日、3時に寝てるんですけどね〜(笑)



 どうにか、もっと、

 早く寝れるように、

 時間のやりくりしなければ!!



 どうも、上げ郎の頭ん中に、


 「寝るのって、なんか、もったいなくない?」


 なんて、スカポラチンな考えが、

 ひそんでいてですね〜(汗汗)



 思考に体がついていってないだろ!!



 みたいな。(爆)



 まぁー、


 徐々に、生活リズムを

 健全化していこう思っております!!


 もう、40手前ですからね〜(苦笑)

 少しは体のことも考えないと♪



 しかし、まー、

 当のさくらんぼ(中2)、


 朝6時半過ぎに家を出て、

 朝練して、

 授業を受けて、

 部活して、

 帰って来て、

 宿題して、

 友達とラインして、

 家事も手伝ってくれて、

 22時半、就寝。



 元気、いいよねーっ!!!



 上げ郎も、

 それくらいの元気!

 持ってる気にはなるんですが、



 気のせいだと思い知る現実。

 (T∇T)ノ 39と13の違い〜。。



 実にもどかしいっ!!



 子供がどんどん元気に活動してるのに、

 親はどんどん老いていく!!




 老いてけぼり(笑) ←うまいこというね♪( ・∇・)ノ




 子供たちと一緒に、

 もっともっと!はじけたいっ!!


 イスから転げ落ちて、

 床で笑い転げ回る、

 あかねちんのような、

 笑い方をしたいっ!!



 若さが、ほんと!

 うらやましいですわ!!



 毎日、目の前で、

 見せ付けられてますからね〜。

 ちくしょー。。。




 ま、




 その子供たちの”若さ”も、

 ”老い”ていく親のぬくもりに包まれて、

 発揮できるものでしょうし。



 ”親”と”子”の、

 きちんとしたポジションの違い、

 気持ちがまだまだ子供の上げ郎も、

 しっかり、肝に銘じていかないとなー思います。




 どんだけ、暴れても、

 やぶれない愛情で包んでやるぜ!!

 我が子たちよぉぉおおおお!!!





 「お父さん!

 また、ズボン、裏返しで、

 洗濯機に入れとったやろー!!」





 (TωT) いや、あの・・・そのー。


 


 どっちが親で子なんだか・・・(涙)



人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o



 カテゴリ
 タグ

【シングルオヤーについて】


最近、ミクシーのほうで、

シングルのパパやママ

よく絡んでるんですが、


子供についての悩みや、

パートナーのいない親本人の寂しさ、

将来の不安、などなど、

結構、世のシングルオヤーの悩みってやつは、

深いもんやーと実感しております。


上げ郎も、別れる前は、


シングルオヤーになる奴なんか、

単なる自分たちのわがままで離婚して、

子供のことも考えないで、

そんなことする奴らは、絶対、許せんっ!!



とか、アンポンタンなこと

考えていたんですけど(笑)



実際、自分自身が、

あらゆる努力と、

あらゆる知恵と知識

あらゆる周りの協力を結集させても、


「離婚」は回避できず


結局、自分が、

シングルオヤーとなってしまい、

シングルオヤーたちと話すようになり、



シングルオヤーの気持ちが、

痛いほど、理解できる自分になっている現状。




離婚前の自分は、

まだまだ、青かったんやなー。。。

つくづく、思いますわ。



子供たちにも言ってることですが、


「失敗は沢山しろ!

そしたら、失敗した人の気持ちがわかるようになって、

どんどん、人に優しくできる人間になれるから。」



まさか、自分にかぶってくるとは・・・(苦笑)



37歳、熱意上げ郎、

いまだ、優しさ成長中でございます♪



ま、でも、

ほんと、

離婚前の自分と比べると、

かなり、自分が成長できてる実感はありますね。


気持ち的にも

人間としても

主夫としても

親としても

いち男としても



ピンチはチャンス

よく言いますけど、

ほんと、その通りやなーと。



上げ郎が一皮むけるチャンスをくれた、


元奥さんに、






感謝!



















できねぇー!!(笑) 

(#`Д´)ノ 彼氏作ってパチンコばっか行きやがってー!!





(;`_´)ドウドウ。。





まぁ。


そんな、もんかな。。。(~ヘ~;)(苦笑)




これからも、

シングルパパ、上げ郎!頑張りますっ!!




