2014年05月の記事一覧

3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!


↓シングルパパブログランキングで1位を獲得しました☆↓


どもども!ご訪問ありがとうございます!
シングルパパの九州男児!熱意上げ郎です!
purohugazou2.jpg
是非、当ブログでゆっくり御寛ぎください♪

当ブログは月〜金曜の毎朝7時に更新します。
土日祝日、年末年始、GW、お盆期間はお休み。
コメントは大歓迎ですが一応承認制です。

読者の皆さんのおかげで6つの勲章も頂きましたー☆
2011meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2011
【優秀賞】受賞
2012meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2012
【優秀賞】受賞
2013meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2013
【優秀賞】受賞

まぐまぐ大賞2014
生活情報部門第9位入選

メルマ!ガオブザイヤー2015
【優秀賞】受賞
メルマ!ガオブザイヤー2016
【優秀賞】受賞

当ブログの読者様、本当にいつも、
応援ありがとうございます!<(_ _)>
 

【シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記】
>>メルマガ版の無料登録はこちらから♪<<


月別アーカイブ:2014年05月

2014年05月の記事一覧。3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!
No Image

2014-05-30学校行事ネタ
 さぁー、 また週末でございますー!! 今度の日曜は、 みやびどん(小4)の 小学校の運動会!! お天気、良いようなので、 今度こそ! 日焼け止めを塗って、 …

記事を読む

No Image

2014-05-293人娘のお話
  今日は、 読者のリード真澄さんから頂いたコメント、 ご紹介しまーす♪ > いつも楽しく子育て泣き笑い奮闘記、 > 読ませてもらっています。 >  > 日本…

記事を読む

No Image

2014-05-28家電ネタ
  先週からですねー、 我が家の冷蔵庫くんが、 冷凍室だけ、 非力ながらなんとか冷えて、 冷蔵室、野菜室が、 全然、冷えないという、 この暑い時期に、 熱意家…

記事を読む

No Image

2014-05-273人娘のお話
  いやいやー、 昨日と今日、 さくらんぼ(中2)と あかねちん(中1)は、 体育会の振替休日で 学校はお休み。 昨日は、部活もお休みで、 丸一日、休日となり…

記事を読む

No Image

2014-05-26学校行事ネタ
  痛いー(T∇T) 昨日の体育会で、 思いっきり首回りや腕、 日焼けして真っ赤でございます〜(涙) 5月の日差し、 甘く見てました。( iдi ) ハウー。。。 ま…

記事を読む

今度の日曜は小学校の運動会!!


 さぁー、

 また週末でございますー!!


 今度の日曜は、

 みやびどん(小4)の

 小学校の運動会!!


 お天気、良いようなので、

 今度こそ!

 日焼け止めを塗って、

 万全対策で挑もうと思います!


 もー、

 腫れは治まったのですが、

 まーだ、先週末の体育会の日焼けのあとが

 クッキリっっ!!

 色白の日焼けは、ほんと、

 悲惨であります(涙)

 (T∇T) ウゥ。。。



 あ、そうそう、

 先週の体育会のときも

 読者のnaoさん(鹿児島県)から、


 > 今度こそ上げ郎さんが
 > ビデオカメラで奮闘している所の写真を
 > メルマガで載せて下さいね。


 って、メール頂いてたのですが・・・


 じーじもばーばもシルバー席で、

 体育会では、上2人はいないし、

 みやびどんはカメラ使えないし、

 遊びまわって協力してくれないし(涙)


 今度の運動会でも、

 上2人は部活で来ないしですね〜、


 上げ郎のことを写真で撮ってくれる人が、

 1人もいないんですよ〜!!

 ( iдi ) ハウー



 しかも、マジで、

 上げ郎、


 最高のビデオカメラアングルを探して、

 常に歩き回ってますんで、

 上げ郎に付いて来れる人間も

 そうそういないと思います(爆)



 ま、でも、

 今度の運動会では、

 友達も多く来ますし、

 機会があれば、なんとか挑戦してみますね♪



 もう、みやびどん一人を

 追いかければよいので、

 楽チンですしね〜♪ (*^m^*)



 同じ日曜日は、

 さくらんぼ(中2)と

 あかねちん(中1)が所属する

 中学校の女子バレー部の

 「地区シード決め大会」なるものがあり、


 娘たちは、まだ補欠なんですけど、

 意外とチーム自体は強いようで、


 昨日、近くの高校の女子バレー部と

 練習試合を行って全勝したらしいです!


 (;゜0゜) 高校生に勝っただと!?


