2014年08月の記事一覧

3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!


↓シングルパパブログランキングで1位を獲得しました☆↓


どもども!ご訪問ありがとうございます!
シングルパパの九州男児!熱意上げ郎です!
purohugazou2.jpg
是非、当ブログでゆっくり御寛ぎください♪

当ブログは月〜金曜の毎朝7時に更新します。
土日祝日、年末年始、GW、お盆期間はお休み。
コメントは大歓迎ですが一応承認制です。

読者の皆さんのおかげで6つの勲章も頂きましたー☆
2011meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2011
【優秀賞】受賞
2012meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2012
【優秀賞】受賞
2013meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2013
【優秀賞】受賞

まぐまぐ大賞2014
生活情報部門第9位入選

メルマ!ガオブザイヤー2015
【優秀賞】受賞
メルマ!ガオブザイヤー2016
【優秀賞】受賞

当ブログの読者様、本当にいつも、
応援ありがとうございます!<(_ _)>
 

【シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記】
>>メルマガ版の無料登録はこちらから♪<<


月別アーカイブ:2014年08月

2014年08月の記事一覧。3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!
さくらんぼの職場体験記!?

2014-08-29さくらんぼネタ
 書くの忘れてたんですが、 お盆休刊明け、 さくらんぼ(中2)が、 学校の夏休み企画、 「職場体験」 なるものに挑戦して来まして! なんでも、 地元の企業やお…

記事を読む

高校時代のブリーフ同盟!?

2014-08-28上げ郎個人ネタ
 いやー、 昨日の娘達の 練習試合話の続きなんですけどね。 試合が終わって帰ろうとしたら、 どっかで見たことのある男が、 正面から歩いて来まして、 その男もな…

記事を読む

上げ郎、久々の日曜大工!?

2014-08-26上げ郎個人ネタ
 さてさて、 日曜日に、また、 売出し中のじーちゃん家に、 お手入れに行って来たんですけど、 ちょっと、振り返ってもいいです? 1.『そりゃ売れないだろ!って…

記事を読む

上げ郎の秘密基地完成!!

2014-08-25上げ郎個人ネタ
 もぉー!! 週末は、結構、 忙しかったですわー。 何から話そうかな・・ そうそう! 以前、紹介しました、 自分で購入した↓ベッド! http://amba.to/1qDslX9 …

記事を読む

史上初!最高のプレゼント☆

2014-08-22上げ郎個人ネタ
 も!もうですね!! すごい!すごい!! いきなり、何やねん!\(-▽-;) いやー、 昨日、夜、家に帰りましたら、 「フミさんが誕生日プレゼント、 持って来てく…

記事を読む

さくらんぼの職場体験記!?


 書くの忘れてたんですが、


 お盆休刊明け、

 さくらんぼ(中2)が、

 学校の夏休み企画、


 「職場体験」


 なるものに挑戦して来まして!



 なんでも、

 地元の企業やお店に、

 3日間、体験就職をする企画のようで、


 さくらんぼは、今回、


 フランス料理屋さんに!!


 フランス料理

 ピエール・ブラン(PierreBlanc)

 ここ↓

 http://amba.to/VT7qqs

 まぁー!おっされーなお店〜♪



 朝9時50分までに、

 バスを乗り継いで行き、

 お仕事を手伝い、

 15時終了でまた、

 バスを乗り継いで帰宅する!



 まぁー、さくらんぼ、

 自分一人で

 バスに乗るのも初めてで、

 1日目は、乗り継ぐバスを間違えて、

 30分の遅刻(笑)



 「遅刻のさくら」とあだ名が付く!(爆)



 んで、主にホールに出て、

 接客のお仕事。

 料理を出したり、

 お水を注ぎに行ったり。



 中東系の男性の外人さんに、

 お水を注ぎに行ったときは、

 緊張して手が震えて、

 カタカタカタカタ、いわせてたそうです(笑)



 この↓格好で。

 syokutai3400.jpg

 上体操服にエプロン、

 下ジャージで。。。(爆)



 1日目から、

 疲れて帰って来て、


 「大丈夫かぁ〜?」


 聞いたら、



 「うん!

 まかない食べるために頑張るっ!!」



 そ、それ目的かよっ!\(-O-;)



 1日目は、パスタ。

 2日目は、ドリア。

 3日目は、ピザ?だったかな?


