学校行事ネタのカテゴリ記事一覧

3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!


↓シングルパパブログランキングで1位を獲得しました☆↓


どもども!ご訪問ありがとうございます!
シングルパパの九州男児!熱意上げ郎です!
purohugazou2.jpg
是非、当ブログでゆっくり御寛ぎください♪

当ブログは月〜金曜の毎朝7時に更新します。
土日祝日、年末年始、GW、お盆期間はお休み。
コメントは大歓迎ですが一応承認制です。

読者の皆さんのおかげで6つの勲章も頂きましたー☆
2011meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2011
【優秀賞】受賞
2012meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2012
【優秀賞】受賞
2013meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2013
【優秀賞】受賞

まぐまぐ大賞2014
生活情報部門第9位入選

メルマ!ガオブザイヤー2015
【優秀賞】受賞
メルマ!ガオブザイヤー2016
【優秀賞】受賞

当ブログの読者様、本当にいつも、
応援ありがとうございます!<(_ _)>
 

【シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記】
>>メルマガ版の無料登録はこちらから♪<<


カテゴリ:学校行事ネタ

学校行事ネタのカテゴリ記事一覧。3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!
高校の体育祭☆興奮して笑って感動ももらえる!でも最後はこう思う(笑)

2017-09-21学校行事ネタ
 いやいや、 もー、 新しいスマホを手にして、 まーだ、超☆ご機嫌な、 うちのさくらんぼ(高2)と あかねちん(高1)なんですけどw 先々週の土曜日、 ”高校…

記事を読む

三女みやびどんの初の中学校体育会☆ 父ちゃんはフラフラで応援ば〜い(笑)

2017-05-22学校行事ネタ
 いやぁ〜、 三女みやびどんの 中学校の体育会☆ 昨日、無事に終わりました〜♪  いやいや、 昨日はマジで暑かった!!w もう、前日、 ほとんど寝てなくてw …

記事を読む

中学校への提出書類完成〜☆4月はいろいろ忙しいわー(涙)

2017-04-13学校行事ネタ
 ふぅー、 先日、入学式を終えた、 みやびどんの中学校への 提出書類の作成、  なんとか、完成致しました〜。 ふぅー(−。−;) もう、昨日の夜、 書いてる途…

記事を読む

中学・高校のダブル入学式、無事終了〜♪あかねちんの担任の先生はまさかの・・・!?

2017-04-10学校行事ネタ
 いやー、 金曜日の 中学・高校の”ダブル入学式”、 なんとか無事に終わりました〜♪ ふぅー(^,^;) 上げ郎は、 次女あかねちんの 高校入学式のほうに 行って来…

記事を読む

みやびどん中学校入学式!あかねちん高校入学式の本日ダブル入学式!!(*○*;)ひょえー

2017-04-07学校行事ネタ
 さぁー!! とうとう本日、 高校・中学校の ダブル入学式ー!! (;^◇^) ついに〜(滝汗) 次女のあかねちんが、 高校の入学式、 三女のみやびどんが、 中学校…

記事を読む

高校の体育祭☆興奮して笑って感動ももらえる!でも最後はこう思う(笑)


 いやいや、


 もー、

 新しいスマホを手にして、

 まーだ、超☆ご機嫌な、

 うちのさくらんぼ(高2)

 あかねちん(高1)なんですけどw


 先々週の土曜日、

 ”高校の体育祭”がありましてねー。


 まぁー、ほんと、

 夏休みの中ごろから、

 高校の体育祭は

 練習が始まるんですけど、


 高校の体育祭はほとんど

 生徒が自分たちで作り上げる

 そんなコンセプトなんで、


 大体、3年生が中心になって、

 メインの「応援合戦」の練習とかですね、


 とにかく「ダンス」!!