 ま、そちらのほうも、

 大会の行方が、楽しみであります♪




 ってか、もう、来週は6月ですね〜。


 4日(水)がみやびどんの10歳のお誕生日、

 6日(金)が彼女のフミちゃんの34歳のお誕生日、

 フミ、まだ34なの〜!?(笑)


 イベント事が続きますわ〜(^◇^;)


 
 読者の皆さんも、

 週末、かなり暑いみたいですんで、

 暑さ対策、気を付けて、

 良い週末をお過ごし下さいねー☆



 最近、日中、暑すぎ!!(滝汗)


人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o



 カテゴリ
 タグ

親離れ来るまで楽しむぞっ!!


 
 今日は、

 読者のリード真澄さんから頂いたコメント、

 ご紹介しまーす♪


 > いつも楽しく子育て泣き笑い奮闘記、
 > 読ませてもらっています。
 > 
 > 日本でほとんど子育てをしなかった私としては、
 > 上げ郎さんのご報告がとても新鮮で楽しみです。
 > 
 > 特に学校の話、面白いです。
 >
 > 娘は小学校一年生からアメリカでしたが、
 > 中三ぐらいまで一緒に金曜日の放課後、
 > 映画を見に行ったりしていたんですよ。
 > 
 > でもさすがに中三になると
 > (中三というのはアメリカでは
 > ハイスクールのフレッシュマン、
 > しっかり高校生なんですけれど)
 >
 > そろそろ彼氏の一人でも
 > できていいんじゃないかと結構心配になったりして、
 > 教え子の高二、高三たちに相談すると、
 > 「先生、wait as long as you can〜」などと言われ、
 > まあ現状を楽しめばいっか、と思っておりました。
 >
 > それが高一になったとたん、一切、全く、
 > 完全にママは相手にされなくなりましたね〜
 > 友だちの方がず〜っと楽しくなったらしく。。。
 > 
 > 誘われるのは財務大臣が必要なショッピングのみ。
 >
 > 思えばあの時期が一つの子離れの機会、
 > 第一段階だったのでしょう。
 >
 > やがて大学へ進学、一年に数週間しか
 > 一緒に過ごす時間はなくなり、
 > 博士号を目指して未だに勉強中の
 > 彼女に会えるのは年に。。数日でしょうか。
 >
 > 振り返ってみれば、上げ郎さんのように
 > 毎日の生活の中で、それこそ、
 > 日常の中で素敵な、面白い、時には
 > 涙と汗の「いい想い出」をたくさん
 > 作っておくことこそ貴重なんですよね!
 >
 > 人生って一瞬、一瞬の積み重ねですものね。
 > これからも楽しみに読ませてもらいます。


 リード真澄さん、いつも、ありがとうですー☆


 ほんとですよね〜。

 ”一瞬、一瞬の積み重ね”

 子供たちといる今は、

 今しかない貴重な時間!



 もう、前々から、

 子育ての先輩読者の皆さんに、


 「中学あたりから親離れ来るぞ〜!」

 「もうすぐ、父親は除け者扱いされるぞ〜!」

 「”お父さんのパンツは別で洗って!って、

 ”言われるぞ〜!」



 脅されてましたから(笑)

 (;^◇^) 怖い!怖い!!



 まーだですね、


 父親の上げ郎を大事に思ってくれる、

 優しくしてくれる、

 必要としてくれる、

 そんな貴重な今の時間を、


 めちゃくちゃ大事に、

 考えるようにしております♪



 もう、だって、

 長女のさくらんぼ(中2)、

 次女のあかねちん(中1)とは、


 ゆっくり話す時間って、

 夕飯の時くらいですかねー。


 2人とも、部活で忙しいですし、

 平日でも朝練、夕練、

 休日でも部活とか練習試合、

 毎日、宿題も多いですし、


 さくらんぼは、上げ郎のあげたスマホで、

 友達や彼氏くんとのやり取りも忙しいし。



 上げ郎は、

 結構、いつも、

 どうやって家族の時間を作ろうかって、

 考えるのが好きなんですが、


 だいぶ、限界がきております(苦笑)



 あかねちんは、

 ばーばに”おしゃべり雀”って

 呼ばれるくらいで(笑)

 毎日、夕飯を作ってる上げ郎の横に来て、

 「自分の今日の自慢話」と

 「自分を良く見せるための友達の悪い話」を(爆)

 しゃべってくれますけどねー。



 みやびどん(小4)は、最近、

 トイレットペーパーの芯で、

 人形を作ることに一人、

 没頭しております(笑) わけわからん!!



