2015年06月の記事一覧

3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!


↓シングルパパブログランキングで1位を獲得しました☆↓


どもども!ご訪問ありがとうございます!
シングルパパの九州男児!熱意上げ郎です!
purohugazou2.jpg
是非、当ブログでゆっくり御寛ぎください♪

当ブログは月〜金曜の毎朝7時に更新します。
土日祝日、年末年始、GW、お盆期間はお休み。
コメントは大歓迎ですが一応承認制です。

読者の皆さんのおかげで6つの勲章も頂きましたー☆
2011meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2011
【優秀賞】受賞
2012meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2012
【優秀賞】受賞
2013meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2013
【優秀賞】受賞

まぐまぐ大賞2014
生活情報部門第9位入選

メルマ!ガオブザイヤー2015
【優秀賞】受賞
メルマ!ガオブザイヤー2016
【優秀賞】受賞

当ブログの読者様、本当にいつも、
応援ありがとうございます!<(_ _)>
 

【シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記】
>>メルマガ版の無料登録はこちらから♪<<


月別アーカイブ:2015年06月

2015年06月の記事一覧。3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!
地元飯塚市で100人BBQイベント!?

2015-06-30オフ会ネタ
 いや〜、もう、 最近の日中の暑さで、 完全に、”食欲減退”(汗) なんか、自然に、 痩せて行ってます(笑) ま、冬頃にはまた、 完全体へと戻りますけどね(爆…

記事を読む

さくらんぼの通う学習塾が決定っ!!

2015-06-29高校受験
  いやいやー、 もう、週末は、 さくらんぼ(中3)と、 あかねちん(中2)の  部活の練習試合の送迎、 あーんど、 夜は地元大手の塾の無料模試、 「公立校合…

記事を読む

上げ郎のなりたいもの!?

2015-06-26上げ郎個人ネタ
 不思議なもんです。 長女のさくらんぼ(中3)が、 気合入れて今、 受験勉強に取り組み始めてるんですが、 勉強してるさくらんぼを見て、 次女のあかねちん(中2…

記事を読む

ネット回線乗換えには要注意です!!

2015-06-25注意喚起
  もぉー、 数週間前に、 「●CN光回線に乗り換えませんか?」 電話かかって来て、 そこ、プロバイダーで使ってたので、 信用して、 フレッツ光から乗り換えた…

記事を読む

高校受験!情報収集の成果!?

2015-06-24高校受験
  まぁー、 ここ1カ月くらいですけど、 さくらんぼ(中3)の通う塾を いろいろ探して、 実際にお話も聞いてきましたが、 高校受験に関して、 知らないこと沢山…

記事を読む

地元飯塚市で100人BBQイベント!?



 いや〜、もう、


 最近の日中の暑さで、

 完全に、”食欲減退”(汗)


 なんか、自然に、



 痩せて行ってます(笑)



 ま、冬頃にはまた、

 完全体へと戻りますけどね(爆)

 にゃはは!



 そそ、

 以前、ここでも書きましたが、

 上げ郎と子供たちが参加した、


 ”ゴミ拾い&バーベキュー”企画、

 ”ゴミ拾い&お花見”企画、



 これらの企画、

 主催した地元のイベント屋、

 わくわくプロデューサーの

 筑井くん
の次なる企画、



 ”地元で100人バーベキュー”(笑)



 別にそんな大勢でバーベキュー!?

 やる必要あんのかぁ〜!?www


 と、そういう疑問はおいといて〜♪



 今度の7月5日(日)、

 上げ郎、参戦して来ます!!




 ま、みんなでワイワイやる

 イベント、大好きなんで☆



 今回は、うちの上2人は部活の練習試合、

 みやびどん(小5)も、

 じーじとなんか約束があるようでw



 上げ郎、一人で!!

 参戦して来ます!!




