2014年07月の記事一覧

3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!


↓シングルパパブログランキングで1位を獲得しました☆↓


どもども!ご訪問ありがとうございます!
シングルパパの九州男児!熱意上げ郎です!
purohugazou2.jpg
是非、当ブログでゆっくり御寛ぎください♪

当ブログは月〜金曜の毎朝7時に更新します。
土日祝日、年末年始、GW、お盆期間はお休み。
コメントは大歓迎ですが一応承認制です。

読者の皆さんのおかげで6つの勲章も頂きましたー☆
2011meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2011
【優秀賞】受賞
2012meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2012
【優秀賞】受賞
2013meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2013
【優秀賞】受賞

まぐまぐ大賞2014
生活情報部門第9位入選

メルマ!ガオブザイヤー2015
【優秀賞】受賞
メルマ!ガオブザイヤー2016
【優秀賞】受賞

当ブログの読者様、本当にいつも、
応援ありがとうございます!<(_ _)>
 

【シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記】
>>メルマガ版の無料登録はこちらから♪<<


月別アーカイブ:2014年07月

2014年07月の記事一覧。3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!
羨ましいカブト軍団長!?

2014-07-31季節ネタ
 いやー、 7月も今日でおしまいですよっ!! なんとか、5・6・7月の大殺界期間、 乗り越えられましたわぁー。 (;T∇T) 良かったぁ〜。 運も、自分次第! 自…

記事を読む

燃える花火大会!?

2014-07-30イベントネタ
 先週の日曜日ですね、 花壇づくりで一汗かいた後、 隣の市の”直方(のおがた)市”の 花火大会に、 彼女のフミちゃん家族と、 熱意家で、行って来まして〜♪ 上…

記事を読む

No Image

2014-07-29上げ郎の思い
 今日は、鹿児島県の読者さん、 naoさんからのお便り、 ご紹介します〜♪ ( ̄▽ ̄)ノ > 今朝8時15分から > NHKの「あさイチ」という番組で > シングルフ…

記事を読む

初体験☆の花壇づくり!!

2014-07-28じーちゃん家売却記
 いやいやー、 昨日も、売出し中の じーちゃん家のお手入れ♪ 行って来たんですけどね。 ってか、もう、大体、 最終段階☆ じーちゃんの飼ってた犬のポチも オカ…

記事を読む

No Image

2014-07-25学校行事ネタ
 いやぁ〜!! なんですかね! ここ最近の日中の 地獄並みの暑さっ!! (;;◎□◎)ノ まじ、あじぃー。。。 もう、体力的に、 バテバテでございます〜。 ま、…

記事を読む

羨ましいカブト軍団長!?



 いやー、

 7月も今日でおしまいですよっ!!


 なんとか、5・6・7月の大殺界期間、

 乗り越えられましたわぁー。

 (;T∇T) 良かったぁ〜。


 運も、自分次第!

 自分を正しく、真っ直ぐに☆

 ですね〜♪ うんうん。



 そうそう!

 今年も、花火以外の、

 真夏を告げるヤツらが!

 飛来して来ましたよぉ〜!!



 夜、コンビニから帰って来たら、

 マンションの玄関口で、


 カブト虫の♂、1匹!!

 カブト虫の♀、2匹!

 クワガタ虫の♀、3匹!


 計6匹を一挙に発見〜っ!!((((ノ^◇^)ノ ウヒョ〜♪



 速攻!部屋から虫かご持って来て、

 喜ぶ子供たちと収集〜☆



 やっぱ、カブト虫の♂は、

 嬉しいですねぇ〜♪


 思わず、子供たちと、

 輪になって飛び跳ねましたから〜(笑)



 「お父さん、

 生き物、持って帰って来るなっち、

 言ってなかったっけぇ〜???」



 あぁ・・・(^◇^;) 滝汗。。。



 「カブト虫とクワガタだけ!

 例外を許すっ!!」



 「なぁ〜ん、それ〜。(^□^:)(=^^=;)('▽';) 」



 ってことで、

 熱意家の↓新入りたち!!