 まぁー、最近、ちょっと、

 離れ気味のさくらんぼも巻き込む、

 必殺技を編み出したんですけど、

 長くなるんで、次の機会にでも♪ にゃは。



 でも、ほんと、

 子供って、すぐ、大きくなって、

 成長して、離れて行くもんですね〜。



 離れて行くギリギリまで、

 「親」、楽しまないとですね!!



 楽しみ発見専門家、

 熱意上げ郎パパ、

 今後も頑張りまっせーっ!!

 (*`∇´*)v ヴイッ




 やばい、


 みやびどんが、

 トイレットペーパーの芯人形、

 指にはめて近づいて来たぁぁあああ!!



 怖いーっ!!(;T□T)ノ



 「お父さん、ひひひぃ〜(笑)」

 「不気味じゃー!!」



人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o



 カテゴリ
 タグ

冷えない冷蔵庫の復活法☆


 
 先週からですねー、


 我が家の冷蔵庫くんが、


 冷凍室だけ、

 非力ながらなんとか冷えて、

 冷蔵室、野菜室が、

 全然、冷えないという、



 この暑い時期に、



 熱意家、最大のピンチっ!!


 (T∇T)ノ いや、マジでピンチ!!(涙)



 家電の寿命は、約10年、

 なんて、言いますけど、


 うちの冷蔵庫くん、



 14歳。(爆)



 はぁー、

 とうとう、現役引退の時期、

 来ちまったかぁ〜( iдi ) うぅ。


 中古で買っても、

 5、6万、すんだろーな〜。


 あーあ、

 その出費、痛い!痛い!痛ぁ〜い!!



 (;T∇T) ずーん。。。



 いや。



 ちょっと、待てよっ!! ←木村拓哉風に(笑)



 パソコンで、

 「冷蔵庫 冷えない 修理」で検索!!



 ”冷えなくなった冷蔵庫の修理の仕方。 - YouTube”

 http://youtu.be/oJdQyzq5HEw


 なんだとぉぉおお!!( ̄Д ̄;)



 早速、冷凍室の中身、

 全部、引っ張り出して、

 奥の壁を剥ぎ取り、

 さらに次の壁も剥ぎ取り、



 うわぁーーーっ!!!(◎□◎;)



 動画に出てくるのと同じ!

 「冷媒」言う部分が

 氷に覆われているではないかーっ!!
 


 動画の案内の通り、

 ドライヤーを持って来て、

 その氷を綺麗に解かし、

 再電源ON!!





 復活しましたぁ〜!!

 (T◇T)ノ 冷えてるぅ〜!!


 14歳の御高齢、冷蔵庫くん!

 再デビューでありますっ!!



 ありがとう!ネット!!

 インターネットって、

 実に!マジで!すんばらしいっ!!



 買い替えなくて良かったよぉ〜っ!!


 (TロT)ノ マンモスうれぴーっ!!



 読者の皆さんも、

 冷蔵庫がもしものとき、

 是非、この方法を思い出して、

 実践してみてくだいね!!



 久々に冷気が戻った冷蔵室に、

 嬉し過ぎて、

 頭、突っ込もうとした上げ郎は、

 娘3人に止められ引っ張られ、

 後ろにひっくり返り、

 後頭部、強打!!(笑) (;`Д´) イデェー!



 痛嬉しい、昨日の出来事でした〜♪ にゃは☆



 冷蔵庫、ほんま、ありがたいもんですわ。


人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o



 カテゴリ
 タグ

子離れしなきゃなー。。。


 
 いやいやー、


 昨日と今日、

 さくらんぼ(中2)と

 あかねちん(中1)は、


 体育会の振替休日で

 学校はお休み。



 昨日は、部活もお休みで、

 丸一日、休日となり、


 さくらんぼ、

 友達と近くのショッピングセンターへ。

 6人くらいでプリクラ三昧。

 打ち上げの食事会もあったそうな。


 あかねちんは、

 じーじん家に行って、

 ばーばと一緒にクッキー焼いて、

 上げ郎にも持って帰って来てくれました♪


 美味しかったですよ〜☆(*^ ^*)



 まぁー、2人とも、

 久々の丸一日休日、

 それぞれ、満喫できたようで、

 お父ちゃんも、なによりなにより〜♪



 ってか、今日まで、

 中学校はお休みなのに、

 7時半から部活開始!!


 もっと、ゆっくりさせればいいのに、

 どうも、新中学校になってから、

 いろんな面で、学校の気合の入り方に、


 イラッ (-゛-メ)


 と、するんですけどねー(苦笑)



 別に、全日本の選手とかを

 目指してるわけじゃないんだしー。



 ま、


 結局、



 家族の時間を奪われて、

 やきもち焼いてる上げ郎パパなんですわ(爆)


 あははははは!(;^▽^)ノ



 子離れって、

 結構、しんどいもんですわ。

 (T-T) しみじみ。。。



 みやびどん(小4)が、

 中学生になるまで、

 みやびどんといっぱい遊ぶぞっ!!