 フミちゃんも、仕事忙しくて〜(涙)

 (T∇T) ふぉー。




 多分、一人で、すみっこで、

 肉食って帰ると思います(爆)




 上げ郎、こう見えて実は、



 引っ込み思案なんですよ。

 (・∇・)いや、マジでマジでwww




 当日、イベントで、

 上げ郎を見つけた方は、

 是非、声をかけてやってくださいね♪



 『100人バーベキューイベント』

 詳細は↓こちら。

 100bbqb.jpg
 http://tinyurl.com/pzb2was

 フェイスブック↑のページっス。





 いや、


 マジで!

 引っ込み思案

 なんですってばっ!(爆)






 基本、上げ郎、照れ屋ですから♪


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

さくらんぼの通う学習塾が決定っ!!

 400sutanda-do1234.jpg


 いやいやー、


 もう、週末は、


 さくらんぼ(中3)と、

 あかねちん(中2)の
 
 部活の練習試合の送迎


 あーんど、


 夜は地元大手の塾の無料模試、

 「公立校合格判定模試」への

 送り迎え



 ん−で、


 みやびどん(小5)も、

 じーじん家に遊びに、

 上げ郎が送り迎え・・・




 わしゃ!

 我が子専属の

 運転手かぁ〜いっ!!!

 ふぉ〜(ノT□T)ノ .::・┻┻:・'





 ま、そーなんですけど(笑)




 で、ま、

 さくらんぼの通う塾の方も、

 週末、2人で相談して、

 やっとこさ、決めちゃいまして☆



 とりあえず、土曜日週1のペースで、

 塾で苦手科目の個別指導を受けて、


 塾の休み以外の火曜〜金曜は、

 部活帰りに塾へ行き、

 塾の自習室で2時間くらい勉強して帰る!


 って、言うプランで行きます!!



 「必殺!

 塾の自習室使い倒しプラン!!」w。



  ↑家じゃ勉強しねぇ〜からー(涙)



 ま、8月は夏期講習も受けるんで、

 週2ペースの個別指導!

 だんだん、ちょっとずつ、

 コマ数増やすかなーっと。



 んで、んで、

 言うてみるもんですよー。



 いつも、部活帰りは、

 さくらんぼとあかねちんと

 2人で一緒に帰ってるもんですから、


 さくらんぼが部活帰りに、

 塾に行ってしまったら、

 あかねちんが1人で家に

 帰らないと行けなくなりますんで、

 一応、言うてみたんですよ。



 「次女も一緒に自習室を

 使わせてもらえませんか?」




 (*^▽^*)あ、いいですよ♪


 (;° ロ°) ま!マジでっ!?



 塾生でもない、

 月謝も払わない、

 でも、あかねちんも、

 塾の自習室、使いたい放題(笑)




 ま、あの、多分、

 来年、あかねちんも、

 ここの塾にお世話になりますので、

 何卒、今後とも宜しくお願いします♪

 (*^^*) えへ。



 でー、毎回、

 上げ郎が、夜、

 塾まで迎えに行きますので、


 下校時の変質者との遭遇など、

 娘二人の安全確保の問題も、

 同時に解決っ!!

 ( ̄+ー ̄)キラーン☆




 なんとか、

 塾の月謝も

 今のところ、

 9000円ほどで収まり♪


 娘らーの、

 帰り道での安全確保代も

 込み
だと思えば、

 安いもんです☆

 

 別途、夏休み中の夏期講習代は、

 10コマ7000円程、

 とりましたけどね〜。



 あとは、

 さくらんぼのヤル気にしたがって、

 投資額、増やして行くかなーと(笑)



 まー、でも、

 とりあえず、

 通う塾が決まって、

 ホッとしてる、上げパパでした♪



 今回の学習塾の選定

 ほんと、いい勉強になりましたわー。



 かなり、

 あちこち回って、

 マジ、疲れちゃいましたけど〜(爆)

 (;^◇^)なはは。


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

上げ郎のなりたいもの!?




