2015年05月の記事一覧

3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!


↓シングルパパブログランキングで1位を獲得しました☆↓


どもども!ご訪問ありがとうございます!
シングルパパの九州男児!熱意上げ郎です!
purohugazou2.jpg
是非、当ブログでゆっくり御寛ぎください♪

当ブログは月〜金曜の毎朝7時に更新します。
土日祝日、年末年始、GW、お盆期間はお休み。
コメントは大歓迎ですが一応承認制です。

読者の皆さんのおかげで6つの勲章も頂きましたー☆
2011meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2011
【優秀賞】受賞
2012meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2012
【優秀賞】受賞
2013meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2013
【優秀賞】受賞

まぐまぐ大賞2014
生活情報部門第9位入選

メルマ!ガオブザイヤー2015
【優秀賞】受賞
メルマ!ガオブザイヤー2016
【優秀賞】受賞

当ブログの読者様、本当にいつも、
応援ありがとうございます!<(_ _)>
 

【シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記】
>>メルマガ版の無料登録はこちらから♪<<


月別アーカイブ:2015年05月

2015年05月の記事一覧。3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!
若者言葉で般若心経!?

2015-05-29オススメな話
  今日はですね、 フェイスブックで友達があげてた ”若者言葉での現代語訳版、 「般若心経」” これ、ちょっといいなー♪ 思ったので、 紹介しますね。 ってか…

記事を読む

みんなで子供達を守ろう!!

2015-05-28注意喚起
  ショックでした。 上げ郎の友達の子供、 小学校の低学年の女の子が、 変質者に襲われてました。 この前の体育祭の時に その話を聞いたんですけどね。 夕暮れ時…

記事を読む

家庭内組体操(笑)

2015-05-273人娘のお話
 いや〜、 昨晩、 じーじの家に2日間、 お泊りに行ってた、 長女さくらんぼ(中3)と 次女あかねちん(中2)が、 帰って参りまして〜♪ 「お父さん!! 体育…

記事を読む

抜け駆け外食デート(笑)

2015-05-26外食で美味い店
 いやー、 昨日と今日と、 さくらんぼ(中3)と あかねちん(中2)は、 体育会の代休で、 学校も部活もお休みで。 ってか、 体育会、終わった後から、 じーじ…

記事を読む

中学校体育会、無事終了♪

2015-05-25学校行事ネタ
  いやー、 無事、終わりました!! 昨日の”中学校の体育会”。 天気予報じゃ、 雨の予想も出てたんですけど、 まさかの快晴(笑)  もー、 日差しが強くて、…

記事を読む

若者言葉で般若心経!?

 hannya-.gif


 今日はですね、


 フェイスブックで友達があげてた


 ”若者言葉での現代語訳版、

 「般若心経」”



 これ、ちょっといいなー♪

 思ったので、

 紹介しますね。



 ってか、これ、

 数年前にネットに出回ったものらしく、

 すでに見て知ってるよって方も

 いらっしゃるかもしれませんが、



 何度見ても、

 心にグッと来ます!!


 気持ちが楽になります!

 嫌な気持ちが解放されます!!




 人生に、仕事に、

 いろんなことに躓いたときは、


 この、”若者言葉での現代語訳版、

 「般若心経」”、

 読むと元気出ますよ♪



 ここから↓
 --------------------------------------------.*:☆


 ”超スゲェ楽になれる方法”

 知りたいか??


 誰でも幸せに生きる方法のヒントだ!

 もっと力を抜いて楽になるんだ。


 苦しみも辛さも

 全ては”いい加減な幻”
さ、

 安心しろよ。


 この世は空しいモンだ、


 痛みも悲しみも

 ”最初から空っぽ”
なのさ。


 この世は変わり行くモンだ。

 苦を楽に変える事だって出来る。


 汚れることもありゃ、

 背負い込む事だってある、

 だから抱え込んだモンを

 捨てちまう事も出来るはずだ。



 この世がどれだけ

 いい加減か分ったか?

 苦しみとか病とか、

 そんなモンにこだわるなよ。



 見えてるものにこだわるな、

 聞こえるものにしがみつくな、

 味や香りなんて人それぞれだろ?



 何のアテにもなりゃしない、

 揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。

 それが『無』ってやつさ。



 生きてりゃ色々あるさ。

 辛いモノを見ないようにするのは難しい、

 でもそんなもん、

 その場に置いていけよ。


 先の事は誰にも見えねぇ、

 無理して照らそうとしなくていいのさ。



 見えない事を愉しめばいいだろ、

 それが生きてる実感ってヤツなんだよ。



 正しく生きるのは

 確かに難しいかもな、、


 でも明るく生きるのは

 誰にだって出来る
んだよ。



 菩薩として生きるコツがあるんだ、

 苦しんで生きる必要なんてねえよ。


 愉しんで生きる菩薩になれよ。


 全く恐れを知らなくなったら

 ロクな事にならねえけどな、

 適度な恐怖だって

 生きていくのに役立つモンさ。



 勘違いするなよ、

 非情になれって言ってるんじゃねえ。


 夢や空想や慈悲の心を忘れるな、

 それができりゃ

 涅槃(ねはん)はどこにだってある。



 生き方は何も変わらねえ、

 ただ受け止め方が変わるのさ。




 心の余裕を持てば

 誰でもブッダ(悟った人)になれるんだぜ。



 この般若を覚えとけ、短い言葉だ。

 意味なんて知らなくていい、

 細けぇことはいいんだよ。


 苦しみが小さくなったら

 それで上等だろ。


 嘘もデタラメも全て認めちまえば

 苦しみは無くなる、

 そういうモンなのさ。



 今までの前置きは全部忘れても良いぜ

 でもこれだけは覚えとけ、

 気が向いたら呟いてみろ。


 心の中で唱えるだけでもいいんだぜ。

 いいか、耳かっぽじってよく聞けよ?


 『唱えよ、心は消え、魂は静まり、

 全ては此処にあり、全てを越えたものなり』



 『悟りはその時、叶うだろう。

 全てはこの真言に成就する』



 心配すんな。大丈夫だ♪



 --------------------------------------------.*:☆
 ↑ここまで。



 うーん♪良い♪良い?♪



 「苦しみも辛さも

 全ては”いい加減な幻”」




 そんなもんですよ。


 上司に怒られようが、

 恋人になかなか会えなくて辛かろうが、

 今月も家計が赤字だろうが、

 寂しくてたまらない夜があろうが、


 それで落ち込む自分ってやつは、


 ぜーんぶ、


 自分が作りだした、

 ”いい加減な幻”
なんスよ。



 もし、なにかを抱え込んだとしても、

 それが自分に重荷になるなら、

 可能な限り、

 ポーイと捨てちまえばいい。



 必要な物だけ、

 抱え込んでいれば、

 それでOK
ですよ♪



 生き方なんて、

 早々、変えられるもんじゃないですけど、


 自分自身のものの見方、

 受け取り方次第で、

 簡単に人生は

 バラ色に感じることもできる!




 みんなで、

 ”愉しんで生きる菩薩”になろう!



 ね♪ (*`∇´*)v ヴイッ

 
 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

みんなで子供達を守ろう!!