 (^○^)/ オォー!!





 「もぉー、

 お父さん、

 わたし、忙しいとちゃ!!」




 (T∇T) ガーン。




 みやびどん、意外とアッサリしてるから・・・(涙)


人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o



 カテゴリ
 タグ

中学校の体育会ー☆


 
 痛いー(T∇T)



 昨日の体育会で、

 思いっきり首回りや腕、

 日焼けして真っ赤でございます〜(涙)



 5月の日差し、

 甘く見てました。( iдi ) ハウー。。。



 まぁー、昨日は、

 朝、6時に、

 中学校へ場所取りに行ったのですが、

 すでに、もう、テントが立ち並び、

 敷物も、いたるところに敷いてあり、


 (+o+)出遅れたー。


 取った場所が、

 運動場からは近かったのですが、

 日当たり抜群!(笑)

 テント、持ってない熱意家は、

 見事に焼けましたねー。



 ま、じーじとばーばは、

 本部テント横のシルバー席にいましたし、


 たまたま、取った場所の隣に、

 熱意家の親戚がテント持って来てて、

 みやびどん(小4)はずっとテントの中、


 激しく日焼けしたのは、


 上げ郎だけでした。

 (T∇T)ノ なんでやねん!



 さくらんぼ(中2)とあかねちん(中1)は、

 日焼け止めクリームを塗ってましたからねー。

 さすが我が子たちであります(涙)



 まぁー、それにしても、

 以前の中学校の7倍の生徒数の体育会!

 1種目終わるまでが、長い!長いっ!!


 娘たちの出番まで、

 すぐ時間が空くんで、

 何度も取った場所まで戻って、

 また、運動場へ、みたいな。


 もう、団体での踊りなんて、

 自分の娘がどこにいるかも

 すぐ、わかんなくなりますし、

 人数、多いと、カメラで追えないです、マジで。



 やはり、初めての新中学校での体育会。

 勝手がわからず、

 2000人以上の人に圧倒され、

 思った以上に疲れました。(TωT)ふぅー。



 jyujima元選手も見つけられなかったですしー。

 残念。。



 ま、帰ってすぐ、

 楽天でテント、注文しました(笑)

 http://tinyurl.com/mzbc38o


 来週末は、みやびどん(小4)の、

 運動会がありますからねー(苦笑)


 こっちは↑小規模小学校なんで、

 落ち着いてゆっくりできると思うんですけど。



 しかし、まぁー、

 こんなに憂鬱な体育会、初めてでしたねー。


 保護者の観覧エリアが狭すぎて、

 保護者が多すぎて撮影がし辛いし、


 車は河川敷に停めて、

 重い荷物を担いで、

 土手の階段を上り下りしないといけない。

 また、河川敷の駐車場も出入り口が1つしかなく、

 帰りは見事に大渋滞。



 完全に、1つの中学校のキャパ、

 超えすぎてる感じ。



 子供の減少、

 耐震性に問題のある校舎の閉鎖、

 自治体の財政難、

 ゆえの学校の統廃合。



 分かる気もするんですが、

 どこか、無理やりな感じも否めず・・・



 保護者が憂鬱に感じる体育会。


 どうなのかなーっと。



 ま、現状、

 子供たちのために

 頑張しかないですけどね。



 さくらんぼも

 あかねちんも

 しっかり、昨日は、頑張ってて、

 いい成長っぷり、

 見せてくれましたよん♪(*^ ^*)

 

 さぁ!来週末は、みやびどんだぁー!!



 (;T∇T) はぁ〜。



人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o



 カテゴリ
 タグ
インフォメーション☆


メルマガ登録・解除
シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

上げ郎のリアル子育て奮闘記、↑平日日刊で配信中♪( ・∇・)ノ



人気記事
    熱意上げ郎があなたに最適なアドバイスを行います☆


    ご訪問ありがとうございます!!(´ゝ∀・`)ノシ
    熱意上げ郎
    福岡県飯塚市在住の1974年生まれ、3人娘を持つシングルパパ、上げパパこと、熱意上げ郎です!飯塚市の父子家庭母子家庭支援福祉団体飯塚市母子寡婦福祉会母子部長を、福岡県母子寡婦福祉連合会では幹事を務めております。趣味はブログ・メルマガ、ネット全般に強いです☆生活に役立つE-BOOKの販売も行っております。どうぞご訪問者の皆様、読者の皆様、宜しくお願い申し上げます♪


