さくらんぼネタのカテゴリ記事一覧

3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!


↓シングルパパブログランキングで1位を獲得しました☆↓


どもども!ご訪問ありがとうございます!
シングルパパの九州男児!熱意上げ郎です!
purohugazou2.jpg
是非、当ブログでゆっくり御寛ぎください♪

当ブログは月〜金曜の毎朝7時に更新します。
土日祝日、年末年始、GW、お盆期間はお休み。
コメントは大歓迎ですが一応承認制です。

読者の皆さんのおかげで6つの勲章も頂きましたー☆
2011meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2011
【優秀賞】受賞
2012meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2012
【優秀賞】受賞
2013meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2013
【優秀賞】受賞

まぐまぐ大賞2014
生活情報部門第9位入選

メルマ!ガオブザイヤー2015
【優秀賞】受賞
メルマ!ガオブザイヤー2016
【優秀賞】受賞

当ブログの読者様、本当にいつも、
応援ありがとうございます!<(_ _)>
 

【シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記】
>>メルマガ版の無料登録はこちらから♪<<


カテゴリ:さくらんぼネタ

さくらんぼネタのカテゴリ記事一覧。3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!
どんどん亭でお好み焼き&高校の寒稽古のお話☆

2017-01-25さくらんぼネタ
 この前、 娘達と”お好み焼き”、 食べに行きまして〜♪  「どんどん亭〜柏の森店」 食べログ → http://tinyurl.com/hts9omm 久しぶりに美味かったですわ〜♪…

記事を読む

長女さくらんぼ(高1)の近況☆

2016-06-02さくらんぼネタ
 えーと、 最近のうちの長女、 さくらんぼ(高1)の  近況でも書きますかねーw 今、さくらんぼ、 弓道部に入ってるんですが、 なんかのテストが難しいらしく、…

記事を読む

長女さくらんぼ今日やっと高校の研修から帰って来ます〜☆

2016-04-13さくらんぼネタ
 長女さくらんぼ(高1)が、 高校の新一年研修に行って、 今日で3日目。 やっと、本日、 夕方頃には帰って来ますっ!! 昨晩、 あかねちん(中3)と みやびど…

記事を読む

さくらんぼの高校の制服に萌えと憂鬱☆

2016-04-05さくらんぼネタ
 いやいやー、 やっと子供たちの春休みも、 昨日で終了〜♪ 今日から、小中学校は、 新学期、スタートぉぉお〜☆ 次女あかねちんは、 中学校最上学年の3年生に!…

記事を読む

さくらんぼの膝の痛みの原因は・・・!?

2015-10-15さくらんぼネタ
  そそ、 先週の金曜日の記事で、 さくらんぼ(中3)が 「ひざが痛い」言うてて、 病院に連れて行きます! 書いておりましたが、 土曜日の午前中、 近くの整形…

記事を読む

どんどん亭でお好み焼き&高校の寒稽古のお話☆


 この前、

 娘達と”お好み焼き”

 食べに行きまして〜♪

 dondon3.jpg

 「どんどん亭〜柏の森店」

 食べログ
 → http://tinyurl.com/hts9omm


 久しぶりに美味かったですわ〜♪

 子供達も大喜びでw

 dondon2.jpg


 長女のさくらんぼ(高1)は、

 お好み焼き食べて、

 焼きそばまで食ってましたよ〜w

 dondon1.jpg


 高校生にもなると、

 よく食べますわー、

 ほんとに。(^◇^;)




 そうそう、

 昨日から、

 さくらんぼの通う高校では、

 「寒稽古」が行われてまして、


 朝、4時半に起きて(笑)

 6時ごろ家を出て、

 7時から授業前まで、寒稽古w


 なんか、走ったり、

 スクワットしたりw

 寒い中、いろいろ

 運動させられてるみたいです♪




 上げ郎の時は、

 男子は選択制で

 柔道か剣道を選んで、

 やってたんですが、


 上げ郎は剣道を選択してて、


 寒稽古では、

 剣道の練習、

 やらされてましたね〜w



 もう、あんまり、

 覚えてはないんですけどw


 暗くて寒い中、

 確か、胴着を着て走ったり、

 冷たい道場の床で、

 すり足の練習とかw

 足の感覚がなかったような・・・



 ただ、もう、


 「つらかった」思いしか、

 記憶にないですねーw




 無性に、

 もう、2時間目終わりくらいに

 お腹が空いてたのを

 思い出しますけどwww




 にしても、

 まぁー、


 高校生の一日は、

 長いでっせ!(笑)