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪↑ 
o(*^▽^*)oよろしくです♪


 カテゴリ
 タグ
インフォメーション☆


メルマガ登録・解除
シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

上げ郎のリアル子育て奮闘記、↑平日日刊で配信中♪( ・∇・)ノ



人気記事
    今、大注目の結果にコミットするライザップ☆


    ご訪問ありがとうございます!!(´ゝ∀・`)ノシ
    熱意上げ郎
    福岡県飯塚市在住の1974年生まれ、3人娘を持つシングルパパ、上げパパこと、熱意上げ郎です!飯塚市の父子家庭母子家庭支援福祉団体飯塚市母子寡婦福祉会母子部長を、福岡県母子寡婦福祉連合会では幹事を務めております。趣味はブログ・メルマガ、ネット全般に強いです☆生活に役立つE-BOOKの販売も行っております。どうぞご訪問者の皆様、読者の皆様、宜しくお願い申し上げます♪


    上げ家、テレビに出たよ♪
    テレビ出演関連記事

    上げ郎の大切なリア友達ー☆
    最近の記事
    (10/20)金の青汁☆大麦若葉でホットケーキだと!?(笑)意外と美味かったしwww
    (10/19)最高!原尻の滝!!さすが東洋のナイアガラじゃ〜☆in大分県豊後大野市緒方町♪
    (10/18) 2日目!「九州地区母子寡婦福祉研修大会」ジオパークに和太鼓〜☆
    (10/17)最高に美味い寿司屋「寿し好」のその秘密とは!?in大分県佐伯市☆
    (10/16)1日目!「九州地区母子寡婦福祉研修大会」in大分県豊後大野市☆
    (10/13)土日は「九州地区母子寡婦福祉研修大会」!!in大分県豊後大野市だぁ〜☆
    (10/12)爆笑必至!?「おもろい家族」!!FM福岡モーニングジャムの名物コーナー☆
    (10/11)上げ郎人生初のハードルじゃんけんに挑戦!!勝ったのか?負けたのか!?w
    (10/10)「FM福岡 モーニングジャム」の公開生放送に突撃ー☆inイオンモール福岡
    (10/06)さぁ!明日から三連休☆上げ郎の三連休の予定は!?
    (10/05)アンポンタンみやびどんと激安野菜!!上げ郎の怒りもバナナ90円でおさまる(笑)
    (10/04)お寺が落ち着くお年頃(笑)上げ郎、思わず・・・w
    (10/03)上げ郎お薦めの福岡土産はこれだ!!十二堂えとやさんの「梅の実ひじき」〜♪
    (10/02)太宰府天満宮へさくらんぼとデートぉ〜♪2度目の武将館へ突撃ー☆w
    (09/29)遂に!2次審査の面接!!ローソンのひとり親家庭支援奨学金!緊張した〜(汗)
    (09/28)ナカジー餃子!最高☆FM福岡モーニングジャムで告知中”キーマカレーギョウザ”in筑豊ラーメン山小屋♪
    (09/27)また寝坊しました〜(+_;)でも、娘達は・・・
    (09/26)やらかしました(涙)最大級の落ち込み(泣)ローソン奨学金2次審査の悲劇!!
    (09/25)上げ郎、総合司会者に抜擢!?11月開催の福岡県母子寡婦福祉大会で☆
    (09/22)ローソンのひとり親家庭奨学金で一次審査を突破!!明後日、二次審査の・・・☆
    カテゴリ
    お得情報とお悩み解決アイテム☆
    上げ郎一押し!使わなきゃマジ損のポイントサイト☆
    ひとり親家庭のバイブル!!最強の子育て法とは!?
    人気ブログランキング☆ポチッと応援お願いします!!

    訪問ついでにポチっと投票お願いしま〜す♪
    プレゼント選びはここ!123ギフト☆
    上げパパアクセスランキング

    2011/05/29/設置

    最近のコメント
    本日!未来人が南海トラフ大地震を予言だとっ!?
     ⇒ みんみん (05/24)
    長女さくらんぼ、本日!公立高校受験日〜っ!!
     ⇒ ハムハム (03/08)
    熱意上げ郎に待望の彼女誕生!!(笑)
     ⇒ 城間正吉 (10/14)
    フミちゃんが巻物を!?
     ⇒ かかし (02/20)
    親が子に望む職業の1位は!?
     ⇒ かかし (11/19)
    さくらんぼ14歳のバースデー☆
     ⇒ ハムハム (11/17)
    俳句大会で入選!ミラクルみやびどん!!
     ⇒ 矢田@医療職兼業トレーダー (10/18)
     ⇒ かかし (10/17)
    100均ショップにハマってます(笑)
     ⇒ 無料情報で、お小遣い稼げる.com (10/08)
    高校時代のブリーフ同盟!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (08/29)
    携帯やる子は成績が悪い!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (09/03)
    上げ郎のツイッター


    過去ログ
    タグクラウド
    旅行に行こうー☆
    リンク集
    検索
     
    最近読まれた記事ランキング☆

    QRコード
    オススメ情報☆
    子供の”かゆい!かゆい!”に是非「プルミー」を☆
    当ブログで実際に使ってる最強ブログテンプレート☆
    Copyright © 【シングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記】 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    アイリストになるためには?