注意喚起のカテゴリ記事一覧

3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!


↓シングルパパブログランキングで1位を獲得しました☆↓


どもども!ご訪問ありがとうございます!
シングルパパの九州男児!熱意上げ郎です!
purohugazou2.jpg
是非、当ブログでゆっくり御寛ぎください♪

当ブログは月〜金曜の毎朝7時に更新します。
土日祝日、年末年始、GW、お盆期間はお休み。
コメントは大歓迎ですが一応承認制です。

読者の皆さんのおかげで6つの勲章も頂きましたー☆
2011meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2011
【優秀賞】受賞
2012meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2012
【優秀賞】受賞
2013meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2013
【優秀賞】受賞

まぐまぐ大賞2014
生活情報部門第9位入選

メルマ!ガオブザイヤー2015
【優秀賞】受賞
メルマ!ガオブザイヤー2016
【優秀賞】受賞

当ブログの読者様、本当にいつも、
応援ありがとうございます!<(_ _)>
 

【シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記】
>>メルマガ版の無料登録はこちらから♪<<


カテゴリ:注意喚起

注意喚起のカテゴリ記事一覧。3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!
40年ぶりの大寒波来襲!?大変だ!!

2016-01-22注意喚起
 いや〜!! ちょっと、読者の皆さん!! 今週末は、マジで! 気を付けてくださいっ!! http://tinyurl.com/jc8a6ak 23日(土)から、 25日(月)にかけて、…

記事を読む

ネット回線乗換えには要注意です!!

2015-06-25注意喚起
  もぉー、 数週間前に、 「●CN光回線に乗り換えませんか?」 電話かかって来て、 そこ、プロバイダーで使ってたので、 信用して、 フレッツ光から乗り換えた…

記事を読む

みんなで子供達を守ろう!!

2015-05-28注意喚起
  ショックでした。 上げ郎の友達の子供、 小学校の低学年の女の子が、 変質者に襲われてました。 この前の体育祭の時に その話を聞いたんですけどね。 夕暮れ時…

記事を読む

危険!ジェイボード!?

2015-04-17注意喚起
 いやー、 先日、引きそうになった、 風邪の方も、 こじらせずにすんだようで♪ いつも通り、 元気!元気の上げ郎ですー☆ (* ̄▽ ̄*)おーいぇ〜!! あ、あと、…

記事を読む

インターネットの恐怖!?

2015-01-28注意喚起
   「お父さん。」 「なんや、さくらんぼ(中2)?」 「インターネットって、 やり出したら止まらんよね。 1つのこと調べ出したら、 次々に行きたいページが出…

記事を読む

40年ぶりの大寒波来襲!?大変だ!!


 いや〜!!


 ちょっと、読者の皆さん!!


 今週末は、マジで!

 気を付けてくださいっ!!


 400daikanpa.jpg
http://tinyurl.com/jc8a6ak



 23日(土)から、

 25日(月)にかけて、

 西日本では、



 「災害レベルの大雪」に!!


 なるかもしれないらしいです!!



 特に九州・中国地方・愛媛など、

 にお住まいの方は、厳重注意!!



 大雪による停電、水道管凍結、

 交通も大打撃という、

 ライフラインの完全ストップに備え、


 3日分の食料・水・灯油を

 確保しておいたほうがよいとのこと!!




 なんと!40年に一度の

 大寒波が!!

 襲ってくるらしいですよーっ!!




 北海道の北の端、稚内と

 同じレベルの寒気が、

 西日本の中国、四国、福岡まで、

 まるっと!包み込んで

 しまうそうですから〜!!



 ま、ほんと、

 雪に慣れてない、

 西日本の人間は、

 大雪の備えなんて、

 ほとんど、したことないですからね〜。



 ま、予報はあくまで予報で、

 外れるかもしれませんけど、


 一応、上げ郎も、

 3日はもつ食料と水、

 灯油とか電池は、

 今日中に買に行こうと思います!




 備えあれば憂いなし!