 寒稽古は昨日から4日間、

 今週いっぱいあるんですけど、

 

 さくらんぼは、

 朝6時に登校して、

 寒稽古やって、

 授業を受けて、

 部活で弓道やって、

 帰宅するのが20時すぎですよw



 1日約14時間は、

 学校に拘束されてますから(笑)




 ま、上げ郎も、

 部活はバレー部でしたが、

 同じことやってたなーとw



 いやいや、

 若さって、ほんと、

 すんばらしいですわwww




 今日も、頑張れよ!!

 ちゃくりゃんぼー☆

 \(*^◇^*)/ ガンバー♪


 
 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

長女さくらんぼ(高1)の近況☆


 えーと、


 最近のうちの長女

 さくらんぼ高1)の

 sakuranbobo1.jpg

 近況でも書きますかねーw



 今、さくらんぼ、

 弓道部に入ってるんですが、

 なんかのテストが難しいらしく、

 先に進めず、最近、

 かなり、悔しがってますねーw




 ってか、上げ郎も知らなかったんですが、

 他の部は、男女きちんと別れて、

 たとえば、男子バレー部と女子バレー部は

 男女別々で練習しますよね、


 弓道部だけは、

 男女一緒に練習をするんですよ。



 しかも、練習する弓道場は、

 結構、狭いらしく、


 男子部員と女子部員の距離感が、

 すんごい近いらしい!




 上げ郎も弓道部に

 入れば良かったなーと(笑)




 弓道部の男子の先輩たちが

 かなり面白い人が多いらしく


 その話を毎日のように

 上げ郎に話して来ますねーw


 女子の先輩には、

 ”憧れの先輩”ができたようで、

 その話もよく聞かされてますw



 んで、なんと、

 先月の初めに、

 県大会があって、

 その試合を最後に

 もう!3年生は引退したんだとか!


 弓道部の3年生の引退試合って、

 結構、早いのねー!


 普通は夏の大会で引退ですよね。


 「3年の先輩たち、

 引退、早すぎっちゃ!

 もう、お父さん、

 寂しい〜、悲し〜(涙)」



 素敵な先輩たちが多かったようで、

 本気で涙ぐんでましたねーw


 まぁ、

 部活、楽しめてるようで、

 なによりなによりですわ♪




 親としては、

 夏ごろに購入しなければいけない、

 弓道の道具一式

 5、6万はするらしいんですがw

 コツコツ貯金中ですわ(苦笑)



 いや、ほんと、

 高校生は、手がかからない!!

 でも、

 ほんと、お金がかかりますよ(爆)



 昨日も、書道道具で2500円

 体育祭の踊りで使う扇子代830円

 持って行かせましたけど、


 書道道具?


 すでに持ってるやつを

 使わせろよー!!



 扇子???


 100均ショップのやつで

 ええやんけーっ!!


 830円の扇子って、

 1年時の体育祭の時だけしか

 使わんのに―っ!!


 (#`Д´)ノ ムキー!!




 でも、ま、

 朝は朝課外

 7時に登校して、

 部活終わって20時頃

 帰宅するさくらんぼ


 父ちゃんも、

 頑張って応援しなきゃ!!

 思います!!




 高校生の一日って、

 ほんと、長いですわ〜。(^◇^;)


 
 
 頑張れよ!ちゃくりゃんぼっ!!


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.


長女さくらんぼ今日やっと高校の研修から帰って来ます〜☆


 長女さくらんぼ(高1)が、

 高校の新一年研修に行って、

 今日で3日目。


 やっと、本日、

 夕方頃には帰って来ますっ!!




 昨晩、

 あかねちん(中3)

 みやびどん(小6)

 近くの天風ラーメンに行きましたけど、

 ra-ra-1.jpg



 もの足りない。。。

 
 ( T_T)ふぅー




 あ、いや、ラーメンが

 もの足りないんじゃなくてw



 ラーメンは美味いんですよ!

