2013年05月の記事一覧

3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!


↓シングルパパブログランキングで1位を獲得しました☆↓


どもども!ご訪問ありがとうございます!
シングルパパの九州男児!熱意上げ郎です!
purohugazou2.jpg
是非、当ブログでゆっくり御寛ぎください♪

当ブログは月〜金曜の毎朝7時に更新します。
土日祝日、年末年始、GW、お盆期間はお休み。
コメントは大歓迎ですが一応承認制です。

読者の皆さんのおかげで6つの勲章も頂きましたー☆
2011meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2011
【優秀賞】受賞
2012meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2012
【優秀賞】受賞
2013meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2013
【優秀賞】受賞

まぐまぐ大賞2014
生活情報部門第9位入選

メルマ!ガオブザイヤー2015
【優秀賞】受賞
メルマ!ガオブザイヤー2016
【優秀賞】受賞

当ブログの読者様、本当にいつも、
応援ありがとうございます!<(_ _)>
 

【シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記】
>>メルマガ版の無料登録はこちらから♪<<


月別アーカイブ:2013年05月

2013年05月の記事一覧。3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!
【長女さくらんぼの体育会☆】

2013-05-28学校行事ネタ
日曜日は、長女、さくらんぼの、中学校で初めての、そして、その中学校の最後となる、”体育会”が、開催され、じーじ、ばーばと子どもたち連れて、行って参りましたー☆…

記事を読む

No Image

2013-05-19テレビネタ
いやいやー、上げ家に来てくれた、石黒彩さんのブログに、少し、読者さんの番組への感想がありまして。→ http://tinyurl.com/bvt2wouま、基本、石黒さんのファンの方た…

記事を読む

【テレビ出演の反響】

2013-05-16テレビネタ
もう、子どもたちの話が、めちゃめちゃ、ウケたです(笑)「お父さん、見て見て〜ん!!」さくらんぼ(中1)とあかねちん(小6)が、持ってきたのが学校で使ってる連絡…

記事を読む

【放送、無事、終了ー☆】

2013-05-14テレビネタ
日曜日、やっと、無事に、上げ家出演の番組、放送されました〜♪もう、やっと、3月の撮影から、気が気じゃなかった精神状態から、開放されました〜(笑) (^◇^;)はは…

記事を読む

5月12日(日)上げ家、テレビに出ます!!

2013-05-08テレビネタ
お久しぶりでございます!!熱意上げ郎です!ちょっと、告知がありまして、久々に、書いております!(^▽^;)今度の5月12日(日)19時54分から、テレビ東京系列で…

記事を読む

【長女さくらんぼの体育会☆】


sakura10.jpeg


日曜日は、

長女、さくらんぼの、

中学校で初めての、

そして、その中学校の最後となる、


”体育会”が、開催され、


じーじ、ばーばと子どもたち連れて、

行って参りましたー☆ (*^▽^*)ノ



まぁー、良いお天気で、

相当、暑かったですが、


さくらんぼの通う中学校は、

人数が少なく、

もう、ずっと出突っ張り状態で、


上げ郎も、暑さを感じる暇もなく、

ビデオカメラ持って

あっちこっち走りっぱなし!

C= C= C= ┌(;・0・)┘ハァハァ



おまけに、行くとこ行くとこで、



「上げ郎さん、この前、テレビ見ましたよ!!」


呼び止められて(笑)

あ、どもども。(^◇^;)


まぁー、ほんと、

テレビの影響力ってすげぇー思いましたね!

 

もう、そんな感じで、

午前中ですでに上げパパ、

体力かなり消耗。。



お昼は、ばーばが美味しいお弁当

こさえてくれたんですけど、

腹いっぱい食べ過ぎて眠くなってですね(笑)


2種目、空いてる隙に、車に戻って一服して、

シート倒したら、そのまま寝てしまいまして(爆)




「はぁーっ!!(゜▽゜;)ノ





って、目が覚めて、戻ったら、





整理体操・・・(;゜◇゜)~ ガーン。ガーン。ガーン。





お昼からの種目、

ビデオに納められず、

大失態。。。(涙)




ま、体育会、終わって、

さくらんぼはすぐ、ニコニコしながら、

友達と近くのイオンに打ち上げの食事会へ。


さらに、その日はそのまま、

友達の家にお泊りと、


いつもは、

家に帰って、家族みんなで、

パパの撮ったビデオを見てた
のに、




パパ、じゃびじぃー( iдi )ハゥ。。。




でも、ま、

やはり、小学生の頃の

ガキンチョ運動会とは比べ物にならない



男子は、力強く、たくましく!

女子は、実にお体が豊満に(笑)



見ごたえありました!!(両方の意味で:(*^m^*) )



まぁー、おかげさまで、

上げ郎の顔面、首、腕は、

日焼けで真っ赤っか!!



風呂で、



(;T∇T)ノキャーっ!!しみるーっ!!


叫びました。(爆) にゃはは。


人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

【みんないい子!?】


いやいやー、


上げ家に来てくれた、

石黒彩さんのブログに、

少し、読者さんの番組への感想がありまして。

→ http://tinyurl.com/bvt2wou


ま、基本、石黒さんのファンの方たちなので、

石黒さんに対してのコメントばかりなんですけど、


結構、


「みんないい子ですね。」

「すごくいい子供達で泣きました」

「今日のテレビの3姉妹はホントに可愛らしく
 なんていい子に育っているんだろうと思いました」

「3姉妹、良い子過ぎて泣きました。」





それ!うちの子たちですねん!!