    上げ家、テレビに出たよ♪
    テレビ出演関連記事

    上げ郎の大切なリア友達ー☆
    最近の記事
    (11/24)白熱!ソフトボール大会!!あまりの熱戦に気絶者続出!!+告知〜☆
    (11/22)寝坊したのでwさくらんぼが作ったお弁当をご紹介!!(笑)
    (11/21)次女あかねちんが賞状!?”税についての作文”で「税務連絡協議会会長賞」受賞〜☆ほほー!!
    (11/20)長女さくらんぼのお誕生日会で”ばーばメシ”が炸裂!!(笑)マジ半端ねぇ〜!!
    (11/17)名古屋で合コン!?(笑)手羽先にひつまぶし最高〜☆貴重な名古屋ナイト♪
    (11/16)長女さくらんぼ17歳のお誕生日!!上げ郎パパのあげたプレゼントは・・・!?
    (11/15)ヒラメのエンガワが山盛り!?(笑)肉じゃがの肉が!?エスカレートするばーばメシ!!w
    (11/14)カラオケ大盛り上がり(笑)奇跡のメンバーで上げ郎超ハイテンションwww
    (11/13)初の総合司会大成功〜☆史上初の父子家庭男性会員の大会司会の大役じゃ〜♪
    (11/10)今度の日曜は”福岡県母子寡婦福祉研修大会”!!上げ郎の総合司会は大丈夫なのか!?(笑)
    (11/09)絢爛豪華な交流会!!さすが芸所の名古屋w全国母子寡婦福祉研修大会☆
    (11/08)あの名古屋の河村たかし市長が!大村愛知県知事も!すげぇ♪全国母子寡婦福祉研修大会1日目☆
    (11/07)20年ぶり新幹線(笑)と煙草と味噌カツ♪上げ郎、初の名古屋へー☆
    (11/06)遂に長女さくらんぼがっ!?飯塚市長杯争奪近県弓道大会でまさかの!?
    (11/02)週末は名古屋市へ!!全国母子寡婦福祉研修大会で☆待ってろ名古屋城ー♪
    (11/01)第二次審査に合格!!まさか!?wローソンのひとり親家庭支援奨学金制度☆
    (10/31)映画『君の名は。』最高ー☆上げ郎も胸キュン!娘達も大興奮〜♪
    (10/30)超!デカおでん鍋ぇ〜!!具のデカさも半端なし!!(笑)お腹が破裂する〜www
    (10/27)「スマホだけで稼げる方法ってありますか?」上げ郎がお答えします!!
    (10/26)体が疲れた時は揉みほぐし屋さんへGO〜☆
    カテゴリ
    お得情報とお悩み解決アイテム☆
    上げ郎一押し!使わなきゃマジ損のポイントサイト☆
    ひとり親家庭のバイブル!!最強の子育て法とは!?
    人気ブログランキング☆ポチッと応援お願いします!!

    訪問ついでにポチっと投票お願いしま〜す♪
    プレゼント選びはここ!123ギフト☆
    上げパパアクセスランキング

    2011/05/29/設置

    最近のコメント
    本日!未来人が南海トラフ大地震を予言だとっ!?
     ⇒ みんみん (05/24)
    長女さくらんぼ、本日!公立高校受験日〜っ!!
     ⇒ ハムハム (03/08)
    熱意上げ郎に待望の彼女誕生!!(笑)
     ⇒ 城間正吉 (10/14)
    フミちゃんが巻物を!?
     ⇒ かかし (02/20)
    親が子に望む職業の1位は!?
     ⇒ かかし (11/19)
    さくらんぼ14歳のバースデー☆
     ⇒ ハムハム (11/17)
    俳句大会で入選!ミラクルみやびどん!!
     ⇒ 矢田@医療職兼業トレーダー (10/18)
     ⇒ かかし (10/17)
    100均ショップにハマってます(笑)
     ⇒ 無料情報で、お小遣い稼げる.com (10/08)
    高校時代のブリーフ同盟!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (08/29)
    携帯やる子は成績が悪い!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (09/03)
    上げ郎のツイッター


    過去ログ
    タグクラウド
    旅行に行こうー☆
    リンク集
    検索
     
    最近読まれた記事ランキング☆

    QRコード
    オススメ情報☆
    子供の”かゆい!かゆい!”に是非「プルミー」を☆
    当ブログで実際に使ってる最強ブログテンプレート☆
    Copyright © 【シングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記】 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    アイリストになるためには?