 「ダンス」演目が多くてですねw


 うちのさくらんぼも、

 あかねちんも、


 晩御飯、作りながらダンス☆

 食器、洗いながらダンス☆

 テレビ、見ながらダンス☆

 ドライヤーかけながらダンス
 とw

  ↑やりにくいやろ!!(笑)


 ほとんど四六時中w

 踊ってましたからね〜。




 そんな約1カ月の

 猛練習の甲斐もあってか、

 体育祭当日は、

 快晴に恵まれてですね☆

 tokon1.jpg

 tokon2.jpg


 今年は、きちんと、

 娘達がどの種目で

 どこら辺にいるのか、

 事前に聞いてたんで、


 結構、本人たちの

 ビデオ撮影は、

 撮れたほうだったんですけど、



 まぁー、


 聞いていた定位置を

 離れた瞬間、


 tokon5.jpg

 もぉー!わけわかめっ!!(笑)



 でも、ま、

 高校とか生徒数が多いですし、

 3年生がやっぱ主役ですから、


 2年生のさくらんぼ、

 1年生のあかねちんは、

 それほど出番もなくて、

 ビデオ撮影は楽な方でしたけどねー♪



 高校は、きちんと、

 保護者用のテントに、

 保護者用の席まで確保してありますし、

 tokon4.jpg


 弁当も作らなくても、

 学食のおばちゃん達が作った

 美味い弁当が売ってますし、


 tokon9.jpg


 ほんと、見に行くだけー☆

 保護者はマジ助かります♪



 それに、やはり、

 小学校、中学とは違い、

 すべて、見応えがある!



 ダンスの完成度とか、

 tokon6.jpg


 本気の応援とか、

 tokon7.jpg


 生徒個人個人のヤル気の高さとか

 tokon8.jpg


 ほんと、

 見てて興奮しますし、

 笑わせてくれますし

 感動ももらえます。



 そして、







 若返りたいなー(笑)






 思いますw (T∇T) なー。



 帰りは、

 一緒に行ってた、

 ばーばみやびどん(中1)と、

 歩いて帰りまして。

 tokon11.jpg

 家から徒歩8分の高校

 ほんと、良かったなーとw


 しみじみ思った、

 高校OBの上げ郎でした♪

 (*^▽^*) にゃは☆


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

 カテゴリ
 タグ

三女みやびどんの初の中学校体育会☆ 父ちゃんはフラフラで応援ば〜い(笑)


 いやぁ〜、


 三女みやびどん

 中学校の体育会☆

 昨日、無事に終わりました〜♪

 2017miyatai4.jpg


 いやいや、

 昨日はマジで暑かった!!w


 もう、前日、

 ほとんど寝てなくてw


 暑さと寝不足

 一日、フラッフラでしたよ(笑)



 当日は朝4時50分に家を出て

 中学校へ場所取りへ!!


 5時30分から1時間、

 中学校の入り口が開き、

 その間に場所取り


 しないといけなくて、


 5時10分くらいに

 中学校の正門前に着いたんですが、

 もう、すでに大行列!!

 (; ̄∇ ̄) うわー。



 今回は、朝6時に近くの駅に集合で、

 今日は弓道の大会に向かう、

 我が家の高校生弓道部2人


 長女のさくらんぼ(高2)と、

 次女のあかねちん(高1)

 助っ人に連れて行きまして♪


 5時半に正門が開いたと同時に、

 さくらんぼとあかねちんに

 シート持たせて、走ってもらってw



 なんとか、目的地の

 本部席後方付近に、

 陣取り成功ー☆


 2017miyatai1.jpg

 さすが、頼りになる

 ねぇーちゃん達でございます♪



 んで、ねぇーちゃん達を

 駅まで送って


 家に戻り、

 本日、主役の

 三女のみやびどん(中1)を起こし

 学校に送り出し、

 上げ郎は30分、居眠りこいてw

 んで、オカンを迎えに行って

 再び、中学校〜

 2017miyatai3.jpg

 (−。−;)ふぅ。



 まぁーですね、

 みやびどんはまだ1年生なもんで、

 個人で出る種目も4つくらいのもんでw


 写真撮りやビデオ撮影も、

 そんなに大変でもなく、


 結構、テントの中で、

 居眠りこいてたんですけどねー(笑)




 ま、でも、

 昼食のオカンのお弁当は、

 マジで美味かったです!!


