いやいやいやー!!


 10日ぶりでございます!!


 読者の皆さん、ゴールデンウィークは、

 楽しまれましたか〜♪



 上げ郎は、まー、

 結構、いろいろありましたがw



 昨日、上げ郎の参加してる、

 『飯塚市母子寡婦福祉会』

 の総会がありまして、



 覚えてます?

 去年、上げ郎が、

 総会の”議長”↓やったのをw


 http://tinyurl.com/hdvby7d

 ”金髪議長”ですよ(笑)



 んーで、

 今年はなんと、



 ”金髪部長”にっっ!!www



 飯塚市母子寡婦福祉会の、

 ”父子母子部長”に就任致しました〜☆

 400bosou2.jpg

 ちょっと画像が↑荒いですけどww



 今後は、正式に、

 飯塚市母子寡婦福祉会の

 父子母子部の各イベントなど

 主導して頑張って参ります!!




 もー、”部長”ってポジション、

 中学時代の”文化部長”以来ですよー(笑)

 当時のあだ名はそのまま、

 ”ぶちょー”でしたけどねw



 20数年ぶりの”ぶちょー”

 昨日の総会でも、

 頑張りましたよー。

 400bosou3.jpg



 んで、今年は、

 会のメンバーの子供達で、


 彼女のフミちゃんとこの次女が

 小学校入学!



 あと、上げ郎んとこの

 さくらんぼ(長女)が

 高校入学!



 他にも高校に入学した子が

 2人
いて、合計4名に、

 会から”入学祝金”が渡されまして〜♪

 400bosou5.jpg



 代表で、うちのさくらんぼが

 お礼のスピーチ☆


 400bosou4.jpg

 上げ郎より、

 しっかりハッキリ、

 しゃべってたり(苦笑)




 お祝い金の1万円は、

 さくらんぼと半分こさせて頂きました〜♪

 (*^^*) あは☆




 ってか、昨日は、

 「母の日」だったでしょ!


 総会の中でも、

 子供がお母さんに

 父子家庭は、

 子供がお父さんにw

 カーネーションを渡す企画もありまして♪

 400bosou9.jpg

 結構、盛り上がりました(笑)

 400bosou6.jpg



 あとは、お楽しみの

 昼食の”お弁当”ー☆

 400bosou7.jpg


 さくらんぼ

 三女のみやびどん(小6)

 美味しそうに食べてましたよ〜♪

 400bosou8.jpg



 次女のあかねちん(中3)は、

 部活に行く予定が、

 急に部活がお休みになりw

 家で一人、

 ふてくされてましたねー(爆)

 にゃはは!




 あ、そうそう、

 総会の時に、

 熊本地震の義援金箱

 会長が用意↓してくれまして、

 400bosou10.jpg

 1万円ちょっと集まりましたんで、

 総会後、近くの西日本新聞社筑豊総局へ

 義援金を渡して来ました〜♪



 少しでもこういうことに

 会が貢献できると嬉しいものです。

 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




 
 一人じゃ微力でも、

 集まりゃ大力!!




 ひとり親家庭の

 お父さん!お母さん!



 母子寡婦福祉会は、

 全国の各地域にありますんで、

 是非!参加して、

 力を合わせて頑張りましょう!!



 多分、今後は、

 父子家庭が増えて来てますんで、

 「父子母子寡婦福祉会」とか、

 「ひとり親寡婦福祉会」とかに

 団体の名称もかわると思いますけどね〜♪

  ↑父子家庭のお父さんも入りやすく、ね♪


 あと、

 今年の12月から、

 児童扶養手当の

 2人目以降の子供の手当てが、

 倍額になるそうで!


  ↑総会に来られた市役所の方の情報ー☆


 2人以上のお子さんをお持ちの

 ひとり親家庭には、

 嬉しいニュースですね〜♪


 

 少しでも、ひとり親家庭の

 貧困率、子供の学力低下に、

 歯止めがかかればと思います!




 上げ郎も、

 母子寡婦福祉会を通しての

 社会貢献!

 頑張って参りますっ!!

 o(*^▽^*)oおーっ!!


 <追記>

 次の日の西日本新聞に、
 「熊本地震救援金寄託者」として、
 ”飯塚市母子寡婦福祉会”
 掲載されましたぁー☆
 kumabokin.gif
 額は少ないですけど、
 熊本のみなさん!心から応援致しております!!

 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.