 普通にね、普通にw

 ra-ra-2.jpg

 地元の『天風ラーメン』

 よろしくです☆

 ※食べログ↓

 http://tinyurl.com/nuljblc



 いやいや、

 さくらんぼがいない、

 家族3人での食事が、

 もの足りなかったんですね。



 ボケが2人で、

 ツッコミが一人w




 いつもは、

 ボケ2、ツッコミ2で、

 いいバランス
なんですけど、


 あかねちん、

 みやびどん、

 2人のボケを

 上げ郎一人でさばくには、

 荷が重いんですわ。


  ↑どんだけ大量のボケ来んねん!!w



 レギュラーが一人欠けるだけで、

 全力のプレーはできない。


  ↑話が飛躍し過ぎねwww



 上げ郎の、

 ツッコミの愛弟子

 さくらんぼよ〜



 ってか、ツッコミとか

 どうでもいいんよ!!




 ただ、寂しいとたーいっ!!(笑)

 うぉー(TロT)ノ




 さくらんぼが今日、

 研修から帰って来たら、

 「お帰りーっ!!(ノ^◇^)ノ」

 って抱きしめるシーン

 何度も妄想して(笑)


 あ!もう!

 アカン!アカン!!

 そんなデレデレ父ちゃんじゃ、

 アカンやろっ!!


 とか、一人で葛藤してたりwww

  ↑そこがもうデレデレやろ!!



 もぉー、

 なんなんですかね(笑)



 とにかく、早く、

 帰って来てくれ、

 ちゃくりゃんぼー!!

 (。>0<。) さびしかっちゃ〜!!w




 ってことで、やっぱり父ちゃん、

 妄想中(笑)


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

 カテゴリ
 タグ

さくらんぼの高校の制服に萌えと憂鬱☆



 いやいやー、


 やっと子供たちの春休みも、

 昨日で終了〜♪


 今日から、小中学校は、

 新学期、スタートぉぉお〜☆




 次女あかねちんは、

 中学校最上学年の3年生に!


 三女みやびどんは、

 小学校最上学年の6年生に!


 ともに最上学年、

 いろいろ忙しくなるでしょうが、

 2人には思い残すことがないよう、

 最良の1年にして欲しいもんです♪



 さて、

 長女のさくらんぼは、

 7日(木)の高校の入学式を控え、


 昨日、制服が出来上がり、

 お店に受け取りに行き、


 着てみちゃいましたよぉ〜☆



 じゃーん♪↓

 higasei1.jpg

 やっば!ギザ!カワユス☆www



 やっぱり、高校の制服は、

 ちょっと大人びて

 見えちゃいますね〜♪

 higasei2.jpg

 本人もかなり気に入ってますよ(笑)

 県立だから結構、地味なのにwww



 ってか、上げ郎、

 娘が着てる母校の制服に、

 走馬灯のように、

 当時の高校時代の思い出が、

 浮かんで来ましてね〜。




 この制服を着たYちゃん

 付き合ってたなー。

 Sちゃんとも付き合ったなー。


 この制服を着たMちゃんが好きで、

 1日に一回、必ず、わざとぶつかって、

 「今日もMちゃんに触れたぁ〜♪」

 とかwやってたなー。


 この制服を着たEちゃんも好きで、

 学校から2時間もかかるEちゃんの家まで、

 自転車押して歩いて送って行って、

 足がパンパンになって、

 次の日の部活の試合に

 ひびいたこともあったなーw


 上げ郎のファーストキスの相手も

 この制服を着た当時の彼女でしたし。




 制服ひとつに、

 いろんな思い出が

 詰め込まれてるもんだと。


   ↑女の思い出ばっかやんけ!!w



 さくらんぼも、

 この制服に、

 沢山の思い出、

 詰め込むんだろうな〜。




 うーん。



 許せんっ!!(苦笑)

 (`Д´)ノ 娘は話は別よっ!!w



 とか思いつつもねw


 そこはしっかり、

 恋愛の勉強もして、

 男を見る目を養って欲しいなーと。



 ほんと、

 娘を持つ父親とは、

 複雑な思いに悩まされるもんっスねw




 制服代、25.850円也☆



 お金にも悩まされまっせ♪

 (;・∇・)すぐ次、夏服、買わなね(滝汗)
 

 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

 カテゴリ
 タグ

さくらんぼの膝の痛みの原因は・・・!?

 kahan9.jpg


 そそ、


 先週の金曜日の記事で、


 さくらんぼ(中3)が

 「ひざが痛い」言うてて、

 病院に連れて行きます!