 ですからね。



 週末、いろいろと

 予定が入ってるんですけど、

 どうなるかなー( ̄ω ̄;)



 40年に一度の大寒波来襲!!



 読者の皆さんも、

 是非!備えは怠らないように!

 乗り切りましょうね!!



 くー、

 寒いのヤダ〜(;T∇T)


 
 家で「信長の野望」してよっと♪


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

ネット回線乗換えには要注意です!!

 ocnhikari.jpg


 もぉー、


 数週間前に、


 「●CN光回線に乗り換えませんか?」


 電話かかって来て、


 そこ、プロバイダーで使ってたので、

 信用して、

 フレッツ光から乗り換えたんですが、



 回線速度、

 半端なく遅いっ!!

 (; ̄Д ̄) ガーン。マジかー。




 夜のゴールデンタイム頃には、

 まともに動画1本、

 スムーズに見ることが出来ず・・・



 読み込み中・・・

 読み込み中・・・


 どこが「光」やねんってっ!!w



 ネットでいろいろ調べたら、

 かなり、数年前から、

 批判が噴出してるようです。


 「●CN光は回線速度が、

 夜になると異常に遅い。」



 まさかの大手のプロバイダーが、

 こんな詐欺まがいなことを・・


 解約するのに

 違約金が1万円くらいかかるようで。



 ちゃんとした光回線の速度も提供せずに、

 違約金が1万円、

 ふざけた話ですわ。



 ●CNに電話しても、

 NTT東か西に問い合わせるように言われ、

 そちらに問い合わせると、

 また●CNさんへって、

 たらいまわしされるそうです。



 読者の皆さんも、

 ネット回線の乗り換えには、

 簡単に電話口などで応じないで、

 じっくりネットで情報収集してから、

 乗り換えるようにしてくださいね。


 特に「O●N光」は要注意です。

 

 もぉー、マジ、凹むっス(涙)


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

みんなで子供達を守ろう!!