 不思議なもんです。



 長女のさくらんぼ(中3)が、

 気合入れて今、

 受験勉強に取り組み始めてるんですが、



 勉強してるさくらんぼを見て、

 次女のあかねちん(中2)も、

 三女のみやびどん(小5)も、



 勉強してやがります(笑)



 みやびどんが、

 「あたし、

 中学受験してみようかなー。」


 言い出しておりますwwwひぇ〜。



 環境ってこんなに

 大事なんですね。


 ま、塾に通わせることも、

 ”勉強する人達がいる空間”に

 身を置くことで、

 勉強するようになる


 そういうことでしょうしねー。



 なんかですね・・・



 その影響、

 上げ郎まで及んで来ましてww


 子供たちが部屋で

 勉強してるの見て、


 上げ郎もなにか

 勉強したくなりまして〜♪




 遅い●CN光回線でw

 いろいろネットで調べてましたら、


 上げ郎が学びたい講座、

 見つけちゃいまして♪



 数日前、申し込んで、

 昨日、教材が送られて来ましたぁ〜☆

 400huusui.jpg
 


 はい。

 『風水セラピスト』

 『住宅鑑定風水師』の資格取得講座。



 上げ郎、意外と、

 ”風水”大好きでありまして〜♪


 なーんか、もう、

 40歳って年になると、

 人の役に立つ仕事がしたい

 強く思うようになってですねー。


 もともと、風水好きなのもあって、

 風水で人を笑顔にして、

 喜んでもらえる風水師に、

 なれたらいいなー、とか思っちゃいまして♪



 ちょっとですね、

 頑張って勉強してみようと思います!!



 「風水師、熱意上げ郎☆」



 マジ、これ面白そうです(笑)

 (*`∇´*)v にゃはッ♪



 ま、あと、

 「ひとり親コンサルタント」

 「ネット活用コンサルタント」

 この2つもですねー、

 今までの経験を活かして、

 やってみたいなーとか。



 なんか、子供達の勉強する姿見て、

 かなり、影響されて、

 ヤル気になってる(笑)

 上げ郎パパでした☆ あはは。

 
 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

 カテゴリ
 タグ

ネット回線乗換えには要注意です!!

 ocnhikari.jpg


 もぉー、


 数週間前に、


 「●CN光回線に乗り換えませんか?」


 電話かかって来て、


 そこ、プロバイダーで使ってたので、

 信用して、

 フレッツ光から乗り換えたんですが、



 回線速度、

 半端なく遅いっ!!

 (; ̄Д ̄) ガーン。マジかー。




 夜のゴールデンタイム頃には、

 まともに動画1本、

 スムーズに見ることが出来ず・・・



 読み込み中・・・

 読み込み中・・・


 どこが「光」やねんってっ!!w



 ネットでいろいろ調べたら、

 かなり、数年前から、

 批判が噴出してるようです。


 「●CN光は回線速度が、

 夜になると異常に遅い。」



 まさかの大手のプロバイダーが、

 こんな詐欺まがいなことを・・


 解約するのに

 違約金が1万円くらいかかるようで。



 ちゃんとした光回線の速度も提供せずに、

 違約金が1万円、

 ふざけた話ですわ。



 ●CNに電話しても、

 NTT東か西に問い合わせるように言われ、

 そちらに問い合わせると、

 また●CNさんへって、

 たらいまわしされるそうです。



 読者の皆さんも、

 ネット回線の乗り換えには、

 簡単に電話口などで応じないで、

 じっくりネットで情報収集してから、

 乗り換えるようにしてくださいね。


 特に「O●N光」は要注意です。

 

 もぉー、マジ、凹むっス(涙)


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

高校受験!情報収集の成果!?

 400naisinsyo.jpg


 まぁー、


 ここ1カ月くらいですけど、


 さくらんぼ(中3)の通う

 いろいろ探して、

 実際にお話も聞いてきましたが、


 高校受験に関して、

 知らないこと沢山ありましたねー。


 ほんと、今回、

 いろいろ動き回って、

 良かったなーと。



 ま、知ってる人は

 知ってるんでしょうけど、

 ほんと、情報ってやつは、

 知らないとおおごとになりますね。



 上げ郎、


 『 内申点 』って言葉、


 知らなかったです(笑)



