この前、

 彼女のフミちゃん家に

 遊びに行った時ですね、


 「上げ郎!これ見て♪

 上げ郎の好きそうなものば〜い。」


 そう言って、

 フミちゃんが持って来たものは、


 ”巻物”?

 みたいなもので?


 (; ̄∇ ̄) 何だこりゃ?



 その巻物、

 広げてみると・・・


 400makimono1.jpg
 

 なんと!

 『日本国歴代天皇』が、

 ずら〜っとっ!!!


 400makimono2.jpg

 (; ̄◇ ̄) おぉ〜!!


 400makimono3.jpg

 (; ̄Д ̄) おぉぉおぉおおっ!!



 日本国を建国した

 初代の神武(じんむ)天皇から、

 現在の今上(きんじょう)天皇までの

 125代の天皇のお名前が、

 なが〜い巻物に

 納められてるでは

 あ〜りませんかっ!!


 すんげぇぇええっ!!

 \(@O@)/



 フミちゃんのお母様は、

 地元で結構有名な

 料理屋さん、されてるんですけど、

 そこのお客さんから頂いたもので、

 それをフミちゃんが

 譲ってもらったのだそうだ。



 いや〜、

 話を聞いたら、

 フミちゃん家も幼い時から、

 こういう巻物みたいなのが

 家の中に貼ってあって、

 お母様に覚えさせられたそうで(笑)


 いいね!

 その教育ー☆

 (* ̄▽ ̄*)ノ



 ちょっと、

 我が熱意家でも、

 やってみよう!

 思いましたね〜♪




 ま、歴史学会的には、

 実際に存在が認められてるのは、

 10代目くらいからのだそうですが、


 それ以前はいわゆる

 「神代」の天皇となるんですかねー。



 にしても、

 イギリスの歴史学者

 トインビー氏はこう言ってます、



 「12・13歳までに

 民族の神話を学ばなかった民族は

 必ず滅びマース。」



 今現在、

 日本神話を知らない

 日本人がほとんどだと思います。



 日本神話の一部を

 中学校の校長先生が

 朝礼で話しただけで問題になる

 よくわかんないご時世です。

 http://tinyurl.com/py5xwym



 確かに、

 今の日本、

 滅びの道、

 向かってるような気もします。

 特に内面から。



 先の大戦で

 敗戦国になり、

 戦勝国にいいようされてきた

 我が国、日本。



 捻じ曲げられた

 我々日本人の歴史観も、

 そろそろ自分たちで

 取り戻す時期が

 来てるんじゃないでしょうか。



 YouTubeでこんなんありました↓

 「古事記に記された日本が出来るまでの神話」

 http://tinyurl.com/lku57ob

 やさしい内容ですね♪



 子供に、

 自国の神話を教える、


 現代の親の役目に追加したい

 項目であります♪


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

 カテゴリ
 タグ