 2014kabuto1400.jpg



 カブト虫、↓ごっつ、

 ゼリー食ってました(笑)

 2014kabuto2400.jpg



 「よし!じゃー、


 恒例の!!


 みやびどん(小4)による、

 名前付けコーナーっ!!(≧∇≦)/イエーイ!!」





 「カブト軍団でいいよ。(・o・)ノ」





 (; ̄▽ ̄) えええええええ〜っ!?


 ま、確かに、

 一匹、一匹、名前付けるより、

 簡単だけど・・・



 まさかの”グループ名”(笑)



 一応、クワガタの♀も、

 入ってるんだけどねー。

 でも、「カブト軍団」(爆)




 軍団長、

 さっそく、女遊び、

 しておりました。↓

 2014kabuto3400.jpg


 (; ̄ω ̄) いいね、君。
 

 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

上げ郎のリアル子育てメルマガ配信中♪




 カテゴリ
 タグ

燃える花火大会!?


 先週の日曜日ですね、


 花壇づくりで一汗かいた後、


 隣の市の”直方(のおがた)市”の

 花火大会に、


 彼女のフミちゃん家族と、

 熱意家で、行って来まして〜♪



 上げ郎んとこが、

 さくらんぼ(長女、中2)

 あかねちん(次女、中1)

 みやびどん(三女、小4)


 でしょー、


 フミちゃんとこが、

 サリー(長女:小3)

 ジージョ(次女:4歳、保育園児)


 中学生、小学生、

 保育園児の子供5人と、

 プラス大人二人で7人!!



 まぁー、

 フミちゃんとこは、

 子供が「ママ、ママァ〜」って、

 べったりべったりなんで、

 フミちゃんは大変なんですけど(笑)


 熱意家は実に自由でございます(爆) にゃは〜♪



 もう、会場の河川敷に着いて、

 どこで花火を見ようか、

 場所を探していたら、


 後ろの方で、サリー(小3)が、


 「もう、ここでいいやん!

 ここ空いてるやん!

 ここにしよう、ここ〜!!」


 ただ、歩くのが嫌な、

 超!我がまま天邪鬼娘。



 自分の娘なら、

 パイルドライバーかけて、

 脳天、河川敷に突き刺すんですけどねー(笑)



 結局、その場所、

 花火が見える方向に、

 簡易トイレが何個も並んでて、

 最悪の見物場所になったんですけど・・・(涙)



 んで、

 花火開始まで、時間があったんで、

 上げ郎とフミちゃんが、

 出店に買い出しに行き、

 仲良く手をつないで帰って来たら、


 「んもぉ〜!ママぁ、ママぁ〜!!」


 ジージョ(4歳)の

 必要以上のママ甘え攻撃!!


 あのー、猿山で、母猿にぶら下がる、

 小猿のような感じですよ(笑)



 大体、フミちゃんの子供たち連れて来ると、

 まともにフミちゃんと会話が、

 できないですからねー。(T∇T) おもんねー。



 ま、

 邪魔されるほど、

 恋心って燃えますけど!(爆) (`Д´)ノ負けるかぁー!!



 そんなこんなで、

 今回の花火の

 上げ郎による↓ベストショット集〜☆


 nogatahanabi3400.jpg

 nogatahanabi7400.jpg

 nogatahanabi6400.jpg

 nogatahanabi8400.jpg

 nogatahanabi9400.jpg

 nogatahanabi10400.jpg


 ついつい、

 花火中もブログのこと考えて、

 写真撮ってしまう、

 職業病の上げ郎でございます(爆) (^◇^;)なはは。



 で、

 やっぱり、大好物↓の、

 nogatahanabi2400.jpg

 イカ焼き食べちゃう上げ郎でした〜♪


 (*^^*) てへ。
 

 
 今度は8月4日、地元の花火大会行くどぉー!!


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

上げ郎のリアル子育てメルマガ配信中♪




 カテゴリ
 タグ

知って欲しい!シングルファーザー?



