2015年01月の記事一覧

3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!


↓シングルパパブログランキングで1位を獲得しました☆↓


どもども!ご訪問ありがとうございます!
シングルパパの九州男児!熱意上げ郎です!
purohugazou2.jpg
是非、当ブログでゆっくり御寛ぎください♪

当ブログは月〜金曜の毎朝7時に更新します。
土日祝日、年末年始、GW、お盆期間はお休み。
コメントは大歓迎ですが一応承認制です。

読者の皆さんのおかげで6つの勲章も頂きましたー☆
2011meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2011
【優秀賞】受賞
2012meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2012
【優秀賞】受賞
2013meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2013
【優秀賞】受賞

まぐまぐ大賞2014
生活情報部門第9位入選

メルマ!ガオブザイヤー2015
【優秀賞】受賞
メルマ!ガオブザイヤー2016
【優秀賞】受賞

当ブログの読者様、本当にいつも、
応援ありがとうございます!<(_ _)>
 

【シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記】
>>メルマガ版の無料登録はこちらから♪<<


月別アーカイブ:2015年01月

2015年01月の記事一覧。3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!
超!美味い2つのパン!?

2015-01-30おすすめコンビニ商品
  もーですね〜、 最近、 セブンイレブンに行った時、 必ず買ってしまう パン2個、 あるんですけどーw ひとつは、 これ↓  『りんごのデニッシュ』 もー!…

記事を読む

最後の2分の1成人式!?

2015-01-29学校行事ネタ
 いや〜、 とうとう最後の↓これ、  やって参りました!! 三女、みやびどん(小4)の 『2分の1成人式』!! もー、上二人も、 小4の時にやりましたからねー…

記事を読む

インターネットの恐怖!?

2015-01-28注意喚起
   「お父さん。」 「なんや、さくらんぼ(中2)?」 「インターネットって、 やり出したら止まらんよね。 1つのこと調べ出したら、 次々に行きたいページが出…

記事を読む

節分にコンビニ○○巻!?

2015-01-27季節ネタ
  昨日、 近所のセブンイレブンで、 『 恵方巻 』のパンフ、 見かけまして。  あー、 来月は節分があったなー。 もう、上二人は中学生だし、 豆まきも飽きた…

記事を読む

じーちゃん家の掃除で!?

2015-01-26じーちゃん家売却記
  現在売出し中の 元じーちゃん家、 http://tinyurl.com/qf2b78l 現在は、もう、 不動産屋さん任せで、 上げ郎とオカンは、 大体、月イチで お掃除しに行ってる…

記事を読む

超!美味い2つのパン!?


 
 もーですね〜、


 最近、

 セブンイレブンに行った時、


 必ず買ってしまう

 パン2個、

 あるんですけどーw



 ひとつは、

 これ↓

 400ringopan.jpg

 『りんごのデニッシュ』


 もー!

 青森特産の”ふじりんご”が、

 シロップ漬けで角切りされて、

 ゴロゴ〜ロ入っておりまして〜♪


 食感は、シャキシャキッ!!

 んで、あまままぁ〜いっっ!!!


 いやらしい甘さちゃいますねん!!

 スマートでさわやかな甘さなんスよ〜♪


 もう、ほんと、

 やみつきになっちゃう1品でっせ〜☆

 


 ふたつ目のパンは、

 これ↓

 400cyokopan.jpg

 『くちどけショコラデニッシュ』



 チョコ好きにはもう、

 ほんと、気絶するほどの美味しさ!!


 デニッシュにチョココーティング、

 されてるんですが、

 その上にダイスチョコがちりばめられ、

 かたいのかと思いきや、

 結構、やわらかいダイスチョコ、


 アンドっ!!


 チョココーティングの

 上部、真ん中あたりが、

 生チョコっぽくなってまして!!


 商品名通り!

 ”くちどけ”どけどけーっ!!

 (`Д´)ノおらぁぁぁあ!!



 もう、思わず、

 ニヤ〜ってなっちゃう一品でござい♪



 ダイスチョコは、

 乗っかってるだけなんで、

 油断すると、


 ポロッ。


 と、落ちちゃったりしますんで、

 そこは要注意です!



 ま、落ちても、

 3秒以内に拾って食べればOKです。

  ↑んなわけあるか!\(-O-;)
 


 まぁー、

 是非、今週末、

 この2つのセブンのパン、

 立ち寄った際には、

 試してみてくださいね♪


 どちらも税込で、

 150円なんで。←安っ!!



 絶対、ニヤ〜ってなっちゃいますよ〜w

 ヽ(´∇`)ノ うめ〜っ☆
 

 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

明日、明後日は、土日で休刊でーす♪
月曜日の奮闘記もお楽しみに〜♪(*^∇^*)ノ

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

最後の2分の1成人式!?


 いや〜、


 とうとう最後の↓これ、

 nibunnnoiti.jpg

 やって参りました!!


 三女、みやびどん(小4)の

 『2分の1成人式』!!



 もー、上二人も、

 小4の時にやりましたからねー。

 今回のみやびどんで最後っス!!



 多分ね♪(笑)



 まぁーほんと、

 上げ郎の時代にはなかった、

 『2分の1成人式』。


 20歳の半分の10歳ということで

 ”2分の1”の成人式なんですね。


 兵庫県の西宮市が

 発祥地らしいです。



 どんなことをやるのかは、

 各学校でいろいろあるようですが、


 将来の夢を発表したり、

 親への感謝の手紙を渡したり、

 合唱やったり、

 タイムカプセルやったりとか

 さまざまなようです。



 結構ですね、

 「親への感謝の手紙」は、

 上げ郎も今まで2回もらってますが、



 結構、感動します(笑)


 ちょっと泣きそうにもなりますw



 ま、10歳というと、

 いろいろな節目でもあるようで、

 2分の1成人式は、

 親としても、

 子供の成長を立ち止まって

 確認・実感できる、

 いい機会だと思います♪



 丸顔で、

 つくねみたいな顔して、

 いつもニコニコ♪

 してないとバリ真顔が怖いw

 そんなみやびどんが、

 どんな成長っぷりを

 見せてくれるのか、


 2月5日(木)の

 『2分の1成人式』、

 楽しみであります〜☆




 てか、1限目、

 8時50分からって、

 早くね? (;´Д`) 起きれるかな。。。

 

 もう10歳、早いもんだ〜♪


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

インターネットの恐怖!?

 nettokowai.jpg

 
 「お父さん。」


 「なんや、さくらんぼ(中2)?」


 「インターネットって、

 やり出したら止まらんよね。


 1つのこと調べ出したら、

 次々に行きたいページが出てきて、

 なかなか、抜け出せんごとなるもん。」



 上げ郎が、さくらんぼに、

 恋愛ためのツールとして渡した、

 家でしかネットにつながらない

 Wi-Fiスマホ。



 まぁー、

 いろいろ知りたい盛りのお年頃。

 カイワレ君との恋も終わり、

 メールやラインより、

 ネット検索の方に興味が出て来た模様。



 最近のニュース報道も、

 いち早く読んで、

 上げ郎に「こうばい!ああばい!」てw

 説明してくれるようになりました。



 
 上げ郎が、インターネットを

 初めて経験したのが、

 20代前半くらいのころだったかなー。


 当時は”Windows95”の

 時代でしたからねー(笑)


 それまでのパソコンは、

 ただのブルーや

 真っ黒の画面だけでしたから、

 ほんと、革命だったと思います。

 マウスなんてもんも無かったですからー。


 初めて触ったWindowsパソコンで、

 上げ郎も最初は、

 インターネットの世界に

 どっぷりハマった一人でしたね〜。


 知りたいこと、

 知らないことが、

 簡単にドンドン、

 次から次に出て来ちゃう。


 日ごろの満たされてなかった

 知識欲が爆発しましたからねーw


 ほとんど、毎日、

 寝ずに仕事行ってましたから(笑)



 そのうち、ネットの情報には、

 まがい物や詐欺情報なんかが

 まぎれてる現実を知り、


 「脳内の情報処理」スキルが

 どんどん向上して行くわけですが、

 
 何度か、だまされて、

 痛い目にあいましたねー(汗)



 ま、現在、Windowsも8の時代。


 ネットの世界も、

 昔ほど無法地帯ではなくなりましたが、


 「調べればなんでも出てくる」

 ネット上の情報も、

 悪い面もいまだに健在ですよねー。



 「大学1年生の少女が

 宗教勧誘で知り合った

 77歳の女性を斧で殺害」

 http://tinyurl.com/o4nhx9p


 この女子大学生、

 「人を殺してみたかった」と。


 調べてみれば、

 過去の凶悪殺人犯達に興味を持ち、

 好意を抱いていたらしい。



 こういう、

 過去に起きた凶悪殺人犯達の情報も、

 また、各事件の経緯なども、

 全部、簡単にネットで調べられ、


 さらに、そういったことに、

 同じく興味を持つ人たちと、

 簡単にネットやSNSなどでつながって、

 ネットワークを作ることができる。



 日常の生活では、

 普通の大学生に見えても、

 ネットの世界では、

 凶悪殺人犯たちの熱狂ファン。



 便利、便利なインターネットも、

 こういう恐ろしい人間を

 簡単に造り出すグレーな部分もある。



 これからの子を持つ親は、

 必ず、インターネットについての教育を、

 家庭で行う必要があると、

 思いますね〜。


 ネットでのマナーやモラル、

 情報に飲み込まれてしまわない方法や、

 情報の取捨選択の方法、などなど。



 大人でも、

 飲み込まれてしまいかねない、

 インターネットの世界ですから。



 今以上に、

 社会や学校などで、

 インターネットに関する教育が、

 広まって行って欲しいなー思います。



 子を持つ一人の親として、

 ですね♪

 

 子に教えることいっぱいありすぎ!!(苦笑)


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

節分にコンビニ○○巻!?

 
 昨日、

 近所のセブンイレブンで、


 『 恵方巻 』のパンフ、

 見かけまして。

 400ehoumaki1.jpg


 あー、

 来月は節分があったなー。


 もう、上二人は中学生だし、

 豆まきも飽きたし、

 恵方巻を食べて、

 節分イベントは終わらせるかな♪


 なーんて、

 考えちゃいまして(笑)



 パンフ、覗いてみましたが、

 400ehoumaki2.jpg

 美味そうじゃ〜ん☆



 早速、家でネット検索したら、

 http://tinyurl.com/mwpd2og

 ネットで予約購入できて、

 さらには、自宅まで届けてくれる!!



 (=´∇`=)素晴らしい♪



 すぐに、

 会員登録して、

 『八品目の恵方巻』

 レギュラーサイズ、4本!

 注文致しましたー☆



 世の中、

 ほんと、

 便利になったもんですわー。

 ( ^-^) んだ、んだ♪



 ま、「恵方巻」自体、

 関西方面が発祥で、

 こちら九州、福岡では、

 全然、馴染みがなかったんですけど、


 ここ数年で、広まりましたね〜。


 多分、コンビニの

 影響でしょうけどねー。



 まぁー、

 そーんなに、

 豆好きじゃない人には、

 節分イベントに、

 もう一つの選択肢、

 『恵方巻』ができたぞ!

 ってことで、

 より楽しめるかもですねー♪



 あ、ま、

 どちらも食べるってのも

 ありですけどね(笑)




 めんどくさい。


 もう、

 恵方巻に豆を

 ブチ込んだらいいのに(爆)

 にゃはは!



 2月3日(火)の節分、

 届く『恵方巻』が

 楽しみでやんす〜♪ (*^m^*) ムフッ
 

 

 あ、でもやっぱ、豆、買うかなー(笑)


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

じーちゃん家の掃除で!?


 
 現在売出し中の

 元じーちゃん家、

 http://tinyurl.com/qf2b78l


 現在は、もう、

 不動産屋さん任せで、


 上げ郎とオカンは、

 大体、月イチで

 お掃除しに行ってるくらい、

 なんですけど、


 ま、なかなか、

 大きい買い物だけあって、

 まーだ、

 売れてないんですけどね〜。



 んで、昨日、

 さくらんぼ(中2)と

 あかねちん(中1)が、

 バレー部の練習が午前だけで、

 お昼には帰って来ましたので、


 久々に、娘3人と上げ郎と、

 じーじとばーばの6人総出でw


 午後から、

 元じーちゃん家のお掃除に、

 行って参りましたー☆



 掃除機かけるさくらんぼ。

 400souji1.jpg


 花壇の草取りする

 あかねちんことみやびどん(小4)。

 400souji2.jpg


 みやびどんさー、


 顔、丸過ぎやろ!!\(-O-;)



 で、みんなで、

 バタバタやってましたら、



 「すみませーん!!

 この家、もう、

 売れちゃったですかー!?」



 路肩に車停めて、

 20代くらいの若者数人が、

 やって来まして。


 「いや、まだ売れてないですよー。」


 言いましたら、


 「ちょっと、

 見せてもらっていいですか?」


 リーダーっぽい男の子が、

 割と礼儀正しくですね、

 言って来まして。


 「どうぞ、どうぞ♪

 中も外も、自由に見て行ってください♪」


 言うたんですけどね。



 なーんか、仲間内で、


 「いやね、この家、

 ネットで見つけたんよ!

 気になっててさー。」


 「こりゃ広いわー!!

 車、5台は停められるじゃん!!」


 「外でみんなで、

 バーベキューできるぜ!!」


 「いいわー、この家、

 カッコイイち思わん?

 おれ、好きやわーこういう家〜。」



 門のところで、上げ郎、

 掃き掃除しながら、

 その話を聞いてましてw





 嬉しかった〜♪ (* ̄▽ ̄*)ノ




 自分たちが手掛けてるこの

 元じーちゃん家を、

 結構、古めの日本風の造りのこの家を、


 カッコイイ!!


 20代の若者に言われ、

 ほんと、嬉しかったですわー♪




 ま、多分、

 本当に買いはしないでしょうけどねw



 帰り際に、

 その若者達のリーダー(♂)が、


 「もう、おれ、

 ここ通るたびに、

 絶対、買いたくなるわー。」


 言うてくれまして♪



 「よろしくねー☆」

 って、上げ郎も見送りましたけど。



 ちゃんと、

 ネットを介して、

 見てくれてる人がいるんだーって、

 ちょっと、ホッとしましたね〜♪




 熱意家、総出で、

 手塩にかけてる

 元じーちゃん家、

 400souji3.jpg


 良い人に渡ってくれればいいなー♪

 思った昨日の休日でちた☆


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

papabana3.gif

papabana2.gif

papabana1.gif

上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪
Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

インフォメーション☆


メルマガ登録・解除
シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

上げ郎のリアル子育て奮闘記、↑平日日刊で配信中♪( ・∇・)ノ



人気記事
    今、大注目の結果にコミットするライザップ☆


    ご訪問ありがとうございます!!(´ゝ∀・`)ノシ
    熱意上げ郎
    福岡県飯塚市在住の1974年生まれ、3人娘を持つシングルパパ、上げパパこと、熱意上げ郎です!飯塚市の父子家庭母子家庭支援福祉団体飯塚市母子寡婦福祉会母子部長を、福岡県母子寡婦福祉連合会では幹事を務めております。趣味はブログ・メルマガ、ネット全般に強いです☆生活に役立つE-BOOKの販売も行っております。どうぞご訪問者の皆様、読者の皆様、宜しくお願い申し上げます♪


    上げ家、テレビに出たよ♪
    テレビ出演関連記事

    上げ郎の大切なリア友達ー☆
    最近の記事
    (08/11)明日からお盆&夏休みに入りまーす♪
    (08/10)新☆給付型奨学金制度!あのローソンが!ひとり親家庭には強い味方☆
    (08/08)筑後川花火大会〜番外編♪南福岡で1泊したそのお宿とは!?
    (08/07)筑後川花火大会で熱意家大興奮!!さすが西日本最大級の約2万発花火ー☆
    (08/04)昨日は飯塚花火大会で明日は筑後川花火大会(笑)夏はやっぱ花火ですよねー♪
    (08/03)3日間でカブト虫とクワガタ5匹GET〜☆夏ですなー♪
    (08/02)3200円のうな重を5人前!!マジで美味かった☆inうなぎ専門店「大浦屋」♪
    (08/01)世界一アフロの似合う女性が登場!?(笑)魅惑のベリーダンス教室発表会☆
    (07/31)直方花火大会2017☆迫力とその綺麗さにうっとり♪でも最後やらかしました(笑)
    (07/28)目の前に超☆美味そうな桃があるのに〜っ!!うぉー!!(;T∇T)ノ
    (07/27)上げ郎ひらめく☆「1秒で10倍稼ぐありえない名刺の作り方」と「ビジネスが加速する!すごい名刺」2冊を読んで♪
    (07/26)毎週土曜はオカンとのお買い物デート〜♪スーパー川食にセブンミート食品☆
    (07/25)ジョイフルのフワフワかき氷と三女みやびどんの家庭訪問♪
    (07/24)初めての陶芸体験教室にワックワク〜☆上げ郎の作った超ダサい●●●とは!?w
    (07/21)長女・次女のW三者面談☆それぞれの目指す進路とは!?
    (07/20)野菜が鬼安っ!!(笑)in嘉麻市のカッホー馬古屏(まごへい)☆
    (07/19)抹茶練乳氷〜☆京都宇治抹茶使用だぜ!inセブンイレブンー☆
    (07/18)上げ郎の週末コンサル☆春日市へinそうりの食卓〜♪
    (07/14)しゃぶしゃぶ食べながら大好きな話で盛り上がる♪最高ねこういう時間☆w
    (07/13)寝落ちパパでもコンサルタントは大好評〜♪(笑)個人鑑定もやってますよん☆
    カテゴリ
    お得情報とお悩み解決アイテム☆
    上げ郎一押し!使わなきゃマジ損のポイントサイト☆
    ひとり親家庭のバイブル!!最強の子育て法とは!?
    人気ブログランキング☆ポチッと応援お願いします!!

    訪問ついでにポチっと投票お願いしま〜す♪
    プレゼント選びはここ!123ギフト☆
    上げパパアクセスランキング

    2011/05/29/設置

    最近のコメント
    本日!未来人が南海トラフ大地震を予言だとっ!?
     ⇒ みんみん (05/24)
    長女さくらんぼ、本日!公立高校受験日〜っ!!
     ⇒ ハムハム (03/08)
    熱意上げ郎に待望の彼女誕生!!(笑)
     ⇒ 城間正吉 (10/14)
    フミちゃんが巻物を!?
     ⇒ かかし (02/20)
    親が子に望む職業の1位は!?
     ⇒ かかし (11/19)
    さくらんぼ14歳のバースデー☆
     ⇒ ハムハム (11/17)
    俳句大会で入選!ミラクルみやびどん!!
     ⇒ 矢田@医療職兼業トレーダー (10/18)
     ⇒ かかし (10/17)
    100均ショップにハマってます(笑)
     ⇒ 無料情報で、お小遣い稼げる.com (10/08)
    高校時代のブリーフ同盟!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (08/29)
    携帯やる子は成績が悪い!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (09/03)
    上げ郎のツイッター


    過去ログ
    タグクラウド
    旅行に行こうー☆
    リンク集
    検索
     
    最近読まれた記事ランキング☆

    QRコード
    オススメ情報☆
    子供の”かゆい!かゆい!”に是非「プルミー」を☆
    当ブログで実際に使ってる最強ブログテンプレート☆
    Copyright © 【シングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記】 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    アイリストになるためには?