2015年04月の記事一覧

3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!


↓シングルパパブログランキングで1位を獲得しました☆↓


どもども!ご訪問ありがとうございます!
シングルパパの九州男児!熱意上げ郎です!
purohugazou2.jpg
是非、当ブログでゆっくり御寛ぎください♪

当ブログは月〜金曜の毎朝7時に更新します。
土日祝日、年末年始、GW、お盆期間はお休み。
コメントは大歓迎ですが一応承認制です。

読者の皆さんのおかげで6つの勲章も頂きましたー☆
2011meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2011
【優秀賞】受賞
2012meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2012
【優秀賞】受賞
2013meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2013
【優秀賞】受賞

まぐまぐ大賞2014
生活情報部門第9位入選

メルマ!ガオブザイヤー2015
【優秀賞】受賞
メルマ!ガオブザイヤー2016
【優秀賞】受賞

当ブログの読者様、本当にいつも、
応援ありがとうございます!<(_ _)>
 

【シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記】
>>メルマガ版の無料登録はこちらから♪<<


月別アーカイブ:2015年04月

2015年04月の記事一覧。3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!
雑草軍団と戦います!!負けないぞー☆

2015-04-27じーちゃん家売却記
 いやぁ〜♪ 昨日は、福岡、 すんご〜い晴天に恵まれましてー☆ これは、もう、 行くしかないなとっ!! ↓↓↓  はい! まだ売れない(笑) 元じーちゃん家の…

記事を読む

知ってる人が立候補!?

2015-04-23上げ郎の友達ネタ
 去年の4月に、 我が熱意家も参加し、 完成した動画、 『恋するフォーチュンクッキー 筑豊バージョン』  http://youtu.be/puturJ8VAnc この動画作成発案者の …

記事を読む

超!美味しい!はんぺん♪

2015-04-22料理ネタ
 いやいや、 昨日の記事で、 フェイスブックの方で、 「女の子にはんぺんってなんだー!」 「自分の娘にはんぺん言うんかい」 「乙女にハンペンは失礼よ」 「女の…

記事を読む

子ども祭りデートぉ♪

2015-04-20イベントネタ
 昨日、日曜日も、 三女のみやびどん(小5)と 仲良しデートして来ましたぁ〜♪  地元の商店街で、 ”子ども祭り”ってのが 開催されてまして。 地元の各地区の…

記事を読む

危険!ジェイボード!?

2015-04-17注意喚起
 いやー、 先日、引きそうになった、 風邪の方も、 こじらせずにすんだようで♪ いつも通り、 元気!元気の上げ郎ですー☆ (* ̄▽ ̄*)おーいぇ〜!! あ、あと、…

記事を読む

雑草軍団と戦います!!負けないぞー☆



 いやぁ〜♪


 昨日は、福岡、

 すんご〜い晴天に恵まれましてー☆



 これは、もう、

 行くしかないなとっ!!


 ↓↓↓

 kusakarikusa1.jpg



 はい!

 まだ売れない(笑)

 元じーちゃん家の草取りぃぃぃい〜♪


 (;T∇T) はぁー。。。




 ま、オカンと約束してましたんで、

 仕方なくw



 みやびどん(小4)と

 オカンと3人でですね、


 月イチの元じーちゃん家の

 http://tinyurl.com/qf2b78l

 お手入れの日だったんですけど。



 まぁー!

 先月よりも、

 雑草の伸びが早い!早い!!w


 月イチで除草剤を

 撒いてるんですけど、

 追いつかなくなって来ましたねー(涙)



 もう、お家、売れるまで、

 頑張って雑草軍団と戦いますけど、

 これからの季節、

 戦いは熾烈を極めそうです。。(汗)

 

 ま、でも、

 オカンからも、

 アイスを買ってもらい、


 前の家のオカンの弟嫁の

 ねぇーさんからも

 アイスをもらい(笑)



 うれちかったぁ〜(*`∇´*)v ヴイッ

   ↑こどもかっ!\(-O-;)


 いやいや、昨日はほんと、

 暑いくらいでしたからね!



 長女のさくらんぼ(中3)も、

 次女のあかねちん(中2)も、

 昨日は部活の練習試合に

 行ってましたから、


 あいつらも頑張ってる!!

 お父ちゃんも草取り頑張らねば!!

 (`Д´)ノ フンフン!!


 ってね♪



 ま、ほんとは、

 休日くらい、

 もっと、おっしゃれーな場所に

 お出掛けして、

 写真でも撮りたかったんですけど、


 まぁー、

 さすが40歳w


 地味な草取りがこれまた

 似合うこと似合うこと(笑)




 いやいや!


 上げ郎の目標は、

 あくまで、


 『エロファンキーおっさん☆』


 思って、

 なんか、体クネらせて、

 草取りしてたら、


 腰、痛めました。

 ((;*ロ*) あ!あぃたっ!!




 もぉー、



 思考と身体が、

 一致しない(涙)


 はがゆい40代、

 一年目中盤でございますw (-o-;)うっうぅ。。



 ちゃんと昨日、投票も行きましたよー☆


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

知ってる人が立候補!?



 去年の4月に、

 我が熱意家も参加し、

 完成した動画、


 『恋するフォーチュンクッキー

 筑豊バージョン』


 suga62.jpg
 http://youtu.be/puturJ8VAnc



 この動画作成発案者の

 地元フリーペーパー

 『チクスキ』を運営する会社の

 役員をされてる”すがさん”が、


 このとき、上げ郎や子供たちに、

 振付などを優しく丁寧に、

 教えてくれたんですけどね。

 suga1.jpg

 suga3.jpg

 suga2.jpg


 この↑”すがさん”


 なんと、今、

 選挙期間真っ只中の、

 地元の市議会議員選

 立候補されておりましたっ!!

 suga4.jpg



 びっくりしましたよ!(笑)



 昨日の夜、

 フェイスブックの、

 お友達の投稿で

 初めて知ったんですけどね。



 知人が選挙に立候補するとか、

 初めてでしたんで。



 子供たちもかなり驚いておりましたw



 とっても、ほんと、

 すがさん、好印象で、

 好青年で、

 是非、これは、

 我が街の市議会議員に

 なって頂きたいなー思いましたね♪



 地元の読者の皆様!

 26日(日)の投票は、

 是非、”すが太助”さんへ☆


 suga52.jpg
 http://suga-lab.net/




 ほんと、知ってる人が、

 選挙に出るって、

 ワクワクしちゃいますね♪



 上げ郎も必ず、

 投票して来ようと思います。
 


 週末、皆さんも投票行きましょー☆


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

 カテゴリ
 タグ

超!美味しい!はんぺん♪



 いやいや、


 昨日の記事で、


 フェイスブックの方で、


 「女の子にはんぺんってなんだー!」

 「自分の娘にはんぺん言うんかい」

 「乙女にハンペンは失礼よ」

 「女の子にハンペンは・・・」


 ご指摘いただきまして、


 そっか、ちょっと、

 上げ郎も、あかねちんの気持ち、

 よく考えないで、軽率だったなと、

 反省いたしまして。



 ま、でも、

 そんなやり取りしてる間に、

 無性に”はんぺん”

 食べたくなりまして(笑)



 仕事の帰りに、

 スーパーに寄って、

 ”はんぺん”買って帰りました♪



 ま、うちの家族、

 みんな、はんぺん大好きなんで、

 子供達、大喜びしましてw

 たかが、はんぺんなんスけどね(爆)



 さくらんぼ(中3)が、

 「もぉー、この色の白さと、

 みずみずしさ!

 絶対、あかねちゃんっぽいよね〜♪」




 あかねちんが、

 「貸して!貸して!