 400kodomo1.jpg


 ショックでした。


 上げ郎の友達の子供、

 小学校の低学年の女の子が、



 変質者に襲われてました。



 この前の体育祭の時に

 その話を聞いたんですけどね。



 夕暮れ時に、

 友達の家に遊びに行った帰り、

 近くの公園付近で、

 変質者に遭遇、


 口をふさがれ、

 草むらに連れ込まれ、

 いたずらされたようです。



 上げ郎の地元でも、

 こういうお話は、

 結構、耳にはしてましたが、


 まさか、友達の子供にまで・・・


 すごく、身近すぎて、

 怒りと不安で、

 なんとも言えない心境になりました。



 いまだに、日本は、

 安全神話の上にあぐらをかいて、

 欧米のように、

 児童の学校への送迎の徹底、

 子供を1人にしない法整備など、

 遅れた部分が多いのが現状です。




 子供たちの安全に関する

 社会的整備、法整備も、

 まだまだ先の話になるでしょう。



 今、やっと、国を守る法整備が、

 進んでるくらいですからね。



 となると、やはり、

 今日明日の子供たちの安全を守るには、

 保護者1人1人の意識と行動
ってことに

 なるでしょ。



 学校への送迎

 子供を1人にしないこと


 まずは、出来るところから、

 取り組んで行かないといけないですね。



 当たり前の大原則ですが、


 自分の子供は、

 自分で守る。




 現状の日本社会では、

 共働きや片親世帯も多く、

 現実的に学校の送迎などは、

 難しい面もあるんですが、


 おじいちゃん、おばぁちゃんに

 協力してもらう、

 仲の良い保護者同士で

 話し合ってみるとか、


 ほんと、

 まずは、身近なところから、

 できることを
やっていかないとですね。



 被害にあった友達の子供は、

 現在、夜中に急に起きて叫びだし、

 震えていたりするそうです。



 上げ郎も、

 3人の娘を抱えてる身としては、

 本当に他人ごとではありません。



 かといって、

 働いてる身で、

 片親でもあり、

 小学校と中学校を

 送り迎えする時間も余裕もない。



 まずは、ちょっと、

 親父殿やオカンに

 相談しようと思います。



 あとは、

 少々、お金もかかり、

 路線的に不便な面もありますが、

 公共交通機関の利用とかも、

 検討してみます。



 まずは、やはり、

 日本の昔からの

 安全神話からの意識改革



 今の保護者に、

 求められていると思います。



 子供たちの命、

 子供たちの小さな心のためにも、


 読者の皆様も、

 何らかの形で、

 ご協力いただければ幸いです。



 みんなで、

 次世代の国の宝、

 子供たちをしっかり守って行きましょう!!




 まずは、身近なところからですね♪


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

危険!ジェイボード!?


 いやー、


 先日、引きそうになった、

 風邪の方も、

 こじらせずにすんだようで♪


 いつも通り、

 元気!元気の上げ郎ですー☆

 (* ̄▽ ̄*)おーいぇ〜!!



 あ、あと、

 書いてませんでしたが、

 衣類乾燥機の乾子(かんこ)も、

 新ベルト装着で復活
して、

 グルんグルん、回っております☆


 いやー、ほんとに、

 良かった♪良かった♪

 (@^0^@)ノ 乾子、最高ー☆



 ま、そんな中、


 昨日、みやびどん(小5)が、

 小学校からプリント

 持って帰って来まして。

 400jbord.jpg


 「児童の安全確保について」



 読んでみると、

 最近、『ジェイボード』なる、

 スケボーに似たもので、

 児童が遊んでいて、

 骨折事故が起き、

 その注意喚起のプリントでした。



 「ジェイボード???(; ̄Д ̄)」



 上げ郎、全然、知りませんでした。


 どんなもんか、

 ネットで知らべてみたら、

 http://tinyurl.com/ofmbjul

 ほー!こんなやつ↑

 いろんな種類とデザインが。


 こりゃ、子供も

 欲しがりますよね〜。



 なんか、韓国で考案されて、

 日本にも入って来たようですが、

 全国的にも、事故の報告が多く

 いろいろ問題視されてるようですよ。



 まー、

 上げ郎の子供時代にも、

 ローラースケートとか、

 スケボーやってる子は、

 まれにいましたけどねー。



 ぶっちゃけ、

 なかったですよ、

 そういうもので遊ぶところが。



 最近は、ちょいちょい、

 スケボーとかの専用の

 練習場みたいな公園


 見かけるようになりましたが、

 まーだ、そんなに、

 普及してないですもんね〜。



 かといって、

 一般道で遊べば、

 車に引かれての

 死亡事故も起きてますし。



 子供を持つ親は、

 もし、子供がそういうのを

 欲しがったときは、

 よく考えましょうね。



 買ってあげた場合は、

 しっかり、付いてあげて、

 見守ってあげる。




 買い与えて、

 あとはほったらかしとか、

 そういうことは、

 しないようにしましょーね♪

 


 また、車を運転する人も、

 今、そういう玩具が流行ってること、

 頭に入れて、

 住宅地や公園近く、

 学校付近など、

 十分に注意して、

 安全運転で行きましょう!





 『ジェイウォーク』なら、

 知ってたんだけどなー。


 綺麗な指してた〜んだねぇ〜♪ ←古いよ!!w


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.



インターネットの恐怖!?

 nettokowai.jpg

 
 「お父さん。」


 「なんや、さくらんぼ(中2)?」


 「インターネットって、

 やり出したら止まらんよね。


 1つのこと調べ出したら、

 次々に行きたいページが出てきて、

 なかなか、抜け出せんごとなるもん。」



 上げ郎が、さくらんぼに、

 恋愛ためのツールとして渡した、

 家でしかネットにつながらない

 Wi-Fiスマホ。



 まぁー、

 いろいろ知りたい盛りのお年頃。

 カイワレ君との恋も終わり、

 メールやラインより、

 ネット検索の方に興味が出て来た模様。



 最近のニュース報道も、

 いち早く読んで、

 上げ郎に「こうばい!ああばい!」てw

 説明してくれるようになりました。



 
 上げ郎が、インターネットを

 初めて経験したのが、

 20代前半くらいのころだったかなー。


 当時は”Windows95”の

 時代でしたからねー(笑)