 ”通知表”って、

 学期末にもらうじゃないですか、

 2とか3とか5段階評価で。

 その数値を9教科全部、

 足した数が”内申点”
言うんですって。


 9教科オール5なら

 満点の45点ですね。



 この”内申点”が、

 中学1年生の時、

 中学2年生の時、

 中学3年生の時と、

 ”内申書”に記載され、


 高校入試のとき、

 最大で、

 内申点50%、

 当日試験50%
で、

 合否の判断がなされるんだとか。



 だから、

 当日試験で基準点以上をとっても、

 内申点が悪くて落ちたり、


 当日試験で基準点ギリギリでも、

 内申点が良くて受かったり、


 他の子と差がないときは、

 内申書の生活欄を比べて、

 部活をやっていたかとか、

 生徒会活動をやっていたかとか、

 そこら辺でポイントを上乗せして

 決めるらしいです。



 うーん。


 通知表の数値、


 すんごい大事だったのね。。。




 この内申点が、

 学年ごとに上がってるのが理想的で、
 
 学年ごとに下がってるのはマズいそうです。



 ま、考えてみれば、

 上げ郎の場合は、


 内申点は3年の2学期、

 部活終わってから急上昇、

 部活はバレー部のエース、

 生徒会では2年連続で文化部長、

 
 当日試験が基準点ギリギリでも、

 受かる要素はあったのかなーと。



 さくらんぼの場合は、

 部活はしてるけどスタメンどまり、

 生徒会にも入ってないし、

 内申点も今まではへなちょこやしw

 かなり厳しいでしょーねー。



 高校受験って、

 もう、中1の時から、

 戦いって始まってたんだ・・・

 思いましたねー。



 ま、あと、

 塾の方が言ってましたが、


 受験勉強、つまり、

 中1、中2の勉強の復習は、

 1学期の期末が終わってすぐから、

 2学期が始まるまでの間で、

 やってしまうんだとか!



 いわゆる、夏休み中の、

 『夏期講習』で、

 受験対策の勉強を終わらせて、


 2学期からはもう、

 学校の中間・期末のテスト対策、

 ”内申点”を取りに行くんだそうです!




 高校受験は夏が大事!!



 そういう意味だったんですねー。



 なかなか、

 ほんと、今回、

 いろいろ塾の説明を

 実際に聞いて回って、

 他にもこまごました情報など、

 手に入れることができまして、


 やっぱ、ネット情報だけでなく、

 実際に動いて得る情報って、

 大事やなー思った次第です。




 上げ郎パパ、

 今後もさくらんぼの

 高校受験サポート!

 頑張るぞぉーっ!!



 続く、あかねちん(中2)、

 みやびどん(小5)のためにも

 なっちゃいますしね♪


 無駄がないわー(爆) にゃはは!

 
 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.



【塾に通わなくても30日間で
テストの成績が上がる勉強法】
高校受験・高校入試の土台を作る!!
元中学校教師道山ケイの
定期・中間テスト対策プログラム〜 



インフォメーション☆


メルマガ登録・解除
シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

上げ郎のリアル子育て奮闘記、↑平日日刊で配信中♪( ・∇・)ノ



人気記事
    今、大注目の結果にコミットするライザップ☆


    ご訪問ありがとうございます!!(´ゝ∀・`)ノシ
    熱意上げ郎
    福岡県飯塚市在住の1974年生まれ、3人娘を持つシングルパパ、上げパパこと、熱意上げ郎です!飯塚市の父子家庭母子家庭支援福祉団体飯塚市母子寡婦福祉会母子部長を、福岡県母子寡婦福祉連合会では幹事を務めております。趣味はブログ・メルマガ、ネット全般に強いです☆生活に役立つE-BOOKの販売も行っております。どうぞご訪問者の皆様、読者の皆様、宜しくお願い申し上げます♪