 どう???」

 ↓↓↓

 400hanpen1.jpg

 もう、みんな大爆笑!!(笑)


 こんなに、はんぺんが見合う女子、

 日本中探しても

 そういないと思いますよ!!www




 みやびどん(小5)が、

 「あかねねぇーちゃん、

 ”はんぺん”のCMに出れるばい!w」


 言うてましたけどね♪



 はんぺんメーカーの方、

 ギャラの交渉は、

 上げ郎までお願い致します。

  ↑オファ来るかっ!!\(-O-;)



 ま、あと、

 チーズ入りのはんぺん

 買って来てましたんで、

 400hanpen2.jpg

  ↑美味しそうでしょ♪



 でも、娘達と話しながら

 フライパンで焼いてましたら・・・



 焦がしてしまいました(涙)

 400hanpen3.jpg

 (TロT) ガーン。。。



 ま、でも、

 久々のはんぺん♪

 美味しかったですわー☆



 あ、あかねちんから、


 「いいよ、いいよ、

 これからは、

 ”はんぺんあかね”って呼んで♪ww」



 了解をもらいましたんで(笑)


 読者の皆様、

 今後とも、

 ”はんぺんあかね”ともども、

 よろしくお願い致します!!



 みやびどんが、

 あかねちんに、


 「わたしとか、

 ”つくね”ち言われよんば〜いw

 ”はんぺん”くらい、

 可愛いもんよ。ね♪」




 つくねがはんぺんを

 さとしておりました(爆)
にゃはは!!



 ほんま、おもろい家族ですわw


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

 カテゴリ
 タグ

子ども祭りデートぉ♪



 昨日、日曜日も、

 三女のみやびどん(小5)と

 仲良しデートして来ましたぁ〜♪

 400kodomomaturi6.jpg



 地元の商店街で、

 ”子ども祭り”ってのが

 開催されてまして。


 地元の各地区の子供会が

 いろいろ出店してて、

 小学校からイベント詳細の

 プリントももらってましたので。



 まぁー、でも、

 お天気は生憎の雨


 こりゃ、お客さん来てないだろーなー。

 商店街、ガラガラやろなー。

 思って行ってみたら、

 400kodomomaturi2.jpg

 (;*ロ*) すんげぇー人多いやんけっ!!



 ま、商店街の中は、

 アーケードがありますんで、

 雨でもね、大丈夫♪

 にしてもですよ!!

 びっくりしましたね、


 イベント広場の

 太鼓の演目にも、

 この人だかり↓

 400kodomomaturi3.jpg

 (; ̄Д ̄)ほぉ〜!!



 ま〜、昼食をここでいただこうと、

 お腹すかせて行ってましたんで、

 とりあえず!


 ”焼きそば”

 400kodomomaturi9.jpg

 これで↑200円w。


 上げ郎も↓ご満悦♪

 400kodomomaturi5.jpg


 ”フライドポテト”(100円)で、

 400kodomomaturi7.jpg

 みやびどんも↑ご満悦♪


 あと、”山菜おこわ”(200円)も、

 400kodomomaturi10.jpg

 美味しかったですわー。



 さらに、アメリカンドックと、

 帰りに、たい焼きまで食べまして(笑)


 みやびどんと2人、

 「もう、お腹いっぱ〜い!!」

 お腹さすりながらw

 車まで戻りましたけどね〜。



 ま〜、ほんと、

 これだけの子供ネタイベントが

 盛り上がるくらいですから、

 まだまだ地元も元気があるなーと♪


 頑張れっ!!我が飯塚市ー☆




 でー、


 ちょっと今後はですね、

 もう、長女のさくらんぼ(中3)が、

 部活が夏の大会で終わってしまいますので、


 そろそーろ、

 休日は、みやびどん連れて、

 部活の練習試合などの応援のほうに、

 行こうかなー、思っております!!


 最近はちょいちょい、

 試合にも出てるみたいなんで♪


 ちょっとは、さくらんぼも

 あかねちんこ(中2)も、

 バレーボール、

 上手くなってるかな?


 どうかな?(爆)(^◇^;)あはは。


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

危険!ジェイボード!?


 いやー、


 先日、引きそうになった、

 風邪の方も、

 こじらせずにすんだようで♪


 いつも通り、

 元気!元気の上げ郎ですー☆

 (* ̄▽ ̄*)おーいぇ〜!!



 あ、あと、

 書いてませんでしたが、

 衣類乾燥機の乾子(かんこ)も、

 新ベルト装着で復活
して、

 グルんグルん、回っております☆


 いやー、ほんとに、

 良かった♪良かった♪

 (@^0^@)ノ 乾子、最高ー☆



 ま、そんな中、


 昨日、みやびどん(小5)が、

 小学校からプリント

 持って帰って来まして。

 400jbord.jpg


 「児童の安全確保について」



 読んでみると、

 最近、『ジェイボード』なる、

 スケボーに似たもので、

 児童が遊んでいて、

 骨折事故が起き、

 その注意喚起のプリントでした。



 「ジェイボード???(; ̄Д ̄)」



 上げ郎、全然、知りませんでした。


 どんなもんか、

 ネットで知らべてみたら、

 http://tinyurl.com/ofmbjul

 ほー!こんなやつ↑

 いろんな種類とデザインが。


 こりゃ、子供も

 欲しがりますよね〜。



 なんか、韓国で考案されて、

 日本にも入って来たようですが、

 全国的にも、事故の報告が多く

 いろいろ問題視されてるようですよ。



 まー、

 上げ郎の子供時代にも、

 ローラースケートとか、

 スケボーやってる子は、

 まれにいましたけどねー。



 ぶっちゃけ、

 なかったですよ、

 そういうもので遊ぶところが。



 最近は、ちょいちょい、

 スケボーとかの専用の

 練習場みたいな公園


 見かけるようになりましたが、

 まーだ、そんなに、

 普及してないですもんね〜。



 かといって、

 一般道で遊べば、

 車に引かれての

 死亡事故も起きてますし。



 子供を持つ親は、

 もし、子供がそういうのを

 欲しがったときは、

 よく考えましょうね。



 買ってあげた場合は、

 しっかり、付いてあげて、

 見守ってあげる。




 買い与えて、

 あとはほったらかしとか、

 そういうことは、

 しないようにしましょーね♪

 


 また、車を運転する人も、

 今、そういう玩具が流行ってること、

 頭に入れて、

 住宅地や公園近く、

 学校付近など、

 十分に注意して、

 安全運転で行きましょう!





 『ジェイウォーク』なら、

 知ってたんだけどなー。


 綺麗な指してた〜んだねぇ〜♪ ←古いよ!!w


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.



インフォメーション☆


メルマガ登録・解除
シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

上げ郎のリアル子育て奮闘記、↑平日日刊で配信中♪( ・∇・)ノ



人気記事
    今、大注目の結果にコミットするライザップ☆


    ご訪問ありがとうございます!!(´ゝ∀・`)ノシ
    熱意上げ郎
    福岡県飯塚市在住の1974年生まれ、3人娘を持つシングルパパ、上げパパこと、熱意上げ郎です!飯塚市の父子家庭母子家庭支援福祉団体飯塚市母子寡婦福祉会母子部長を、福岡県母子寡婦福祉連合会では幹事を務めております。趣味はブログ・メルマガ、ネット全般に強いです☆生活に役立つE-BOOKの販売も行っております。どうぞご訪問者の皆様、読者の皆様、宜しくお願い申し上げます♪


    上げ家、テレビに出たよ♪
    テレビ出演関連記事

    上げ郎の大切なリア友達ー☆
    最近の記事
    (08/11)明日からお盆&夏休みに入りまーす♪
    (08/10)新☆給付型奨学金制度!あのローソンが!ひとり親家庭には強い味方☆
    (08/08)筑後川花火大会〜番外編♪南福岡で1泊したそのお宿とは!?
    (08/07)筑後川花火大会で熱意家大興奮!!さすが西日本最大級の約2万発花火ー☆
    (08/04)昨日は飯塚花火大会で明日は筑後川花火大会(笑)夏はやっぱ花火ですよねー♪
    (08/03)3日間でカブト虫とクワガタ5匹GET〜☆夏ですなー♪
    (08/02)3200円のうな重を5人前!!マジで美味かった☆inうなぎ専門店「大浦屋」♪
    (08/01)世界一アフロの似合う女性が登場!?(笑)魅惑のベリーダンス教室発表会☆
    (07/31)直方花火大会2017☆迫力とその綺麗さにうっとり♪でも最後やらかしました(笑)
    (07/28)目の前に超☆美味そうな桃があるのに〜っ!!うぉー!!(;T∇T)ノ
    (07/27)上げ郎ひらめく☆「1秒で10倍稼ぐありえない名刺の作り方」と「ビジネスが加速する!すごい名刺」2冊を読んで♪
    (07/26)毎週土曜はオカンとのお買い物デート〜♪スーパー川食にセブンミート食品☆
    (07/25)ジョイフルのフワフワかき氷と三女みやびどんの家庭訪問♪
    (07/24)初めての陶芸体験教室にワックワク〜☆上げ郎の作った超ダサい●●●とは!?w
    (07/21)長女・次女のW三者面談☆それぞれの目指す進路とは!?
    (07/20)野菜が鬼安っ!!(笑)in嘉麻市のカッホー馬古屏(まごへい)☆
    (07/19)抹茶練乳氷〜☆京都宇治抹茶使用だぜ!inセブンイレブンー☆
    (07/18)上げ郎の週末コンサル☆春日市へinそうりの食卓〜♪
    (07/14)しゃぶしゃぶ食べながら大好きな話で盛り上がる♪最高ねこういう時間☆w
    (07/13)寝落ちパパでもコンサルタントは大好評〜♪(笑)個人鑑定もやってますよん☆
    カテゴリ
    お得情報とお悩み解決アイテム☆
    上げ郎一押し!使わなきゃマジ損のポイントサイト☆
    ひとり親家庭のバイブル!!最強の子育て法とは!?
    人気ブログランキング☆ポチッと応援お願いします!!

    訪問ついでにポチっと投票お願いしま〜す♪
    プレゼント選びはここ!123ギフト☆
    上げパパアクセスランキング

    2011/05/29/設置

    最近のコメント
    本日!未来人が南海トラフ大地震を予言だとっ!?
     ⇒ みんみん (05/24)
    長女さくらんぼ、本日!公立高校受験日〜っ!!
     ⇒ ハムハム (03/08)
    熱意上げ郎に待望の彼女誕生!!(笑)
     ⇒ 城間正吉 (10/14)
    フミちゃんが巻物を!?
     ⇒ かかし (02/20)
    親が子に望む職業の1位は!?
     ⇒ かかし (11/19)
    さくらんぼ14歳のバースデー☆
     ⇒ ハムハム (11/17)
    俳句大会で入選!ミラクルみやびどん!!
     ⇒ 矢田@医療職兼業トレーダー (10/18)
     ⇒ かかし (10/17)
    100均ショップにハマってます(笑)
     ⇒ 無料情報で、お小遣い稼げる.com (10/08)
    高校時代のブリーフ同盟!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (08/29)
    携帯やる子は成績が悪い!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (09/03)
    上げ郎のツイッター


    過去ログ
    タグクラウド
    旅行に行こうー☆
    リンク集
    検索
     
    最近読まれた記事ランキング☆

    QRコード
    オススメ情報☆
    子供の”かゆい!かゆい!”に是非「プルミー」を☆
    当ブログで実際に使ってる最強ブログテンプレート☆
    Copyright © 【シングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記】 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    アイリストになるためには?