 2017miyatai5.jpg

 食べるときは

 眠気もぶっ飛びますからね〜☆w



 みやびどんも、

 美味しそうに、

 バクバク食べてましたよー♪


 2017miyatai6.jpg



 まぁーですね、


 昼からも、暑さと眠気と、

 砂ぼこりとも戦いながらw

 なんとか体育会、

 乗り切りまして〜w




 家に帰ると、

 ねぇーちゃん2人が

 帰って来てて、


 
 「県大会出場が決まったよー☆」


 ((((ノ^◇^)ノ よっしゃー!!


 気持ち良〜く、

 爆睡させてもらいました(笑)




 さくらんぼも

 あかねちんも

 みやびどんも、

 ばーばも上げ郎も、


 みーんなで頑張った、

 1日でございました〜☆


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.
 カテゴリ
 タグ

中学校への提出書類完成〜☆4月はいろいろ忙しいわー(涙)


 ふぅー、


 先日、入学式を終えた、

 みやびどんの中学校への

 提出書類の作成

 minyu1.jpg

 なんとか、完成致しました〜。

 ふぅー(−。−;)



 もう、昨日の夜

 書いてる途中で、

 力尽きて寝ちゃってましたし(笑)


 朝5時すぎに目が覚めてw
 
 慌てて、なんとか、

 仕上げましたけどねー♪




 ってか、昨日の夜は、

 娘達の新学期用の

 新しいノートも、

 夜中に買いに行きましてw


 ノート、16冊(笑)


 ま、3人分ですからねーw


 ホント、4月は、

 何かと忙しいもんですわ。




 あ、もう、準備して、

 仕事行く時間やぁー、



 今日も、上げパパ、

 頑張って来ま〜す♪




 今日の上げ郎のお弁当担当は、

 あかねちん♪


 今日はどんなお弁当かなw

 毎日、楽しみじゃー☆ あはは♪


 ってか、もぉー春休み終わったのに、

 いつまでお弁当、作ってくれるんやろか・・・w

 ありがたや〜♪ (^人^;)

 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.
 カテゴリ
 タグ

中学・高校のダブル入学式、無事終了〜♪あかねちんの担任の先生はまさかの・・・!?


 いやー、


 金曜日の

 中学・高校の”ダブル入学式”

 なんとか無事に終わりました〜♪

 ふぅー(^,^;)



 上げ郎は、

 次女あかねちん

 高校入学式のほうに

 行って来まして、

 hinga4.jpg


 式では、ほとんど、

 居眠りこいてたんですが(笑)



 担任発表だけ、

 お目目、ギンギラギンでw

 若い女性の担任を

 期待してたのですがー、


 hinga2.jpg


 まさかの、


 去年の長女さくらんぼ(今高2)の

 1年の時の担任のおじちゃん先生〜!!

 (;TωT)またぁ〜!?



 今度は、次女のあかねちんが

 お世話になりますー(涙)

 (T∇T) うぅー。




 そのあと、教室に帰っての

 ホームルームが

 hinga3.jpg

 長いこと、長いことw


 上げ郎、立ったまま、

 居眠りこいて、



 隣に立ってた美人ママさんに

 激突!!(笑)



 (;*ロ*) あー!すみません!!


 美人ママさん、

 可愛く微笑んでくれまして〜♪



 (* ̄▽ ̄*) 可愛いかったー。あはは♪


 ま、そんなこんなでw

 高校の入学式は

 無事、終了ー☆



 みやびどんの中学校入学式

 行ってもらってたオカン達とも合流して、

 一度家に帰り、着替えて、

 昼食に行き付けのラーメン店へ☆

 ※飯塚市柏の森の「天風(てんぷう)」(食べログ)


 高校生になった

 次女のあかねちん、


 hinga5.jpg

 高校生っぽくないわぁー(笑)


 中学生になった

 三女のみやびどん、


 hinga7.jpg

 なんか、ヤンキーっぽいわー(笑)


 とりあえず、

 進学、おめでとう☆


 ほんと、よくここまで、

 成長してくれたもんです。



 ちち、嬉しいぞよ♪

 (T∇T)ノ 感動〜


 これからも、

 勉強に部活に恋愛に、

 大いに頑張ってくれたまえ〜☆



 父ちゃんも負けじと

 頑張るからねー♪




 ラーメン&

 上ホルモン丼セット、


 hinga8.jpg

 マジ、美味かったっス(爆)

 にゃはは!

 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

みやびどん中学校入学式!あかねちん高校入学式の本日ダブル入学式!!(*○*;)ひょえー

nyugaku.jpg


 さぁー!!


 とうとう本日、



 高校・中学校の

 ダブル入学式ー!!


 (;^◇^) ついに〜(滝汗)



 次女のあかねちんが、

 高校の入学式


 三女のみやびどんが、

 中学校の入学式!!




 もう、

 中学校は、特に、

 入学式に提出する書類って、

 何もないんですが、



 高校は、入学式に提出する書類が、

 めちゃめちゃあるんですよ!!



 ・就学支援金関係の書類

  ※市民税所得課証明書

 ・誓約書

 ・保護者と生徒が載った住民票

 ・生徒個人票2部

 ・入学後研修参加承諾書

 ・健康保険証コピー

 ・日本スポーツ振興センター加入同意書

 ・保健調査票

 ・心臓病調査票

 ・運動器検診問診票



 よし!全部、揃ってる!!

  ↑書き出しながら確認(笑)



 あと、高校の入学式受付で、

 納入金、6000円払って、


 ※入学時校納金の66000円は、

  すでに振り込み済みっと。


 で、入学式終了後に、

 体操服(11900円)購入、

 芸術の教科書(2000円)購入


 なんで、


 高校の入学式には、

 2万円持って行けば足りますな。




 中学校の入学式には、

 提出書類は、

 市の教育委員会から来た、

 「入学通知書」を持って行くのみ!


 あと、入学式で買うのが

 アルト笛(2400円)、

 体育館シューズ(2300円)、

 体育館シューズ用袋(200円)、


 で、5000円持って行けばOKですね。


 中学校の入学式には、

 オカンに行ってもらうので、


 オカンに、入学通知書と5千円あずけて、

 車で中学校まで送って行く、と。



 それから、上げ郎は高校の入学式に、

 間に合うかな?(笑)




 中学校の入学式は、

 生徒は、8時半〜9時20分までに

 登校して教室入り、


 保護者は9時半までに受付

 10時開式、ですね。



 高校の入学式は、

 生徒は、8時45分までに、

 教室に入室


 保護者は9時から9時50分までに、

 体育館に入場


 こちらも、10時開式、っと。


 ってか、12時まであるんやなー、

 結構、長丁場やな。(^-^;)




 ふぅー、


 書類準備、時間確認、

 OK!!


 準備万端っと☆


 はぁ〜、


 なんとか、今日一日、

 頑張って来まーす☆



 あ、

 風呂入るの忘れてたー

 (T∇T) もう、帰って入ろw


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.
 カテゴリ
 タグ
インフォメーション☆


メルマガ登録・解除
シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

上げ郎のリアル子育て奮闘記、↑平日日刊で配信中♪( ・∇・)ノ



人気記事
    熱意上げ郎があなたに最適なアドバイスを行います☆


    ご訪問ありがとうございます!!(´ゝ∀・`)ノシ
    熱意上げ郎
    福岡県飯塚市在住の1974年生まれ、3人娘を持つシングルパパ、上げパパこと、熱意上げ郎です!飯塚市の父子家庭母子家庭支援福祉団体飯塚市母子寡婦福祉会母子部長を、福岡県母子寡婦福祉連合会では幹事を務めております。趣味はブログ・メルマガ、ネット全般に強いです☆生活に役立つE-BOOKの販売も行っております。どうぞご訪問者の皆様、読者の皆様、宜しくお願い申し上げます♪