 400kodomo1.jpg


 ショックでした。


 上げ郎の友達の子供、

 小学校の低学年の女の子が、



 変質者に襲われてました。



 この前の体育祭の時に

 その話を聞いたんですけどね。



 夕暮れ時に、

 友達の家に遊びに行った帰り、

 近くの公園付近で、

 変質者に遭遇、


 口をふさがれ、

 草むらに連れ込まれ、

 いたずらされたようです。



 上げ郎の地元でも、

 こういうお話は、

 結構、耳にはしてましたが、


 まさか、友達の子供にまで・・・


 すごく、身近すぎて、

 怒りと不安で、

 なんとも言えない心境になりました。



 いまだに、日本は、

 安全神話の上にあぐらをかいて、

 欧米のように、

 児童の学校への送迎の徹底、

 子供を1人にしない法整備など、

 遅れた部分が多いのが現状です。




 子供たちの安全に関する

 社会的整備、法整備も、

 まだまだ先の話になるでしょう。



 今、やっと、国を守る法整備が、

 進んでるくらいですからね。



 となると、やはり、

 今日明日の子供たちの安全を守るには、

 保護者1人1人の意識と行動
ってことに

 なるでしょ。



 学校への送迎

 子供を1人にしないこと


 まずは、出来るところから、

 取り組んで行かないといけないですね。



 当たり前の大原則ですが、


 自分の子供は、

 自分で守る。




 現状の日本社会では、

 共働きや片親世帯も多く、

 現実的に学校の送迎などは、

 難しい面もあるんですが、


 おじいちゃん、おばぁちゃんに

 協力してもらう、

 仲の良い保護者同士で

 話し合ってみるとか、


 ほんと、

 まずは、身近なところから、

 できることを
やっていかないとですね。



 被害にあった友達の子供は、

 現在、夜中に急に起きて叫びだし、

 震えていたりするそうです。



 上げ郎も、

 3人の娘を抱えてる身としては、

 本当に他人ごとではありません。



 かといって、

 働いてる身で、

 片親でもあり、

 小学校と中学校を

 送り迎えする時間も余裕もない。



 まずは、ちょっと、

 親父殿やオカンに

 相談しようと思います。



 あとは、

 少々、お金もかかり、

 路線的に不便な面もありますが、

 公共交通機関の利用とかも、

 検討してみます。



 まずは、やはり、

 日本の昔からの

 安全神話からの意識改革



 今の保護者に、

 求められていると思います。



 子供たちの命、

 子供たちの小さな心のためにも、


 読者の皆様も、

 何らかの形で、

 ご協力いただければ幸いです。



 みんなで、

 次世代の国の宝、

 子供たちをしっかり守って行きましょう!!




 まずは、身近なところからですね♪


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

家庭内組体操(笑)


 いや〜、


 昨晩、

 じーじの家に2日間、

 お泊りに行ってた、

 長女さくらんぼ(中3)と

 次女あかねちん(中2)が、

 帰って参りまして〜♪



 「お父さん!!

 体育祭のビデオ見せて!

 見せてぇ〜!!(ノ^◇^)ノ」



 ま、ほんとは、

 日曜の体育祭後、

 すぐに見たかったんでしょうけど、

 急遽、じーじん家に

 行っちゃいましたからねーw



 家族4人で、

 中学校の体育祭の

 上げ郎が撮影したビデオを、


 晩御飯食べながら、

 キャーキャー言うてw

 みんなで見ましたけどね♪



 「ちょっとー!!

 なんで、部活動紹介んとき、

 K美ばっかり撮っちょんねちゃ!!」


 「お父さんは、

 ずっと、K美のこと好きやないかー。」


 「いやいや!我が子!

 我が子、撮らなやろ!!」


 「我が子は、

 いつでも見れるやんけっ!!」



 ま、一部、

 上げ郎流の撮影法に

 ケチがつきましたけどー(爆)



 んで、ビデオ鑑賞後も、

 まだまだ体育祭の話が続き、


 話題は、3年男子の組体操での、


 『 8段ピラミッド 』


 これ↓、凄かったですよ〜♪

 400kumitai4.jpg

 もう、完成してすぐ

 一瞬で崩れましたけど、

 一瞬だけでも完成となり、

 ものすごい歓声があがりましたから〜☆



 ということで、

 我が家の3姉妹で↓作ってみました(笑)

 400kumitai1.jpg

 簡単に↑出来てそうに見えて、

 30分かかりました(爆)


 さらに、これ↓も、

 400kumitai2.jpg

 40分かかりました(苦笑)



 意外とやっぱり、

 女の子は組体操、苦手みたいですわw



 「もぉー!!

 乙女に組体操とかさせるなー!!」


 「はい、もう寝なさい。」


 「興奮して

 寝れないじゃないかー!!」


 「お父さんが

 組体操やってみようとか

 突然言うきやろ〜!!」


 「ハァハァ・・(あかねちん息切れ、笑)」





 やっぱ、

 家族4人揃うと


 パパ、



 楽ちぃー☆ (* ̄▽ ̄*)えへ♪


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

抜け駆け外食デート(笑)


 いやー、


 昨日と今日と、


 さくらんぼ(中3)と

 あかねちん(中2)は、

 体育会の代休
で、

 学校も部活もお休みで。



 ってか、

 体育会、終わった後から、

 じーじとばーばん家に

 お泊りに
行っておりまして(笑)



 中学生になっても、

 まだまだ、じーじとばーばが

 大好きなようでw

 ありがたいもんです♪(^-^)うんうん。



 んでー。



 日曜の夜から、

 今、家には、

 上げ郎とみやびどん(小5)、

 2人っきり
なんスよw



 「今晩、何食べようかー?」



 昨日の夕飯リクエストを、

 みやびどんに聞きましたら、



 「バイキングぅ〜☆(=^0^=)」



 いきなり外食の

 リクエストかいっ!!\(-O-;)




 ってことで、

 まぁ〜、二人分の外食費ならばとw

 行って参りました!バイキング〜☆

 himawari1.jpg

 
 地元の読者さんには、

 ”筑豊の湯”敷地内の

 『バイキング”ひまわり”』で、

 分かると思いま〜す♪



 ってか、行ってみたら、

 平日ってのもあって、

 お客さん、うちらだけ(笑)


 2人客なのに、

 6人部屋の客室へ♪

 himawari4jpg.jpg


 メニューはかなり豊富で、

 地元のバイキングの平均料金より、

 ちょっと割高なのもあり、

 いい食材が多かったですねー。

 himawari2.jpg



 みやびどんもご満悦☆

 himawari3jpg.jpg



 2人っきりで、

 恋バナや、

 担任のユリ先生の話やw

 その他、いろいろ、

 楽しくお話しながら〜♪

 2時間の制限時間、

 いっぱいいっぱい居ましたねー。



 ま、

 上げ郎は、


 1つ決断したわけですよ。



 himawari5jpg.jpg



 あかん↑パターンやろ!\(-O-;)



 ま、あの、

 今回の抜け駆けデートは、

 さくらんぼと

 あかねちんには、


 内緒で♪ ね☆

 

 まぁ〜、よく食べましたわ(笑)(*。*) げぷっ。


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

中学校体育会、無事終了♪

 ititai0.jpg


 いやー、


 無事、終わりました!!


 昨日の”中学校の体育会”



 天気予報じゃ、

 雨の予想も出てたんですけど、



 まさかの快晴(笑)

 ititai8.jpg



 もー、

 日差しが強くて、

 暑かったですわ〜σ(^◇^;)



 まぁー、

 早朝の場所取りも、


 朝3時半に起きて、

 4時ごろ学校の正門に
行ったら、

 すでに15人くらい

 並んでおりまして〜(苦笑)



 前の人に聞いたら、

 ”一番前の人は、

 3時に来たみたいですよw”



 (;゜0゜)3時ぃぃぃいいいっ!?



 ”なんか、年々、

 場所取りに並ぶ時間が、

 早くなってるみたいですよ。”



 (;ー’`ー) マジ、勘弁。。。



 んーで、

 スマホでゲームしながら、

 待つこと1時間半w



 正門の内側で、

 メガホン持って、

 男の先生が、

 カウントダウン(笑)


 「3、2、1っ!!」

 どうぞーっ!!」


 「うわぁぁぁぁあああーっ!!!」




 久々に、

 猛ダッシュしましたねーwww


 一応、最前列組に入ってましたんで、

 なんとか、第一希望の場所をGET☆



 最初、シートだけ持って走り、

 素早くシートを広げ、まずは場所確保!


 テントは門のとこに置いてましたんで、

 後で取りに行って、

 ゆっくり立てましたよ〜♪



 いやぁー、

 すんげぇ、なんか、


 達成感、ありましたわ〜(爆)


 本部席後ろの一等地

 でしたから〜♪

 ititai3.jpg


 プログラム0番、

 保護者の場所取り競技、

 上げ郎パパ、

 好成績を納めましたぁ〜☆(笑)

 (*`∇´*)v ヴイッ



 
 場所取りのアドバイスくれた

 読者の皆様、

 本当にありがとうございました〜☆


 初めての早朝場所取りにしては、

 うまく行きすぎたくらいでしたw



 おかげで、連れて行った、

 じーじとばーばも、

 観覧場所への移動も

 そんなに歩かなくて良かったですし、

 上げ郎も撮影に動きやすかったっス♪



 ま、ほんと、

 ほとんどビデオ撮影を

 やってましたんで、

 写真があんまりないんですけど、



 昼食にご満悦な、

 さくらんぼ(中3)と

 あかねちんこ(中2)♪


 ititai1.jpg


 中学校最後の体育会ってことで、

 さくらんぼのクラスの

 記念撮影↓の様子。


 ititai2.jpg

 ちゃくりゃ、

 可愛いわぁ〜♪(* ̄▽ ̄*)

 


 ま、ほんと、

 さくらんぼもあかねちんも、

 ダンスにリレーに、

 一生懸命、頑張っておりましたよ。



 2人とも走りっぷりが、

 ほんと良くなってて、

 根性も出てきて、

 さすが、中学生やなー、

 さらに成長したなーって、

 目頭が熱くなりましたね。





 うぅ。。


 うぅぅうううぅぅ。。




 痛い。




 首の後ろが痛い〜っ!!

 (TロT)ノ



 
 体育会の準備ばかりやって、

 自分の日焼け止めのケア、

 忘れちゃってて〜( iдi )ハゥ。




 子供のことに気を取られ、

 自分のことまで手が回らない

 よくある親のパターン(笑)





 首の後ろ、真っ赤w

 風呂で泣きそうでした。。。(。>0<。)キャー




 日焼け止めクリーム、買ってたのに〜(涙)


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

インフォメーション☆


メルマガ登録・解除
シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

上げ郎のリアル子育て奮闘記、↑平日日刊で配信中♪( ・∇・)ノ



人気記事
    今、大注目の結果にコミットするライザップ☆


    ご訪問ありがとうございます!!(´ゝ∀・`)ノシ
    熱意上げ郎
    福岡県飯塚市在住の1974年生まれ、3人娘を持つシングルパパ、上げパパこと、熱意上げ郎です!飯塚市の父子家庭母子家庭支援福祉団体飯塚市母子寡婦福祉会母子部長を、福岡県母子寡婦福祉連合会では幹事を務めております。趣味はブログ・メルマガ、ネット全般に強いです☆生活に役立つE-BOOKの販売も行っております。どうぞご訪問者の皆様、読者の皆様、宜しくお願い申し上げます♪


    上げ家、テレビに出たよ♪
    テレビ出演関連記事

    上げ郎の大切なリア友達ー☆
    最近の記事
    (04/28)ゴールデンウィーク休刊☆9日間ブログの更新お休みしまーす♪
    (04/27)寝坊したウォーズマン(笑)
    (04/26)読者さん限定”上げ郎の食事ゴチコンサル”☆ 欲しいものを手に入れる方法とは!?
    (04/25)神社でのマナーとは!?「氏神様」と「産土神様」!?
    (04/24)皇祖神社のちょうちん祭りと娘らの部活動!?
    (04/21)衝撃の安くて品質の良いサプリメント屋さんを発見☆買い過ぎちゃった(笑)
    (04/20)”パイの実”に新味「プレミアムチーズケーキ」☆マジで美味いんですけどー!!www
    (04/19)地元飯塚市の海鮮料理屋”ふる川”の海鮮丼サイコー☆上げ郎のコンサルも炸裂!!(笑)
    (04/18)ジェラートアイスのみるく畑で抹茶とまさかのクロ●●のコラボ!?意外と美味かったしw
    (04/17)親父殿の四十九日法要、無事終了〜☆知ってます?四十九日法要の意味!?
    (04/14)”はぐくみオリゴ”で健康・快腸生活〜☆お腹の中から美しく、ね♪
    (04/13)中学校への提出書類完成〜☆4月はいろいろ忙しいわー(涙)
    (04/12)お仏壇の購入の際には気を付けて!親父殿の仏壇、設置完了ー☆どんと来い!四十九日法要〜♪
    (04/11)飯塚市母子寡婦福祉会の母子父子部でボウリング交流会ー☆大人の部でまさかの優勝者!?
    (04/10)中学・高校のダブル入学式、無事終了〜♪あかねちんの担任の先生はまさかの・・・!?
    (04/07)みやびどん中学校入学式!あかねちん高校入学式の本日ダブル入学式!!(*○*;)ひょえー
    (04/06)娘達と夜桜で花見して来ましたぁ〜☆in飯塚市勝盛公園♪
    (04/05)我が家の2人の新入学娘の制服姿ー☆いいわぁ〜♪(* ̄▽ ̄*)あは。
    (04/04)我が愛娘達の日替わり弁当〜♪もう、父、幸せ☆(*´∇`*)あは。
    (04/03)コメダ珈琲店(飯塚川津店)の味噌カツサンドとつけてみそかけてみそ〜!?
    カテゴリ
    お得情報とお悩み解決アイテム☆
    上げ郎一押し!使わなきゃマジ損のポイントサイト☆
    ひとり親家庭のバイブル!!最強の子育て法とは!?
    人気ブログランキング☆ポチッと応援お願いします!!

    訪問ついでにポチっと投票お願いしま〜す♪
    プレゼント選びはここ!123ギフト☆
    上げパパアクセスランキング

    2011/05/29/設置

    最近のコメント
    本日!未来人が南海トラフ大地震を予言だとっ!?
     ⇒ みんみん (05/24)
    長女さくらんぼ、本日!公立高校受験日〜っ!!
     ⇒ ハムハム (03/08)
    熱意上げ郎に待望の彼女誕生!!(笑)
     ⇒ 城間正吉 (10/14)
    フミちゃんが巻物を!?
     ⇒ かかし (02/20)
    親が子に望む職業の1位は!?
     ⇒ かかし (11/19)
    さくらんぼ14歳のバースデー☆
     ⇒ ハムハム (11/17)
    俳句大会で入選!ミラクルみやびどん!!
     ⇒ 矢田@医療職兼業トレーダー (10/18)
     ⇒ かかし (10/17)
    100均ショップにハマってます(笑)
     ⇒ 無料情報で、お小遣い稼げる.com (10/08)
    高校時代のブリーフ同盟!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (08/29)
    携帯やる子は成績が悪い!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (09/03)
    上げ郎のツイッター


    過去ログ
    タグクラウド
    旅行に行こうー☆
    リンク集
    検索
     
    最近読まれた記事ランキング☆

    QRコード
    オススメ情報☆
    子供の”かゆい!かゆい!”に是非「プルミー」を☆
    当ブログで実際に使ってる最強ブログテンプレート☆
    Copyright © 【シングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記】 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    アイリストになるためには?