 それまでのパソコンは、

 ただのブルーや

 真っ黒の画面だけでしたから、

 ほんと、革命だったと思います。

 マウスなんてもんも無かったですからー。


 初めて触ったWindowsパソコンで、

 上げ郎も最初は、

 インターネットの世界に

 どっぷりハマった一人でしたね〜。


 知りたいこと、

 知らないことが、

 簡単にドンドン、

 次から次に出て来ちゃう。


 日ごろの満たされてなかった

 知識欲が爆発しましたからねーw


 ほとんど、毎日、

 寝ずに仕事行ってましたから(笑)



 そのうち、ネットの情報には、

 まがい物や詐欺情報なんかが

 まぎれてる現実を知り、


 「脳内の情報処理」スキルが

 どんどん向上して行くわけですが、

 
 何度か、だまされて、

 痛い目にあいましたねー(汗)



 ま、現在、Windowsも8の時代。


 ネットの世界も、

 昔ほど無法地帯ではなくなりましたが、


 「調べればなんでも出てくる」

 ネット上の情報も、

 悪い面もいまだに健在ですよねー。



 「大学1年生の少女が

 宗教勧誘で知り合った

 77歳の女性を斧で殺害」

 http://tinyurl.com/o4nhx9p


 この女子大学生、

 「人を殺してみたかった」と。


 調べてみれば、

 過去の凶悪殺人犯達に興味を持ち、

 好意を抱いていたらしい。



 こういう、

 過去に起きた凶悪殺人犯達の情報も、

 また、各事件の経緯なども、

 全部、簡単にネットで調べられ、


 さらに、そういったことに、

 同じく興味を持つ人たちと、

 簡単にネットやSNSなどでつながって、

 ネットワークを作ることができる。



 日常の生活では、

 普通の大学生に見えても、

 ネットの世界では、

 凶悪殺人犯たちの熱狂ファン。



 便利、便利なインターネットも、

 こういう恐ろしい人間を

 簡単に造り出すグレーな部分もある。



 これからの子を持つ親は、

 必ず、インターネットについての教育を、

 家庭で行う必要があると、

 思いますね〜。


 ネットでのマナーやモラル、

 情報に飲み込まれてしまわない方法や、

 情報の取捨選択の方法、などなど。



 大人でも、

 飲み込まれてしまいかねない、

 インターネットの世界ですから。



 今以上に、

 社会や学校などで、

 インターネットに関する教育が、

 広まって行って欲しいなー思います。



 子を持つ一人の親として、

 ですね♪

 

 子に教えることいっぱいありすぎ!!(苦笑)


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

インフォメーション☆


メルマガ登録・解除
シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

上げ郎のリアル子育て奮闘記、↑平日日刊で配信中♪( ・∇・)ノ



人気記事
    今、大注目の結果にコミットするライザップ☆


    ご訪問ありがとうございます!!(´ゝ∀・`)ノシ
    熱意上げ郎
    福岡県飯塚市在住の1974年生まれ、3人娘を持つシングルパパ、上げパパこと、熱意上げ郎です!飯塚市の父子家庭母子家庭支援福祉団体飯塚市母子寡婦福祉会母子部長を、福岡県母子寡婦福祉連合会では幹事を務めております。趣味はブログ・メルマガ、ネット全般に強いです☆生活に役立つE-BOOKの販売も行っております。どうぞご訪問者の皆様、読者の皆様、宜しくお願い申し上げます♪