    上げ家、テレビに出たよ♪
    テレビ出演関連記事

    上げ郎の大切なリア友達ー☆
    最近の記事
    (12/13)第6回まちなかイルミネーション大作戦☆見て来ました〜♪in飯塚市緑道公園
    (12/12)長女次女が売店の売り子に初挑戦☆ライジングゼファーフクオカの試合でin飯塚市体育館♪
    (12/11)『1年を振り返るお鍋会☆』今年楽しかったイベントBEST3を発表!!by飯塚市母子寡婦福祉会 母子父子部ぅ〜♪
    (12/08)遂に上げ郎、名古屋城へ!!バリでっけぇ〜w名古屋名物きしめんもマジうまっ!!
    (12/07)イケメン揃い!名古屋山三郎一座の超パフォーマンスと西川流家元の講演で大盛り上がり☆in全国母子寡婦福祉研修大会♪
    (12/06)この一瞬がたまんない!!w上げ郎の至福のコーヒータイム〜♪
    (12/05)勝利の胴上げじゃぁ〜!!マネキンかかしソフトボール大会☆新聞にも載ってました(笑)
    (12/04)ローソンの給付型奨学金に最終合格しましたぁ〜!!『夢を応援基金☆ひとり親家庭支援奨学金制度』♪
    (12/01)上げ郎の野望!?娘ら家族4人で麻雀を(笑)叶うかな?w
    (11/30)悪質な無断駐車との戦い!!警察も呼んでちょっとした騒ぎに!?その犯人とは!?
    (11/29)深海ブルーのパワーストーンブレスレット☆超!カッコイイ〜♪in大宰府天満宮参道「石ころ館」
    (11/28)”ほめ達”講演会!大成功〜☆中村早岐子先生にまさかのトラブル発生!?inあすばるフォーラム2017♪
    (11/27)イルミの季節キタァ〜☆温泉もよかねwin日本最大級の道の駅!おおとう桜街道〜♪
    (11/24)白熱!24時間ソフトボール大会!!あまりの熱戦に気絶者続出!!+「ほめ達」講演会のお知らせ〜☆
    (11/22)寝坊したのでwさくらんぼが作ったお弁当をご紹介!!(笑)
    (11/21)次女あかねちんが賞状!?”税についての作文”で「税務連絡協議会会長賞」受賞〜☆ほほー!!
    (11/20)長女さくらんぼのお誕生日会で”ばーばメシ”が炸裂!!(笑)マジ半端ねぇ〜!!
    (11/17)名古屋で合コン!?(笑)手羽先にひつまぶし最高〜☆貴重な名古屋ナイト♪
    (11/16)長女さくらんぼ17歳のお誕生日!!上げ郎パパのあげたプレゼントは・・・!?
    (11/15)ヒラメのエンガワが山盛り!?(笑)肉じゃがの肉が!?エスカレートするばーばメシ!!w
    カテゴリ
    お得情報とお悩み解決アイテム☆
    上げ郎一押し!使わなきゃマジ損のポイントサイト☆
    ひとり親家庭のバイブル!!最強の子育て法とは!?
    人気ブログランキング☆ポチッと応援お願いします!!

    訪問ついでにポチっと投票お願いしま〜す♪
    プレゼント選びはここ!123ギフト☆
    上げパパアクセスランキング

    2011/05/29/設置

    最近のコメント
    本日!未来人が南海トラフ大地震を予言だとっ!?
     ⇒ みんみん (05/24)
    長女さくらんぼ、本日!公立高校受験日〜っ!!
     ⇒ ハムハム (03/08)
    熱意上げ郎に待望の彼女誕生!!(笑)
     ⇒ 城間正吉 (10/14)
    フミちゃんが巻物を!?
     ⇒ かかし (02/20)
    親が子に望む職業の1位は!?
     ⇒ かかし (11/19)
    さくらんぼ14歳のバースデー☆
     ⇒ ハムハム (11/17)
    俳句大会で入選!ミラクルみやびどん!!
     ⇒ 矢田@医療職兼業トレーダー (10/18)
     ⇒ かかし (10/17)
    100均ショップにハマってます(笑)
     ⇒ 無料情報で、お小遣い稼げる.com (10/08)
    高校時代のブリーフ同盟!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (08/29)
    携帯やる子は成績が悪い!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (09/03)
    上げ郎のツイッター


    過去ログ
    タグクラウド
    旅行に行こうー☆
    リンク集
    検索
     
    最近読まれた記事ランキング☆

    QRコード
    オススメ情報☆
    当ブログで実際に使ってる最強ブログテンプレート☆
    Copyright © 【シングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記】 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    アイリストになるためには?