 書いておりましたが、



 土曜日の午前中、

 近くの整形外科へ行き、



 レントゲンも撮り、

 診察してもらった結果、


 膝の内側に、

 ”肉のカタマリ”が出来てて、

 それに骨が当たって

 痛みが出てるとのこと。




 (;゜0゜)肉のカタマリ???



 なんか、そのひざの痛みは、

 現役でバレーボールやってる時から

 あったようで、


 おそらく、アタック後の着地で、

 かかとに負担のかかる着地の仕方やってて、


 かかとからひざへの衝撃を和らげるために、

 ひざの関節部分に脂肪が付いて行った


 そういうことがあるらしいですわ。



 特に最近の子に多い

 ”細くてスラリとした足”の

 スポーツマンに
よく起こるらしいですわー。



 「あたし、

 足、細くてスラリ☆

 してるからね〜♪ ヾ(*^。^*)ノ」



    喜ぶなっ!!\(-O-;)



 まぁー、特別な湿布と、

 日々の簡単なストレッチ

 よくなるらしく、

 ま、安心はしましたけどねー。



 本人、

 高校でもバレー部に入る

 言うてますんで、


 アタック後の着地、

 かかとに負担のかからない着地、

 ちゃんと、つま先から着地しろよー

 言うたんですけどね〜。



 ”細くてスラリとした足”も

 場合によっては、

 考えものですな〜(^◇^;)汗





 あ、上げ郎のほうの

 ”痛む肩”
は、

 病院に行くときは

 全然、痛くなくて、

 診てもらわなかったんですが・・・


 仕事終わりの夜、夜中、

 痛みだすという(涙)



 四十肩じゃなくて、

 ただの筋肉痛のようですw


 右後ろの肩甲骨が痛むときは、

 内臓なんかに危険があるらしいですが、


 上げ郎は左後ろの肩甲骨・・

 と思ってたら、実は、

 わき付近のうでの付け根の部分が

 痛んでたりとw



 なんか、自分でも

 よくわかんなかったり(爆)



 温めると痛くないので、

 温熱湿布、今、貼ってるんですけど、

 最近、効かなくなってきたので、


 やっぱ、もう一回、

 病院行って、今度は

 診てもらうかなー
思っております。



 40過ぎると、

 いろいろ体に、

 ガタが出て来ますね〜(苦笑)




 そうそう、

 さくらんぼと行った整形外科、

 めちゃめちゃ沢山のお年寄り

 来院されてて、


 「あいたたた・・・」

 「あいたたたた・・・」



 みんな、


 「あいたたた・・・」


 言うてまして(笑)



 受付では、


 「○○さん、湿布、出しときますね。」

 「××さん、湿布、出しときますね。」

 「△△さん、湿布、出しときますよ。」



 どんだけ!

 湿布、だすねーんっ!!\(-O-;)




 まぁー、



 上げ郎も入りますかね、



 『 シルバー湿布倶楽部 』へ(爆)


 (T∇T) なんかイヤや〜涙。。



 あいたたたた・・・www

 

 年には勝てませんわ〜(T^T)うぅ。。


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.


インフォメーション☆


メルマガ登録・解除
シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

上げ郎のリアル子育て奮闘記、↑平日日刊で配信中♪( ・∇・)ノ



人気記事
    今、大注目の結果にコミットするライザップ☆


    ご訪問ありがとうございます!!(´ゝ∀・`)ノシ
    熱意上げ郎
    福岡県飯塚市在住の1974年生まれ、3人娘を持つシングルパパ、上げパパこと、熱意上げ郎です!飯塚市の父子家庭母子家庭支援福祉団体飯塚市母子寡婦福祉会母子部長を、福岡県母子寡婦福祉連合会では幹事を務めております。趣味はブログ・メルマガ、ネット全般に強いです☆生活に役立つE-BOOKの販売も行っております。どうぞご訪問者の皆様、読者の皆様、宜しくお願い申し上げます♪


    上げ家、テレビに出たよ♪
    テレビ出演関連記事

    上げ郎の大切なリア友達ー☆
    最近の記事
    (02/27)A8フェスティバルin福岡☆に上げ郎初参戦〜♪すごい盛り上がりでした☆
    (02/24)プレミアムフライデーが本日からスタート!?どうなのそのプレミアムフライデーってw
    (02/23)娘達への男性教育!?言い過ぎるくらい言っておきました(笑)
    (02/22)上げ郎、イチゴ狩りを企画!!もう!今すぐ行きたーい☆(笑)
    (02/21)介護疲れのオカンを餃子の王将へ♪大変ですわ親父殿の介護問題!!
    (02/20)三女みやびどん中学校の学生服を試着♪セーラー服にニヤニヤー☆
    (02/17)ついで弁当に感動する(笑)ほんと些細なことなんですけどーw
    (02/16)小枝の抹茶みるくとみやびどんの風邪!?うつったかな〜(涙)
    (02/15)驚きのバレンタインデー☆5年目でもラブラブですね〜ん♪www
    (02/14)「ポッキー濃い深み抹茶」が季節限定で登場☆ 上げ郎、利休と食べる!?
    (02/13)娘達のバレンタイン準備ー☆ 父の分はあるのか?(笑)
    (02/10)らくやきマーカーで世界で1つだけのオリジナル食器を作ってみました〜☆
    (02/09)次女のあかねちん、とりあえずw滑り止めの私立高校に合格致しましたぁ〜☆
    (02/08)三女みやびどんの中学校入学説明会に行って来ました〜☆
    (02/07)熱意家!恋ダンスを披露☆上げ郎はビンゴゲームの司会も!in飯塚市母子寡婦福祉会の新年研修会♪
    (02/06)飯塚市母子寡婦福祉会の新年研修会〜☆活動報告とインプロ集団モザイクスとは!?
    (02/03)セブンイレブンの『節分スイーツトリオ』食べてみましたぁ〜♪一番美味いのは!?
    (02/02)あかねちん、無事、私立高校の入試終了〜♪本命は3月やで!!頑張れー☆
    (02/01)テレビの上に貼ってる世界地図がまさかのっ!?(;゜0゜)ほぇ〜!!
    (01/31)熱意家、今度「恋ダンス」踊ります!!w猛特訓中☆(;T∇T)ハァハァ。。。
    カテゴリ
    お得情報とお悩み解決アイテム☆
    上げ郎一押し!使わなきゃマジ損のポイントサイト☆
    ひとり親家庭のバイブル!!最強の子育て法とは!?
    人気ブログランキング☆ポチッと応援お願いします!!

    訪問ついでにポチっと投票お願いしま〜す♪
    プレゼント選びはここ!123ギフト☆
    上げパパアクセスランキング

    2011/05/29/設置

    最近のコメント
    本日!未来人が南海トラフ大地震を予言だとっ!?
     ⇒ みんみん (05/24)
    長女さくらんぼ、本日!公立高校受験日〜っ!!
     ⇒ ハムハム (03/08)
    熱意上げ郎に待望の彼女誕生!!(笑)
     ⇒ 城間正吉 (10/14)
    フミちゃんが巻物を!?
     ⇒ かかし (02/20)
    親が子に望む職業の1位は!?
     ⇒ かかし (11/19)
    さくらんぼ14歳のバースデー☆
     ⇒ ハムハム (11/17)
    俳句大会で入選!ミラクルみやびどん!!
     ⇒ 矢田@医療職兼業トレーダー (10/18)
     ⇒ かかし (10/17)
    100均ショップにハマってます(笑)
     ⇒ 無料情報で、お小遣い稼げる.com (10/08)
    高校時代のブリーフ同盟!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (08/29)
    携帯やる子は成績が悪い!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (09/03)
    上げ郎のツイッター


    過去ログ
    タグクラウド
    旅行に行こうー☆
    リンク集
    検索
     
    最近読まれた記事ランキング☆

    QRコード
    オススメ情報☆
    子供の”かゆい!かゆい!”に是非「プルミー」を☆
    当ブログで実際に使ってる最強ブログテンプレート☆
    Copyright © 【シングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記】 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます