2014年09月の記事一覧

3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!


↓シングルパパブログランキングで1位を獲得しました☆↓


どもども!ご訪問ありがとうございます!
シングルパパの九州男児!熱意上げ郎です!
purohugazou2.jpg
是非、当ブログでゆっくり御寛ぎください♪

当ブログは月〜金曜の毎朝7時に更新します。
土日祝日、年末年始、GW、お盆期間はお休み。
コメントは大歓迎ですが一応承認制です。

読者の皆さんのおかげで6つの勲章も頂きましたー☆
2011meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2011
【優秀賞】受賞
2012meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2012
【優秀賞】受賞
2013meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2013
【優秀賞】受賞

まぐまぐ大賞2014
生活情報部門第9位入選

メルマ!ガオブザイヤー2015
【優秀賞】受賞
メルマ!ガオブザイヤー2016
【優秀賞】受賞

当ブログの読者様、本当にいつも、
応援ありがとうございます!<(_ _)>
 

【シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記】
>>メルマガ版の無料登録はこちらから♪<<


月別アーカイブ:2014年09月

2014年09月の記事一覧。3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!
国民年金の後納制度!?

2014-09-30社会ネタ
 いやー、 今月に入って、 ちょこちょこと、 2年前の引っ越し時期から、 手を付けてなかった 当時の郵便物や書類関係の 荷物の整理を、今頃(笑) やってたん…

記事を読む

遂に上げ郎も予約しました♪

2014-09-26上げ郎個人ネタ
 うひょー♪ \(^0^)/ 只今、「シングルパパ 育児人気ブログランキング」で、 ”第3位”ー☆↓ http://tinyurl.com/ks4dfqw いやいや、 この「子育て奮闘記」…

記事を読む

あかねちんこ危機一髪!?

2014-09-25あかねちんネタ
 トゥルルルルルルルル・・・ 昨日、夕方、 電話が鳴りまして。  「お父さん! あかねねーちゃんが! 変な人につけられようち!!」 (;゜0゜) なぁーにぃぃ…

記事を読む

数学は”感じろ!!”!?

2014-09-24家族ネタ
 なんか、 さくらんぼ(中2)と、 あかねちんこ(中1)、 来週から中間考査のようで、 22日の月曜から、部活がお休み♪ 「ちゃんと、勉強しろよー!!」 昨日…

記事を読む

テンション上がらない週末。

2014-09-22上げ郎個人ネタ
 もー、 金曜日、 気合入れて、じじ家の掃除に オカンと2人で行きまして、 小雨の中、一生懸命、 家の外観部分を拭き掃除。 「いよ、いよ、明日、 オープンハ…

記事を読む

国民年金の後納制度!?

400nenkinnet1.gif


 いやー、


 今月に入って、

 ちょこちょこと、


 2年前の引っ越し時期から、

 手を付けてなかった

 当時の郵便物や書類関係の

 荷物の整理を、今頃(笑)

 やってたんですけどねー。(^◇^;)あはは。



 知りませんでした。



 平成24年から

 国民年金の未納部分が、

 過去10年間にさかのぼって

 後納できる制度が、

 来年の9月まで実施されていることを・・・



 年金事務所からの

 通知郵便物、

 ず〜っと、

 放置しちゃってまして〜(T∇T)ウゥ。



 過去10年間で、

 ポツポツ、未納の月がありまして、

 とりあえず、

 来年の9月までに、

 後納できる部分は

 頑張って納めようと思います!



 今まで、結構、

 国民年金のことって、

 無頓着だったんですが、

 もう、40歳ですし、

 いろいろ今回、

 やっと詳しくお勉強しまして〜(笑)



 知ってます?


 自分の年金に関する情報が

 ネットで閲覧できる、


 『 ねんきんネット 』

 http://tinyurl.com/bxocxtv


 って、あるんですよ。


 自分の年金加入記録が見れたり、

 自分の年金見込額の試算ができたり、

 持ち主の分からない記録の検索や、

 各種通知書の確認などなど、


 年金に関する便利なサービスが

 ネットで利用できます。


 利用してない人は、

 絶対!登録して活用しましょ♪



 普通は、国民年金って、

 未納月から2年が経つと、

 もう、納めることができず、


 年金受け取りに必要な月数にも

 入らなくなりますし、

 受け取る年金額もプラスになりません。


 でも、来年の9月まで、

 過去10年分まで納めることができる

 『後納制度』ってやつが

 今、実施されてますんで、


 気になる方は、

 ねんきんネットで、

 確認してみてくださいね♪



 特に、「年金なんてまだ先の話だし〜♪」

 とか、思ってる若い読者さん!

 年取って後悔しないように、

 きちんと、国民年金は、

 納めるようにしといてね。



 会社勤めの方も、

 自分がどれくらい厚生年金、

 納めてきたかとか、

 会社辞めてた時期の

 国民年金、きちんと、

 納めてたかなど、


 ねんきんネットで、

 要!確認ですよ〜♪

 

 年金もらえるまで、

 上げ郎もまだまだ!


 まずは、納付を、

 頑張らねばっ!!(笑) (;´Д`) ハゥ。。。



 9月も今日で最終日よんっ!!


人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

上げ郎のリアル子育てメルマガ配信中♪




 カテゴリ
 タグ

遂に上げ郎も予約しました♪



 うひょー♪ \(^0^)/


 只今、「シングルパパ

 育児人気ブログランキング」で、


 ”第3位”ー☆↓

 http://tinyurl.com/ks4dfqw



 いやいや、

 この「子育て奮闘記」↑の

 アメーバブログ支店も、

 読者さんが120人超えまして〜♪


 月間のアクセス数も7000を

 超えるようになりました!

 (*`∇´*)v イエイッ



 まぁー、ブログってやつも、

 子供のように

 育て甲斐があったりしますわぁー。



 あ、そうそう!



 話は変わるんですが、


 上げ郎もとうとう、

 携帯会社にのせられて、


 iPhone6、


 予約してしまいました(笑)



 もう、10000円値引くとか、

400IMG_1876.JPG

 今のスマホを高価下取りしますとか、

 機種変更のお薦め嵐!!



 んで、数日前に、

 店頭に行って、

 実際に触ってみて、

 iPhone6のでっかいほう、

 ”Plus”のほうが、

 気に行っちゃいまして〜♪



 ウワサじゃ、

 本体が薄すぎて、

 すぐ曲がったり、

 変形したりするそうなんですけど(笑)


 上げ郎が触った感じじゃ、

 そうでもなかったっスねー。



 んで、んで、

 今はもう、ネットで携帯を

 予約する時代なんですねー。


 今、上げ郎が使ってるのが、

 iPhone4s、なんですけど、

 パソコンに自分でバックアップができて、


 もう、入荷連絡が来たら、

 行って契約して、

 もらって帰るだけ〜みたいな。



 携帯の手続きも、

 簡素化されていきますなー。



 ま、上げ郎はauユーザーなんですが、

 auは、iPhone6 Plus の在庫が

 他社に比べて少ないようで(笑)


 いつ、入荷連絡が来るか、

 かなり、遅れるでしょうねー。



 気長に待つとします!(*^^*)




 さーて、

 今度こそ、

 週末の土日は、


 じーちゃん家のオープンハウス!
 
 http://tinyurl.com/qf2b78l


 今日も、お昼過ぎから、

 お掃除に行って来まーす♪

 がんばるじぇいっ!!



 皆さん、良い週末をー☆ ヽ(‘ ▽‘ )ノ


人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

上げ郎のリアル子育てメルマガ配信中♪




 カテゴリ
 タグ

あかねちんこ危機一髪!?



 トゥルルルルルルルル・・・


 昨日、夕方、

 電話が鳴りまして。


 
 「お父さん!

 あかねねーちゃんが!

 変な人につけられようち!!」



 (;゜0゜) なぁーにぃぃぃいい〜!?
 


 「あ、あかねちんこかっ!!

 今、どこにおんねん!?

 お、お、わかった!

 そこ、動くなよ!!

 すぐ!お父さん、迎えに行くきっ!!」



 ((((ノ*○*;)ノ こ!こら!おおごとぉー!!



 たまたま、さくらんぼ(中2)は、

 先に友達と一緒に

 学校から帰って来てまして、

 (部活は試験勉強休み中)


 その日、

 居残りくらってたあかねちん(中1)は、

 夕方5時半くらい、一人で下校!


 変な男の人につけられて、

 近くの公衆電話から

 電話して来たんですよ!



 すぐさま、車飛ばして、

 その公衆電話付近にいた

 あかねちんを発見!


 「大丈夫かっ!?」


 「も〜、怖かった〜(;T∇T)ノ」


 なんとか、何事もなく、

 あかねちんは無事でありまして。


 その怪しい男を探してもみたのですが、


 まったく、見当たらず・・・



 (ー’`ー) ・・・



 まぁー、

 今まで散々、

 大ウソこいて、

 多々、トラブル起こしてきたこともあり・・・


 まさか、


 歩いて帰るのがイヤで、

 ウソついて迎えに来てって、

 言うたんじゃ・・・ないよね〜(^v^;)


 って、思いはしましたけどー(笑)



 ま、そこは、

 娘を信じなければ!!

 って、グっと!

 こらえたんですけどね♪



 家に帰って、

 詳しく話を聞いて、

 どんな変な男だったか、

 あかねちんの言う通り、

 書いてみたら、



 これ↓

 400IMG_1875.JPG


 いるのか!?↑こんなやつ!?(笑)



 ま、ま、

 あかねちんを信じて、

 一応、学校の先生にも

 伝えるようにと言いました。



 「まぁー、

 あかねちんが無事で、

 ほんと、良かった♪(*^▽^*)」





 「あかねねーちゃん、

 歩いて帰るのがイヤで、

 ウソの電話して来ただけやろ。」



 あ”〜!!"く(""0"")>"


 上げ郎が言わなくても、

 みやびどん(小4)が言うのねーっ!!

 (T◇T)ノ もぉ〜!!




 あかねちんとみやびどん、

 そのことでまた、

 喧嘩してましたけど(汗)



 ま、あかねちんの話が本当なら、

 無事で何よりでしたし、

 ウソだとしても、

 迎えに行った方が安全だったですから♪



 親が子を信じるスタンス、

 保ち続けるのも、

 けっこう、しんどいかな〜(苦笑)

 (;^◇^) あはは〜。




 愛は、

 だまされるくらいが、

 ちょうどよい。


 by あげちゃびん。




 皆さんも変質者には気を付けましょう!!

 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

上げ郎のリアル子育てメルマガ配信中♪



 カテゴリ
 タグ

数学は”感じろ!!”!?


 なんか、


 さくらんぼ(中2)と、

 あかねちんこ(中1)、


 来週から中間考査のようで、

 22日の月曜から、部活がお休み♪



 「ちゃんと、勉強しろよー!!」



 昨日、夕飯作りながら、

 キッチンから子供部屋に向かって

 叫びましたら、



 「うーん♪」



 ・・・・ ( ̄-  ̄ ) アヤシイ。。



 子供部屋に突入したら・・




 「なんで!お前ら!

 ”折り紙”しとんねーんっ!!(`Д´)ノ」


 「うわぁーっ!!(;゜0゜)ノ」



 娘3人、揃ってかたまって、

 折り紙してやんの(笑)

 400IMG_1873.JPG

 わけのわからんやつらですわ。

 勉強しろっちゅーねん!



 ま、そのあと、

 しぶしぶ、勉強してましたが、


 「お父さーん、

 これ、なんでそうなるのか、

 わからんのっちゃー。」


 「ん?どれどれ。」



 さくらんぼが持って来た問題が、

 数学の連立方程式。


 (; ̄  ̄) んんー。。。



 「さくらんぼ、


 数学はな、




 考えるんじゃなくて、



 感じろっ!!( ̄+▽ ̄)ノ」



 ( ̄− ̄) シーン。



 「そうやね。」



 (; ̄▽ ̄)ノ あ、うん。



 もう、上げ郎、

 x と y 見ると、

 鳥肌立ちますねん(爆)
 


 性教育なら、

 1日でもしゃべれるんですけどねー。



 子供たちよ、

 数学は自力で頑張ってくれたまえ!!

 m(_"_)m よろちく。 byちち
 

 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

上げ郎のリアル子育てメルマガ配信中♪



 カテゴリ
 タグ

テンション上がらない週末。

IMG_1865400.JPG


 もー、


 金曜日、

 気合入れて、じじ家の掃除に

 オカンと2人で行きまして、


 小雨の中、一生懸命、

 家の外観部分を拭き掃除。



 「いよ、いよ、明日、

 オープンハウスやねー♪」


 「はぁ?

 オープンハウス、来週ばい。」



 (; ̄▽ ̄) あ・・・



 じじ家のオープンハウス、

 http://tinyurl.com/qf2b78l

 27日(土)、28日(日)でした。。。(涙)




 土曜日、


 久々に元奥さんが来まして、

 元奥さん、

 24日が誕生日なんですね。


 えーと、

 5コ下だから、35歳か。


 子供たちが、

 誕生日プレゼントを作って、

 取りに来るように電話してたようで。


 まぁー、女4人で、

 仲良く、楽しく会話してまして、



 上げ郎、

 輪に入れず・・・(T∇T)ヌゥ。。



 なかなかガールズトークに

 割って入るには勇気がいるとです(笑)


 ま、そこは、

 母と子、水入らずの時間で、ね♪


 子供たちは喜んでたので

 それでよし♪っス。




 昨日は、

 上二人の部活の練習試合の

 送り迎え。


 車で片道1時間ちょっと、

 往復2時間半もかかる中学校を、

 朝と夕方と2往復(苦笑)


 しかも、うちの子は、

 試合に1度も出ずー( ̄ω ̄;)おもんね。




 今週末は、

 彼女のフミちゃんも

 仕事が忙しくて、

 会えずじまいでー。




 忙しい週末でしたが、

 全体的に、

 テンション上がらない(苦笑)

 微妙な週末でした。(´Д`) ハゥー



 ま、そんな時もあるさ♪



 ってか、

 明日も秋分の日(祝日)で

 ブログお休みっスよ。


 上げ郎は明日、博多まで、

 ビジネスセミナー

 受けに行って来まーす♪


 いまいち、テンション、

 上がらないんですけど・・・(ー’`ー;)うーむ。



 台風16号、

 フォンウォンくんも気になるところです。。。

  ↑”フォンウォン”、香港が付けた山の名前らしいっス。


人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

上げ郎のリアル子育てメルマガ配信中♪




 カテゴリ
 タグ
インフォメーション☆


メルマガ登録・解除
シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

上げ郎のリアル子育て奮闘記、↑平日日刊で配信中♪( ・∇・)ノ



人気記事
    今、大注目の結果にコミットするライザップ☆


    ご訪問ありがとうございます!!(´ゝ∀・`)ノシ
    熱意上げ郎
    福岡県飯塚市在住の1974年生まれ、3人娘を持つシングルパパ、上げパパこと、熱意上げ郎です!飯塚市の父子家庭母子家庭支援福祉団体飯塚市母子寡婦福祉会母子部長を、福岡県母子寡婦福祉連合会では幹事を務めております。趣味はブログ・メルマガ、ネット全般に強いです☆生活に役立つE-BOOKの販売も行っております。どうぞご訪問者の皆様、読者の皆様、宜しくお願い申し上げます♪


    上げ家、テレビに出たよ♪
    テレビ出演関連記事

    上げ郎の大切なリア友達ー☆
    最近の記事
    (04/28)ゴールデンウィーク休刊☆9日間ブログの更新お休みしまーす♪
    (04/27)寝坊したウォーズマン(笑)
    (04/26)読者さん限定”上げ郎の食事ゴチコンサル”☆ 欲しいものを手に入れる方法とは!?
    (04/25)神社でのマナーとは!?「氏神様」と「産土神様」!?
    (04/24)皇祖神社のちょうちん祭りと娘らの部活動!?
    (04/21)衝撃の安くて品質の良いサプリメント屋さんを発見☆買い過ぎちゃった(笑)
    (04/20)”パイの実”に新味「プレミアムチーズケーキ」☆マジで美味いんですけどー!!www
    (04/19)地元飯塚市の海鮮料理屋”ふる川”の海鮮丼サイコー☆上げ郎のコンサルも炸裂!!(笑)
    (04/18)ジェラートアイスのみるく畑で抹茶とまさかのクロ●●のコラボ!?意外と美味かったしw
    (04/17)親父殿の四十九日法要、無事終了〜☆知ってます?四十九日法要の意味!?
    (04/14)”はぐくみオリゴ”で健康・快腸生活〜☆お腹の中から美しく、ね♪
    (04/13)中学校への提出書類完成〜☆4月はいろいろ忙しいわー(涙)
    (04/12)お仏壇の購入の際には気を付けて!親父殿の仏壇、設置完了ー☆どんと来い!四十九日法要〜♪
    (04/11)飯塚市母子寡婦福祉会の母子父子部でボウリング交流会ー☆大人の部でまさかの優勝者!?
    (04/10)中学・高校のダブル入学式、無事終了〜♪あかねちんの担任の先生はまさかの・・・!?
    (04/07)みやびどん中学校入学式!あかねちん高校入学式の本日ダブル入学式!!(*○*;)ひょえー
    (04/06)娘達と夜桜で花見して来ましたぁ〜☆in飯塚市勝盛公園♪
    (04/05)我が家の2人の新入学娘の制服姿ー☆いいわぁ〜♪(* ̄▽ ̄*)あは。
    (04/04)我が愛娘達の日替わり弁当〜♪もう、父、幸せ☆(*´∇`*)あは。
    (04/03)コメダ珈琲店(飯塚川津店)の味噌カツサンドとつけてみそかけてみそ〜!?
    カテゴリ
    お得情報とお悩み解決アイテム☆
    上げ郎一押し!使わなきゃマジ損のポイントサイト☆
    ひとり親家庭のバイブル!!最強の子育て法とは!?
    人気ブログランキング☆ポチッと応援お願いします!!

    訪問ついでにポチっと投票お願いしま〜す♪
    プレゼント選びはここ!123ギフト☆
    上げパパアクセスランキング

    2011/05/29/設置

    最近のコメント
    本日!未来人が南海トラフ大地震を予言だとっ!?
     ⇒ みんみん (05/24)
    長女さくらんぼ、本日!公立高校受験日〜っ!!
     ⇒ ハムハム (03/08)
    熱意上げ郎に待望の彼女誕生!!(笑)
     ⇒ 城間正吉 (10/14)
    フミちゃんが巻物を!?
     ⇒ かかし (02/20)
    親が子に望む職業の1位は!?
     ⇒ かかし (11/19)
    さくらんぼ14歳のバースデー☆
     ⇒ ハムハム (11/17)
    俳句大会で入選!ミラクルみやびどん!!
     ⇒ 矢田@医療職兼業トレーダー (10/18)
     ⇒ かかし (10/17)
    100均ショップにハマってます(笑)
     ⇒ 無料情報で、お小遣い稼げる.com (10/08)
    高校時代のブリーフ同盟!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (08/29)
    携帯やる子は成績が悪い!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (09/03)
    上げ郎のツイッター


    過去ログ
    タグクラウド
    旅行に行こうー☆
    リンク集
    検索
     
    最近読まれた記事ランキング☆

    QRコード
    オススメ情報☆
    子供の”かゆい!かゆい!”に是非「プルミー」を☆
    当ブログで実際に使ってる最強ブログテンプレート☆
    Copyright © 【シングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記】 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    アイリストになるためには?