    上げ家、テレビに出たよ♪
    テレビ出演関連記事

    上げ郎の大切なリア友達ー☆
    最近の記事
    (09/21)高校の体育祭☆興奮して笑って感動ももらえる!でも最後はこう思う(笑)
    (09/20)新スマホにさくらんぼとあかねちん大興奮で大喜びー☆スマホ3台で月額4000円!?w
    (09/19)台風18号と新規スマホ2台と戦う上げ郎パパ!!喜ばしたるで〜♪
    (09/15)アフリカンサファリ最終話!!心から癒されるこの動物たちを見よぉ〜☆
    (09/14)好きなことを仕事に?ブログ使ってできるんですよ!!知ってました?
    (09/13)上げ郎が大転倒っ!?でも美味しい昼食と可愛いお土産ー☆(笑)
    (09/12)アフリカンサファリ(大分県)へバスハイク研修じゃ〜☆by飯塚市母子寡婦福祉会
    (09/11)『封神伝奇 バトル・オブ・ゴッド』すごいCG技術!!寝坊したので今日は映画の話(笑)
    (09/08)「麺勝」←なんて読む!?w 明日は高校の体育祭!明後日は〜!?
    (09/07)あの”くまもん”を至近距離で!!でも上げ郎が見てたのは・・・(笑)
    (09/06)映画『4月は君の嘘』で上げ郎が涙。そして反省。そして親父殿〜!?(笑)
    (09/05)寝坊しました〜(涙)
    (09/04)母子寡婦福祉会の筑豊地区ブロック交流会に参加して来ましたー☆
    (09/01)格安SIM携帯会社「マイネオ」に乗り換えましたぁ〜☆携帯料金が3分の1以下にっ!!
    (08/31)メガネのフレームがぐにゃーって曲がる!?そんな眼鏡があんねやー!!(驚)
    (08/30)弓道の飯塚市民戦大会で長女さくらんぼ女性部門4位に入賞〜☆次女のあかねちんこは〜?w
    (08/29)我らが福岡ソフトバンクホークスVSオリックスの野球観戦に〜☆inヤフオクドーム♪
    (08/28)カステルバジャックのお財布をフミちゃんに☆VANSのスニーカーは自分でwお誕生日プレゼント〜♪
    (08/25)熱中症かなー(^^;)
    (08/24)陶芸完成品で大盛り上がり〜☆上げ郎のブサイク珈琲カップはどうなった!?(笑)
    カテゴリ
    お得情報とお悩み解決アイテム☆
    上げ郎一押し!使わなきゃマジ損のポイントサイト☆
    ひとり親家庭のバイブル!!最強の子育て法とは!?
    人気ブログランキング☆ポチッと応援お願いします!!

    訪問ついでにポチっと投票お願いしま〜す♪
    プレゼント選びはここ!123ギフト☆
    上げパパアクセスランキング

    2011/05/29/設置

    最近のコメント
    本日!未来人が南海トラフ大地震を予言だとっ!?
     ⇒ みんみん (05/24)
    長女さくらんぼ、本日!公立高校受験日〜っ!!
     ⇒ ハムハム (03/08)
    熱意上げ郎に待望の彼女誕生!!(笑)
     ⇒ 城間正吉 (10/14)
    フミちゃんが巻物を!?
     ⇒ かかし (02/20)
    親が子に望む職業の1位は!?
     ⇒ かかし (11/19)
    さくらんぼ14歳のバースデー☆
     ⇒ ハムハム (11/17)
    俳句大会で入選!ミラクルみやびどん!!
     ⇒ 矢田@医療職兼業トレーダー (10/18)
     ⇒ かかし (10/17)
    100均ショップにハマってます(笑)
     ⇒ 無料情報で、お小遣い稼げる.com (10/08)
    高校時代のブリーフ同盟!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (08/29)
    携帯やる子は成績が悪い!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (09/03)
    上げ郎のツイッター


    過去ログ
    タグクラウド
    旅行に行こうー☆
    リンク集
    検索
     
    最近読まれた記事ランキング☆

    QRコード
    オススメ情報☆
    子供の”かゆい!かゆい!”に是非「プルミー」を☆
    当ブログで実際に使ってる最強ブログテンプレート☆
    Copyright © 【シングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記】 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    アイリストになるためには?