 もう、毎日帰って来ては、

 その食べたまかないの自慢、

 しゃべりまくってました(笑)



 ま、ほんと、

 3日間の職場体験、

 本人はすんごく、

 ためになったようで、

 なかなか、学校も

 良い企画をするもんだと♪



 でもね、


 職場に行かせるのに、


 必ずジャージで行けって・・・


 syokutai2400.jpg


 ダサダサで↑恥ずかしいやろ!\(-O-;)


 せめて、制服やろ!制服!


 上下学校ジャージで、

 街中、バス待ち・乗り降り、

 ちょっと、嫌やわぁー(^◇^;)



 最後に、

 さくらんぼが書いた、

 店長さんの絵↓


 syokutai1400.jpg


 激似らしい。(書いた本人大爆笑)

   ↑わからんがな!!\(-O-;)


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

上げ郎のリアル子育てメルマガ配信中♪


 カテゴリ
 タグ

高校時代のブリーフ同盟!?


 いやー、


 昨日の娘達の

 練習試合話の続きなんですけどね。



 試合が終わって帰ろうとしたら、

 どっかで見たことのある男が、

 正面から歩いて来まして、


 その男もなんか、

 目を細めて、

 上げ郎を見てまして、



 「あっ!!上げ郎っ!!」


 「そ、そんちゃんっ!!」



 まさかの中学時代バレー部の

 ライバル校のセッターで、

 その後、同じ高校に進み、

 その高校で一緒にバレー部で頑張った、

 同級生でありました!!



 v(≧∇≦)v 久しぶりぃ〜♪



 もう、このそんちゃんとは、

 高2まで一緒に、

 ブリーフを貫き通した、


 「ブリーフコンビ」(笑)



 もう、周りはみんな、

 トランクス派が増える中、

 何を言われようが、

 白のブリーフで頑張った、

 同志でもありました♪ ←くだらねw



 まぁー、

 上げ郎は、2年の途中で、

 部活を辞めてしまって、

 その後、そんちゃんとは

 疎遠になってしまったんですけどねー。



 だって、

 付き合ってたマネージャーと別れて、

 行き辛かったんやもん!!(笑)



 歴史の陰に女あり(爆) (- -)(_ _)ウンウン。

 

 いやー、

 当時は中・高時代でしたが、

 今やお互い40歳!


 そんちゃんの娘は、

 他校中学の2年生!



 「上げ郎の娘も、

 伝説の稲妻スパイクを

 継承しとるやろねー。」


 「い、いや、

 最近、スパイク、

 打てるようになったくらいやで(笑)」



 上げ郎は中学時代は、

 背が高かったので、

 1年の時からレギュラーに入り、

 2年で裏エース、

 3年はエースアタッカーで、

 バリバリ鋭角に打ち込むアタックが

 得意だったんですね。



 こんな↓顔で(笑)


 bouzu1400b.jpg


 笑うんじゃないっ!!www


 この時以降、

 坊主にはしたことない

 貴重な写真でございます。( *  ̄)ポ。



 ま、忘れかけていた、

 昔のバレー魂が、

 当時のライバルとの再会で、

 数十年の時を経て、

 メラメラ〜っと来ましたね〜!!



 今度は、世代を経て、

 娘たちに受け継がれ、


 親同志の代理戦争!勃発ですよ!!(笑)



 そんちゃんの娘に負けないよう!

 鍛え直してやるぜ!!

 さくらんぼーっ!!

 あかねちんこーっ!!


 (`Д´)ノ オラオラァーっ!!




 あ、

 マネージャーと付き合い始めて、

 トランクス派に

 なったんだった(爆) にゃはは♪



 
 大体、上げ郎の転機には女性が絡んでます(笑)


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

上げ郎のリアル子育てメルマガ配信中♪




 カテゴリ
 タグ

上げ郎、久々の日曜大工!?



 さてさて、


 日曜日に、また、

 売出し中のじーちゃん家に、

 お手入れに行って来たんですけど、


 ちょっと、振り返ってもいいです?



 1.『そりゃ売れないだろ!って家』
   http://amba.to/YVjTfq

 2.『思わぬところで真空チルドV!?』
   http://amba.to/1sqc220

 3.『熱意家VSハチ軍団の死闘!?』
   http://amba.to/1qidCnS

 4.『仏壇の処分料○万円!?』
   http://amba.to/1twScow

 5.『初体験☆の花壇づくり!!』
   http://amba.to/VKMEcW



 5月の下旬から話が出て、

 それから約3カ月!経ちまして、


 なんとか、現在、やっと!

 ”売りに出せる家”に、

 なって来たんですけど(笑)



 うーん、ほんと、

 よく頑張ったわぁー。(ー’`ー;)



 んで、ま、

 24日の日曜日は、

 細かい作業、

 もう、仕上げの段階なんですけどね。


 じーちゃんの飼ってた犬がいた、

 犬小屋付近の家の木の外壁が、


 噛んだのか、爪で削ったのか、

 犬にボロボロにされてまして、

 その部分の修理!



 ってか、

 その取り換える部分の木材が、

 近くのホームセンターになくて、

 4軒くらい車で回って、

 やっと、似たような形の木材を見つけ、

 色はもう、ペンキで塗ろうと、

 木材とペンキを買って帰り、


 必殺!DIY☆


 久々に日曜大工、やりましたね〜♪



 現在のマンション暮らしになる前は

 よーくやってましたが、

 マンション住まいって、

 日曜大工、いらないですからね(笑)



 まーでも、

 意外に↓うまくできましたよ。


 ojintisagyou1400.jpg


 木材の色の変わってる↑部分が、

 上げ郎が新たに取り付けた部分♪


 ここからペンキを3度塗りまでやって、

 なんとか、もともとの色合いに。

 うーん、まだまだ腕は落ちてなかった(爆)

 

 で、

 使った木材用のペンキが余ったので、

 玄関先の柱なども塗りまして、


 もともと、色あせた、

 少し黄緑がかっていた↓玄関先の柱も、


 ojintisagyou2400.jpg

 
 生まれ変わりました〜♪ (T∇T)ノ よしよし。



 ほんと、家って、

 放置すれば荒れまくり、

 手をかければかけるほど、

 美しくなるもんですね〜。



 売る人間が愛着わかないで、

 誰が買ってくれるんだよ!

 思いましたけどねぇ・・・(-_-)ゞ゛



 ま!ってなことで、

 とりあえず、上げ郎も、

 これなら売りに出せる!!

 ってとこまで来ましたんで、


 次回は、いよいよ、

 新しい不動産屋へ

 交渉に行こうかと思っております!



 初体験なんで、

 ちょっとワクワクしてますけど♪


 今週末は忙しいので、

 もう、今度は9月になるかな。



 ”じーちゃん家売却大作戦”シリーズ!

 今後、まだまだ!続きますよ〜っ!!


 乞う!ご期待っ☆ ( ・∇・)ノ


 
 親孝行はできるうちに頑張りますっ!!


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

上げ郎のリアル子育てメルマガ配信中♪




 カテゴリ
 タグ

上げ郎の秘密基地完成!!


 もぉー!!


 週末は、結構、

 忙しかったですわー。



 何から話そうかな・・


 そうそう!

 以前、紹介しました、

 自分で購入した↓ベッド!

 http://amba.to/1qDslX9


 の!下の空きスペース!

 に!書庫!作りましたぁ〜♪


 こんな↓感じ!


 tanasita1400.jpg


 漫画ばっかやないかいっ!!\(-O-;)


 いや、でも、いい感じっしょ〜?


 新たに、カラーBOXを

 3個買って組み立てて、

 もう、10分あったら1個作れる腕前でっせ!(笑)



 ってかもー、

 重宝しますなー、

 このカラーボックス。


 大体、近くのホームセンターに、

 1000円くらいでありますやん?

 こういうの↓

 http://tinyurl.com/k24telg


 上げ郎の部屋に、現在・・・



 6個もありますぜっ!!(爆)

 (;゜0゜) 6個???



 ま、縦にしたり横にしたりで、

 いろいろ使えちゃいますし、

 色も豊富だし、

 引っ越しの時、結構、

 持ち運びが楽チンだったり

 するんですよねー♪



 子供たちが、

 ベッド下の書庫を見て、


 「お父さんの秘密基地やんっ!!」


 言うてましたけど、

 男にとって、この、

 ”秘密基地”ってキーワードは、


 ( ̄+ー ̄)ニヤリ・・


 しちゃいますよね!!(笑)


 いつまで経っても、

 男って子供でありますわぁ〜(爆)

 

 また、amazonの中古本、

 買い漁るぞ♪


 良い本あったら、

 紹介しますねー☆ (^O^)ノ



 ってか、低反発マットとベッドの入ってた

 巨大段ボールの後始末に

 苦労しました。。。


 ( iдi ) あれマジ困るわぁー。


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

上げ郎のリアル子育てメルマガ配信中♪




 カテゴリ
 タグ

史上初!最高のプレゼント☆


 も!もうですね!!

 すごい!すごい!!


 いきなり、何やねん!\(-▽-;)


 いやー、

 昨日、夜、家に帰りましたら、


 「フミさんが誕生日プレゼント、

 持って来てくれとったばい♪」


 「おぉぉおおお!!マージでぇ〜!?」


 ネットで注文してるから、

 プレゼント遅れるね、って、

 フミちゃんに言われてたんですけど、

 突然、持って来てくれてたみたいで、


 「どこどこ?どこやねーん!!」



 kutukutu4400.jpg



 (;゜0゜) はぁ〜!?

 ち、チキンラーメン?

 1年分とか?(笑)



 中身のモノ、

 出して、↓驚愕っ!!



 kutukutu1tate400.jpg



 すげぇっ!!

 旭日旗?の靴〜っ!?

 (; ̄□ ̄) うぉぉおお!!


 しかも、上げ郎の好きな、

 「VANS」のスニーカー!!


 旭日旗モデルなのかぁー!?(笑)



 こんなに、自分にハマった、

 お誕生日プレゼント!

 生まれて初めてでした!!



 「さ・・・、さすが、フミのすけやぁ〜♪」



 上げ郎の好みが、

 凝縮された、このプレゼント☆


 フミー!!

 マジでありがとぉぉおぉおおおっ!!

 ヽ(´▽`)/〜大好きぃ〜♪



 また、恒例の、

 福岡市出身のポストカード作家、

 Kさんのメッセージカード。


 上げ郎の本名の名前、

 ”進一”にちなんだのかな♪



 「進

 心からのぞんだことを

 やるのなら

 何も

 おそれるものはない」



 もう♪

 上げ郎のやりたいこと、

 後押ししてくれてるんかな。



 上げ郎はねー、






 上戸彩ちゃんと

 付き合いた・・ (フミ-_-)=◯)`□°)・;'.、あ”ー




 昨夜、ドラマ「昼顔」、

 途中まで見逃してーん(涙)

 靴の写真撮りに夢中になってて〜ww



 女子バレーは見ましたね〜♪

 トルコにストレート勝ち!!

 (*`∇´*)v ヴイッ

 今夜は、中国戦!

 絶対!勝ってくれよ!

 眞鍋ジャパン!!



 えーと、

 とりあえず、



 昨晩は、旭日旗スニーカー、

 枕元に置いて、

 ニヤニヤしながら眠りました♪



 最高のプレゼント、

 最強の彼女☆


 40歳に、

 なって良かったです!!(笑)

 (*^▽^*) にゃはは♪


 
 フミ!ほんと、ありがとー!!\(*´∇`*)/


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

上げ郎のリアル子育てメルマガ配信中♪




 カテゴリ
 タグ
インフォメーション☆


メルマガ登録・解除
シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

上げ郎のリアル子育て奮闘記、↑平日日刊で配信中♪( ・∇・)ノ



人気記事
    今、大注目の結果にコミットするライザップ☆


    ご訪問ありがとうございます!!(´ゝ∀・`)ノシ
    熱意上げ郎
    福岡県飯塚市在住の1974年生まれ、3人娘を持つシングルパパ、上げパパこと、熱意上げ郎です!飯塚市の父子家庭母子家庭支援福祉団体飯塚市母子寡婦福祉会母子部長を、福岡県母子寡婦福祉連合会では幹事を務めております。趣味はブログ・メルマガ、ネット全般に強いです☆生活に役立つE-BOOKの販売も行っております。どうぞご訪問者の皆様、読者の皆様、宜しくお願い申し上げます♪


    上げ家、テレビに出たよ♪
    テレビ出演関連記事

    上げ郎の大切なリア友達ー☆
    最近の記事
    (05/30)熱意家の家紋カモ〜ン♪
    (05/29)メルカリアッテの地元コミュの集いに飛び込んで来ました〜☆でも●が出ずシュン(涙)
    (05/26)上げ郎、初のグラノーラ(笑)日清シスコ ごろっとグラノーラ いちごと小豆の宇治抹茶味☆
    (05/25)今さらだけど「ポケモンGO」(笑)いろいろ進化してまっせー☆
    (05/24)ビットコインで1万円の儲け〜♪(笑)価格高騰!今後どうなる?ビットコイン☆
    (05/23)海老天とイカ天がのっかった冷やし担担つけうどん細麺スペシャル!四川の笑撃とは!?ナカジ―うどんとは!?
    (05/22)三女みやびどんの初の中学校体育会☆ 父ちゃんはフラフラで応援ば〜い(笑)
    (05/19)あ〜寝坊しちゃいました・・(涙)
    (05/18)ヴィレッジヴァンガードのだし汁の湯シリーズ!?一番気に入った入浴剤はどれだ!?
    (05/17)中学校の体育会のプログラムを見ながら酎ハイ飲んで寝落ちだと!?(笑)
    (05/16)ひとり親家庭に無料で生活支援物資が届く!?ひとり親情報サイト『ハートフルバンク』☆
    (05/15)飯塚市母子寡婦福祉会の平成29年度総会、無事、終了〜☆上げ郎母子父子部長もホッ♪
    (05/12)母の日これ贈ります☆ 世界のセレブに愛用されてるガミラシークレットって何!?
    (05/11)メルカリアッテを使った、多分w、最新の店舗集客法とは!?使えまっせこの方法☆
    (05/10)メルカリの姉妹アプリだと?メルカリアッテが超便利で超お得でマジ驚き!!w
    (05/09)メルカリで子供用の財布を!?最大で10000円分のポイントが当たるかも!?
    (05/08)超!インドアウィーク(笑)上げ郎は家で一体何してたの〜!?
    (04/28)ゴールデンウィーク休刊☆9日間ブログの更新お休みしまーす♪
    (04/27)寝坊したウォーズマン(笑)
    (04/26)読者さん限定”上げ郎の食事ゴチコンサル”☆ 欲しいものを手に入れる方法とは!?
    カテゴリ
    お得情報とお悩み解決アイテム☆
    上げ郎一押し!使わなきゃマジ損のポイントサイト☆
    ひとり親家庭のバイブル!!最強の子育て法とは!?
    人気ブログランキング☆ポチッと応援お願いします!!

    訪問ついでにポチっと投票お願いしま〜す♪
    プレゼント選びはここ!123ギフト☆
    上げパパアクセスランキング

    2011/05/29/設置

    最近のコメント
    本日!未来人が南海トラフ大地震を予言だとっ!?
     ⇒ みんみん (05/24)
    長女さくらんぼ、本日!公立高校受験日〜っ!!
     ⇒ ハムハム (03/08)
    熱意上げ郎に待望の彼女誕生!!(笑)
     ⇒ 城間正吉 (10/14)
    フミちゃんが巻物を!?
     ⇒ かかし (02/20)
    親が子に望む職業の1位は!?
     ⇒ かかし (11/19)
    さくらんぼ14歳のバースデー☆
     ⇒ ハムハム (11/17)
    俳句大会で入選!ミラクルみやびどん!!
     ⇒ 矢田@医療職兼業トレーダー (10/18)
     ⇒ かかし (10/17)
    100均ショップにハマってます(笑)
     ⇒ 無料情報で、お小遣い稼げる.com (10/08)
    高校時代のブリーフ同盟!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (08/29)
    携帯やる子は成績が悪い!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (09/03)
    上げ郎のツイッター


    過去ログ
    タグクラウド
    旅行に行こうー☆
    リンク集
    検索
     
    最近読まれた記事ランキング☆

    QRコード
    オススメ情報☆
    子供の”かゆい!かゆい!”に是非「プルミー」を☆
    当ブログで実際に使ってる最強ブログテンプレート☆
    Copyright © 【シングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記】 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    アイリストになるためには?