    上げ家、テレビに出たよ♪
    テレビ出演関連記事

    上げ郎の大切なリア友達ー☆
    最近の記事
    (04/28)ゴールデンウィーク休刊☆9日間ブログの更新お休みしまーす♪
    (04/27)寝坊したウォーズマン(笑)
    (04/26)読者さん限定”上げ郎の食事ゴチコンサル”☆ 欲しいものを手に入れる方法とは!?
    (04/25)神社でのマナーとは!?「氏神様」と「産土神様」!?
    (04/24)皇祖神社のちょうちん祭りと娘らの部活動!?
    (04/21)衝撃の安くて品質の良いサプリメント屋さんを発見☆買い過ぎちゃった(笑)
    (04/20)”パイの実”に新味「プレミアムチーズケーキ」☆マジで美味いんですけどー!!www
    (04/19)地元飯塚市の海鮮料理屋”ふる川”の海鮮丼サイコー☆上げ郎のコンサルも炸裂!!(笑)
    (04/18)ジェラートアイスのみるく畑で抹茶とまさかのクロ●●のコラボ!?意外と美味かったしw
    (04/17)親父殿の四十九日法要、無事終了〜☆知ってます?四十九日法要の意味!?
    (04/14)”はぐくみオリゴ”で健康・快腸生活〜☆お腹の中から美しく、ね♪
    (04/13)中学校への提出書類完成〜☆4月はいろいろ忙しいわー(涙)
    (04/12)お仏壇の購入の際には気を付けて!親父殿の仏壇、設置完了ー☆どんと来い!四十九日法要〜♪
    (04/11)飯塚市母子寡婦福祉会の母子父子部でボウリング交流会ー☆大人の部でまさかの優勝者!?
    (04/10)中学・高校のダブル入学式、無事終了〜♪あかねちんの担任の先生はまさかの・・・!?
    (04/07)みやびどん中学校入学式!あかねちん高校入学式の本日ダブル入学式!!(*○*;)ひょえー
    (04/06)娘達と夜桜で花見して来ましたぁ〜☆in飯塚市勝盛公園♪
    (04/05)我が家の2人の新入学娘の制服姿ー☆いいわぁ〜♪(* ̄▽ ̄*)あは。
    (04/04)我が愛娘達の日替わり弁当〜♪もう、父、幸せ☆(*´∇`*)あは。
    (04/03)コメダ珈琲店(飯塚川津店)の味噌カツサンドとつけてみそかけてみそ〜!?
    カテゴリ
    お得情報とお悩み解決アイテム☆
    上げ郎一押し!使わなきゃマジ損のポイントサイト☆
    ひとり親家庭のバイブル!!最強の子育て法とは!?
    人気ブログランキング☆ポチッと応援お願いします!!

    訪問ついでにポチっと投票お願いしま〜す♪
    プレゼント選びはここ!123ギフト☆
    上げパパアクセスランキング

    2011/05/29/設置

    最近のコメント
    本日!未来人が南海トラフ大地震を予言だとっ!?
     ⇒ みんみん (05/24)
    長女さくらんぼ、本日!公立高校受験日〜っ!!
     ⇒ ハムハム (03/08)
    熱意上げ郎に待望の彼女誕生!!(笑)
     ⇒ 城間正吉 (10/14)
    フミちゃんが巻物を!?
     ⇒ かかし (02/20)
    親が子に望む職業の1位は!?
     ⇒ かかし (11/19)
    さくらんぼ14歳のバースデー☆
     ⇒ ハムハム (11/17)
    俳句大会で入選!ミラクルみやびどん!!
     ⇒ 矢田@医療職兼業トレーダー (10/18)
     ⇒ かかし (10/17)
    100均ショップにハマってます(笑)
     ⇒ 無料情報で、お小遣い稼げる.com (10/08)
    高校時代のブリーフ同盟!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (08/29)
    携帯やる子は成績が悪い!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (09/03)
    上げ郎のツイッター


    過去ログ
    タグクラウド
    旅行に行こうー☆
    リンク集
    検索
     
    最近読まれた記事ランキング☆

    QRコード
    オススメ情報☆
    子供の”かゆい!かゆい!”に是非「プルミー」を☆
    当ブログで実際に使ってる最強ブログテンプレート☆
    Copyright © 【シングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記】 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    アイリストになるためには?