 今日は、鹿児島県の読者さん、

 naoさんからのお便り、

 ご紹介します〜♪ ( ̄▽ ̄)ノ



 > 今朝8時15分から
 > NHKの「あさイチ」という番組で
 > シングルファザーを特集していました。
 >
 > 男手で子供を育てる大変さを
 > 上げ郎さんとダブらせて見ておりました。
 >
 > 話は変わりますが、
 >
 > 3日前の土曜日の昼前、
 > 数分置きに「バン」「バン」と
 > 爆発音が聞こえました。
 >
 > しばらくして「非難して下さい」と
 > 女性の声がして外を見ると、
 > 向こう側にある市営住宅の
 > 12棟の3階の一室が火事!
 >
 > 火の勢いがもの凄く、
 > 火事を目の前で見るのは初めてだったので、
 > 恐怖におののいていました。
 >
 > しばらくして消防車が来て
 > 20分ぐらいで鎮火しました。
 >
 > 夕方の鹿児島のニュースで
 > 残念ながら一人亡くなりました。
 > 火事だけは十〜〜〜分気をつけましょう。



 naoさん、いつも、ありがとですー☆


 いや〜火事、怖いですね〜!!

 上げ郎も、幼い頃に、

 何軒も家が燃える

 大火事を見たことがありますが、

 足が震えたのを覚えてますわー。


 でも、小学生の時、

 近くの空き家で火遊びをして、

 小火騒ぎを起こしてしまい、

 親父にガスコンロで手を焼かれそうになる、

 怖い叱られ方しましたぁ〜。



 (T∇T) マジ、親父、こぇーき〜。



 今じゃ、火の怖さを、

 子供たちに教える側ですが、

 何、仕出かすかわかんない子供、

 いつも、ハラハラしておりますわぁー(汗)


 (;T∇T) 自分の子やしー。



 あ、そうそう、

 NHKの「あさイチ」の
 
 シングルファザー特集!


 見てはないんですけど、

 放送のお話は以前から聞いておりました♪


 「知って欲しい!シングルファーザー」

 http://tinyurl.com/n22uoyo
 

 こういうテレビ特集の作成に

 働きかけをしたり、

 団体を作って活動されてる、

 シングルファーザーの方たちのおかげで、


 児童扶養手当を父子家庭も対象にさせたり、

 母子家庭と同じく、父子家庭も、

 行政による就職支援の対象にさせたりと、


 現在の父子家庭の環境改善が

 着々となされてるわけであります。

 
 本当に、ありがたいことです!



 ま、実状、マジで、

 大変な父子家庭ばかりだと思います。


 昔のように、

 男なんだから、

 収入は自分で稼げばいいだろ!

 みたいな甘い社会ではなくなってますしね。


 現実、働き先って、

 今、女性の方が沢山ありますよね!


 しかも、男の高収入な働き先って、

 夜勤とかあって、

 3交代制だったり、

 残業が当たり前に遅くまであったり、


 子供たちに夕食を作らないといけない、

 父子家庭のパパには、

 到底、就けない仕事だったり。



 上げ郎も、頑張りましたが、

 保育園に通ってる子供がいれば、

 絶対、18時か19時までには、

 お迎えに行かないといけないですしね。



 しかも、子供はすぐ熱を出すし、

 学校もたかが微熱ですぐ、

 「お迎えに来てください!」

 電話して来るし。



 よほど、寛容な会社でなければ、

 すぐ、クビ、ですよ、クビ。



 今でも、社会の風潮として、

 母親の方は、子供の行事や、

 子供の病気などで、

 仕事を休むのは仕方ない。

 って、ありますけど。


 父親のほうは、

 かなり、そこんとこ、

 厳しいものがありますから。



 だから、父子家庭のほとんどは、

 子供は祖父母がみるっていう、

 実家で同居する父子家庭がほとんどです。


 上げ郎みたいに、

 ほんとに、父と子供だけの父子家庭は、

 ほんの一握りですから。



 ま、でも、

 上げ郎も、

 じーじとばーばの協力があっての

 今の現状です。


 親父殿、オカンには、

 心から感謝しております!



 その分、

 別れた元奥さんは、

 羽、伸ばしてるわけですけど・・・(爆)


 
 まぁー、でも、


 困難なことなんて、

 普通の家庭にも、

 離婚した家庭にも、

 それぞれ必ずあるわけで、


 自分じゃ、

 そんなに大変なことって思ってないです。


 周りには、いつも、

 「男一人で、大変やろ?」

 言われますけどねー(笑)



 要は、自分次第ですよ。



 辛い思えば、辛いですし。

 辛くても、子供たちと一緒にやれば、

 絆も深まり、いつの間にか笑ってますし。


 考え方次第、

 やり方次第や思います♪



 収入はそりゃー、

 両親共働きの家庭に比べれば、

 片親は半分しかないでしょうけど、


 今やインターネットで、

 いろんな収入の稼ぎ方がありますから、

 本業+副業で、

 なんとか乗り越えられる時代ですよ。



 困ってる父子家庭のパパ、

 上げ郎がいつでもコンサルやりますぜ!

 まっかせなさーい♪ (* ̄▽ ̄*)ノ



 何事も、

 ブチあたった壁は、

 どうやってクリアして先に進むのか、

 その思考過程が、

 人生の面白みや思いますよ。



 一度きりの人生、

 どうせなら、

 面白、おかしく、

 楽しんで、行きましょうぜぃ!! (*`∇´*)vイエイッ
 

 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

上げ郎のリアル子育てメルマガ配信中♪


 カテゴリ
 タグ

初体験☆の花壇づくり!!



 いやいやー、


 昨日も、売出し中の

 じーちゃん家のお手入れ♪


 行って来たんですけどね。



 ってか、もう、大体、


 最終段階☆



 じーちゃんの飼ってた犬のポチも

 オカンの弟が無事に引き取り終了!


 粗大ごみも片付き、

 草取りも終わり、

 家の中の清掃も大体終わり、


 そして、

 上げ郎がやりたかった、



 草取りの終わったお庭に、

 家庭菜園とかに使える箱庭っぽい、

 「花壇」づくりっ!!



 昨日、時間がない中、

 バッタバタでつくり上げて来ました♪



 以前、ご紹介した、

 草取りしたお庭↓

 kadan0400.jpg


 ちょうど、さくらんぼ(中2)と

 あかねちんこ(中1)が立ってる場所に、



 いきますよー。



 その場所にー。



 どうだぁーっ!!


 ↓↓↓↓↓↓↓

 kadan3400.jpg



 さらにアップーっ!!

 ↓↓↓↓↓↓↓

 kadan2400.jpg



 なんとも↑イビツな(笑)

 思いっきり、ど素人感丸出しの、

 インスタント花壇でござーい☆ (^◇^;) なはは。


 ってか、これでも、

 上げ郎とみやびどん(小4)とオカンで、

 一生懸命、2時間くらいかけて、

 つくり上げたんですけどね(苦笑)



 ってか、最後の最後で、

 花壇の枠のブロックプレートが、

 2枚足りなくて、

 (;*○*) あ”〜!!

 気を失いそうになったんですけど(爆)



 まぁー、

 また来週末行って、

 微調整はしますけどね♪



 生まれて初めてつくった花壇にしては、

 まぁーまぁーできたほうじゃないかと(笑)



 あ、ぶっさしてるのは、

 造花のお花なんですけどね。

 ないよりいいかなー思いまして♪



 「上げ郎ー、

 除草剤、撒いて来たぞぉ〜。」


 お、親父殿!!


 く、靴がびちょびちょっ!!



 おのれの足、

 除草してどないすんねんっ!!\(-O-;)



 ま、あまり体調の良くない親父殿でも、

 手伝いたいってお気持ちは、

 ありがたいもんです♪ うん。



 もー、

 来週末で細かい部分を総仕上げしまして、

 再来週末には、いよいよ!

 新規の不動産屋さんとの交渉事へ、

 移って行こうと思ってま〜す!!



 いやいや、

 暑いけど、

 なんだか、めっちゃ楽しんでる自分が、

 いたります(笑)  (*^▽^*) にゃはは♪


人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

上げ郎のリアル子育てメルマガ配信中♪




 タグ

中学校の家庭訪問ー☆


 いやぁ〜!!


 なんですかね!

 ここ最近の日中の


 地獄並みの暑さっ!!


 (;;◎□◎)ノ まじ、あじぃー。。。


 もう、体力的に、

 バテバテでございます〜。



 ま、そんな中、

 火曜と水曜に、

 中学校の家庭訪問がありまして。



 火曜日は、あかねちん(中1)の担任、

 音楽担当の、

 ふくよかーな、おばちゃん先生でしたが、


 結構ですね、

 あかねちんの内面まで、

 よく考えてくださってて、


 あかねちんのネガティブ思考を、

 心配されてましたね〜(笑)

   ↑それは元奥さん譲りじゃけ〜。


 あとは、まぁー、

 クラスの男子と喧嘩してモメた話や、

 部活の同級生の女子数人と

 うまくいってない話など、



 小学生ん時と同じやんけっ!!\(-O-;)



 相変わらず、

 空気読めないせいで、

 誤解受けてのトラブルメーカー、

 やってるみたいですわ。(^◇^;)滝汗。



 こればかりは、もー、

 元奥さんがそうでしたし、


 上げ郎が何を言っても、

 どうにもならないって、

 思ってますけど、


 でも、日ごろから、

 あかねちんには、

 解決策の提示は、まめに、

 やってるんですけどねー。



 子供は、ほんと、

 思うようにならんもんです。(T∇T)ノ



 ま、でも、

 仲の良い子とは、

 楽しくやってるようで、


 なんかの役員には、

 すぐ、立候補したりと、

 積極性は褒めて頂きましたね〜♪



 あと、


 さくらんぼ(中2)の担任の先生は、

 水曜日の午後、来られまして。


 なんと!関西出身の、

 ちょっと若めの、

 四角いお好み焼きみたいなお顔された、

 顔に似合わない美術担当の先生で(笑)


 まぁー!

 ”しゃべり”も関西風で、

 もち、関西弁で面白くて、
 

 上げ郎も負けじと、

 ボケを拾い、ツッコんだりと、

 張り合いまして(爆)


 気が付いたら、

 1時間以上、

 その先生と話してましたねー。



 「家庭訪問で、

 こんなにしゃべって長居したのは、

 初めてですよー。」


 先生が言うてました(笑)

 ( ̄+ー ̄)よしよし♪



 あ、さくらんぼのことですが、


 「まぁー、ほんと、ええ子ですわ。

 素直で、まっすぐで、ほんと、ええ子です。」


 ベタ褒めでしたねー♪

 よかった、よかった。



 まぁー、

 あかねちんもさくらんぼも、

 学力的なことは、

 もっと頑張って欲しいとのことで、

 いろいろ先生からアドバイスは

 頂きましたけどね〜。


 なんとか、上げ郎も、

 協力して、頑張ろうと思います!



 
 来年は、

 若くて可愛い担任に

 出会えますようにっ!!


 (フミ-_-)=◯)`ν°)・;'.ほげっ


 人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

上げ郎のリアル子育てメルマガ配信中♪




 カテゴリ
 タグ
インフォメーション☆


メルマガ登録・解除
シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

上げ郎のリアル子育て奮闘記、↑平日日刊で配信中♪( ・∇・)ノ



人気記事
    今、大注目の結果にコミットするライザップ☆


    ご訪問ありがとうございます!!(´ゝ∀・`)ノシ
    熱意上げ郎
    福岡県飯塚市在住の1974年生まれ、3人娘を持つシングルパパ、上げパパこと、熱意上げ郎です!飯塚市の父子家庭母子家庭支援福祉団体飯塚市母子寡婦福祉会母子部長を、福岡県母子寡婦福祉連合会では幹事を務めております。趣味はブログ・メルマガ、ネット全般に強いです☆生活に役立つE-BOOKの販売も行っております。どうぞご訪問者の皆様、読者の皆様、宜しくお願い申し上げます♪


    上げ家、テレビに出たよ♪
    テレビ出演関連記事

    上げ郎の大切なリア友達ー☆
    最近の記事
    (03/01)生まれて初めての美容マスク!フラビアマスク♪超!気持ちいいんですけどー☆
    (02/28)A8フェスの戦利品大公開☆上げ郎、美しいおっさんを目指します!!(笑)
    (02/27)A8フェスティバルin福岡☆に上げ郎初参戦〜♪すごい盛り上がりでした☆
    (02/24)プレミアムフライデーが本日からスタート!?どうなのそのプレミアムフライデーってw
    (02/23)娘達への男性教育!?言い過ぎるくらい言っておきました(笑)
    (02/22)上げ郎、イチゴ狩りを企画!!もう!今すぐ行きたーい☆(笑)
    (02/21)介護疲れのオカンを餃子の王将へ♪大変ですわ親父殿の介護問題!!
    (02/20)三女みやびどん中学校の学生服を試着♪セーラー服にニヤニヤー☆
    (02/17)ついで弁当に感動する(笑)ほんと些細なことなんですけどーw
    (02/16)小枝の抹茶みるくとみやびどんの風邪!?うつったかな〜(涙)
    (02/15)驚きのバレンタインデー☆5年目でもラブラブですね〜ん♪www
    (02/14)「ポッキー濃い深み抹茶」が季節限定で登場☆ 上げ郎、利休と食べる!?
    (02/13)娘達のバレンタイン準備ー☆ 父の分はあるのか?(笑)
    (02/10)らくやきマーカーで世界で1つだけのオリジナル食器を作ってみました〜☆
    (02/09)次女のあかねちん、とりあえずw滑り止めの私立高校に合格致しましたぁ〜☆
    (02/08)三女みやびどんの中学校入学説明会に行って来ました〜☆
    (02/07)熱意家!恋ダンスを披露☆上げ郎はビンゴゲームの司会も!in飯塚市母子寡婦福祉会の新年研修会♪
    (02/06)飯塚市母子寡婦福祉会の新年研修会〜☆活動報告とインプロ集団モザイクスとは!?
    (02/03)セブンイレブンの『節分スイーツトリオ』食べてみましたぁ〜♪一番美味いのは!?
    (02/02)あかねちん、無事、私立高校の入試終了〜♪本命は3月やで!!頑張れー☆
    カテゴリ
    お得情報とお悩み解決アイテム☆
    上げ郎一押し!使わなきゃマジ損のポイントサイト☆
    ひとり親家庭のバイブル!!最強の子育て法とは!?
    人気ブログランキング☆ポチッと応援お願いします!!

    訪問ついでにポチっと投票お願いしま〜す♪
    プレゼント選びはここ!123ギフト☆
    上げパパアクセスランキング

    2011/05/29/設置

    最近のコメント
    本日!未来人が南海トラフ大地震を予言だとっ!?
     ⇒ みんみん (05/24)
    長女さくらんぼ、本日!公立高校受験日〜っ!!
     ⇒ ハムハム (03/08)
    熱意上げ郎に待望の彼女誕生!!(笑)
     ⇒ 城間正吉 (10/14)
    フミちゃんが巻物を!?
     ⇒ かかし (02/20)
    親が子に望む職業の1位は!?
     ⇒ かかし (11/19)
    さくらんぼ14歳のバースデー☆
     ⇒ ハムハム (11/17)
    俳句大会で入選!ミラクルみやびどん!!
     ⇒ 矢田@医療職兼業トレーダー (10/18)
     ⇒ かかし (10/17)
    100均ショップにハマってます(笑)
     ⇒ 無料情報で、お小遣い稼げる.com (10/08)
    高校時代のブリーフ同盟!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (08/29)
    携帯やる子は成績が悪い!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (09/03)
    上げ郎のツイッター


    過去ログ
    タグクラウド
    旅行に行こうー☆
    リンク集
    検索
     
    最近読まれた記事ランキング☆

    QRコード
    オススメ情報☆
    子供の”かゆい!かゆい!”に是非「プルミー」を☆
    当ブログで実際に使ってる最強ブログテンプレート☆
    Copyright © 【シングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記】 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます