400IMG_1191.JPG


 気になるニュース記事から。

 http://tinyurl.com/kogxnmh


 3歳から7歳の子どもを持つ

 500世帯を対象に調査した結果・・・


 <男の子がなりたい職業>

 1位は「警察官」

 2位は「バス・電車の運転士」

 3位は「サッカー選手」


 <女の子がなりたい職業>

 1位は「ケーキ屋さん」

 2位は「アイドル」

 3位は「お花屋さん」


 らしいですわー。



 うちの娘たちも、

 小学生の時は、

 もろ、AKB48に影響されて、

 「アイドルになりたい!!」

 言うてましたねー。



 120%、無理だろがっ!!(笑)



 ま、現在では、


 さくらんぼ(中2)=介護士。

 あかねちん(中1)=料理研究家。

 みやびどん(小4)=刑事。


 に、それぞれなりたい!

 言うてるんですけどねー。



 ま、頑張りたまえ♪(笑)



 上げ郎は、

 小学生のころは、

 漫画家になりたい!

 思ってましたが、


 その後、弁護士、

 公務員とか目指しましたが、

 全部、挫折しちゃいましたねー(笑)



 基本、飽きっぽくて、

 コロコロ変わるんですわ。(爆)



 まぁー、なんでか、

 このメルマガだけは、

 9年も続けて書いてるんですけど、



 なんなんでしょーね?(^◇^;)滝汗。



 40歳になっても、

 いまだ、自分自身、

 よくわかってないです。にゃは♪
 


 <親が子供に就いて欲しい職業>

 1位 「子どもがなりたいもの」。

 2位 「公務員」

 3位 「薬剤師」

 4位 「医師」

 5位 「看護師」


 6位 「熱意上げ郎」

     ↑んなわけねぇーだろ!\(-O-;)



 ま、一生懸命に打ち込んで

 働けて、稼げて、

 幸せに生きて行ければ、

 どんな職業でもOKですよ。



 あやつら3人娘の、

 今後の将来が、

 (*^m^*) ムフッ

 楽しみでありまーす☆



 期待し過ぎると凹むかなー(苦笑)

 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

上げ郎のリアル子育てメルマガ配信中♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 6年ぶりに復活!!『 まぐまぐ大賞2014 』!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
400magutai2014.gif

 今年最も輝いたメールマガジンを、
 読者さんの投票により決定。
 皆さんの推薦と熱いコメントをもとに
 グランプリが決定致します。

 是非!当奮闘記に↓清き一票をー☆
 http://tinyurl.com/mrckzf8

 記入は3か所だけです。
 (1)名前(ニックネーム)
 (2)自身のメールアドレス
 (3)推薦理由

 推薦理由には、この子育て奮闘記の
 良いところや感想などを。どなたでも投票可能。

 推薦締め切り日12月5日(金)18:00
 大賞発表日は12月17日(水)です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━