( ̄+ー ̄)キラーン☆



まー、でも、ほんと、

普段も割りと、


あのままだったり(笑)


そのまま、成長していって欲しいもんです。はい。



まー、でも、

よーく、あの番組、

あ、上げ家が出てた部分の放送ですけど、



「母親らしいことが出来ていない」

という、上げ郎パパの悩み解決に、

石黒さんが助っ人として来る!


って、前提が、

ぶっ壊れてましたね(笑)



実際には、

上げ郎が望んだ要望、


(1)子どもたちにお料理を教えて欲しい。

(2)子どもたちと一緒にお菓子作りをして欲しい。

(3)子供たちとお弁当を持ってお出かけしたい。



全部、石黒母ちゃんはやってくれて

上げ郎もそのバイタリティーにびっくりしたんですけど、


オンエアでは、(3)の部分だけが放映され、

一番、石黒さんが頑張ってくれた(1)と(2)は、カット。



結局、石黒さん、

「お母さんと会う機会を増やしてほしい」言う、

子どもたちの望みを叶えるための助っ人
に、

オンエア上、なっちゃってましたねー。



ま、それはそれで、

OK♪なんスけどね(笑)



それにしても、

うちの子どもたちの魅力を、

最大限に引き出す構成に変更されてたのは、

驚きました。(^◇^;)さすがテレビ。



おかげで、

あいつら、学校でモテモテですよ(笑)



今回のテレビ出演

去年の10月から話が持ち上がり、

一度は悩んで断り、

引越しを機に、再度のオファーを受け入れ、

撮影、放送まで漕ぎ着けましたが、



いろいろ悩みましたが、

結果、

決断して良かった、思います♪



なかなか経験できることではないですからね。



これも、



お父さんに付いて来てくれた、

特典
だったということで(笑) (*^▽^*)あはは。


人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

【テレビ出演の反響】


housou2.jpeg


もう、

子どもたちの話が、

めちゃめちゃ、ウケたです(笑)


「お父さん、見て見て〜ん!!」


さくらんぼ(中1)とあかねちん(小6)が、

持ってきたのが学校で使ってる連絡帳



「先生が、昨日のテレビにコメントくれた!!」



事前に、子どもたちの担任の先生には、

番組出演をこそっと話すように、

上げ郎が子どもたちに指示してたんですけど、
 

もしも、学校で大きな騒ぎとかになっても、

先生が事情を知ってるとなにかとスムーズや思いまして♪



でも、まさか、

先生が番組のコメントを連絡帳に書いてくれるとは!

なかなか、良いこと、書いてありましたよ〜♪( ´艸`)

 

「それとね、お父さん!」

「なんや、あかねちん?」


話によると、

学校の帰りに、

トイレを我慢できず、

帰り道のコンビニのトイレに

駆け込んだらしいのですが、


トイレから出た途端、

「あら!あかねちゃん??」

見ず知らずのおばちゃんが話しかけてきて、


「昨日、テレビ見たわよ〜。

あなた、女優さんみたいやったねー♪」

言われたらしい(笑)



さくらんぼは、

「みんなに、Bカップち、ばれた。。」とか(爆)


同じような境遇だったクラスメイトの女の子に、

「お互い頑張ろうね。私も親の離婚は辛かったよ。

今度、一緒に下着、買いに行こうね♪」


みたいなお手紙をもらったりしたそうな。



みやびどん(小3)は、

先生やクラスのみんなに、


「学校じゃ怖い感じなんに、

家ではめちゃめちゃ可愛いんやね!」



言われたそうです(笑)


学校では、また番長面してんでしょー。



ま、とりあえず、

とりわけ悪い影響は、なかったようで、

上げ郎も、ほっ、としましたけどね。



あ、あと、

フォローしときたいんですけど、


うちに来てくれた石黒彩さん

とてもお料理が得意で、

料理番組とかやってて、


放送では全部カットされてましたが、

美味しいお料理を、2日目の朝、昼、晩、

3日目の朝、昼(弁当)の食事まで、



さらには、2日目のさくらの小学校の卒業祝いに、

イチゴのケーキまで
作ってくれて、


ほとんど、彩さん、台所にいたんですよ。


カットされてましたけど。


なんか、放送では、

子どもたちに嫌なことばっかり、

聞ききまくってる感じに映ってましたが、

皆さん、誤解しないでくださいね。


彩さん、ほんと、素敵な方でしたから♪


お風呂も、放送じゃ1回しか映ってませんでしたが、

2日目も子どもたちと一緒に入ってくれて、

ほんと、上げ郎、感激したんですよ♪






のぞいてないですからね。(爆)






ほんと、彩さんも、

家に帰れば3児の母で、

苦労されてるんだろーなー思いました。



結構、彩さんとも、

カットされてた、水族館までの行き帰りの車中で、

沢山、お話したんですよ♪




ほんまに、



ノーカットバージョン、

放送してくれ!!(笑) テレとぉおお!!




と、ちょびっと裏話でした♪

人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o
 カテゴリ
 タグ

【放送、無事、終了ー☆】

日曜日

やっと、

無事に、上げ家出演の番組

放送されました〜♪

housou1.jpeg

もう、やっと、

3月の撮影から、

気が気じゃなかった精神状態から、

開放されました〜(笑) (^◇^;)ははは。


ご覧になられた読者さんは、

どうでしたでしょうか?


まー、

上げ郎も、子どもたちのブイは、

別撮りで、見てないところも沢山あって、

housou3.jpeg

そんなこと言ってたのー!?みたいな、

見てて、驚く場面もあったのですが、


何と言っても、


長女のさくらんぼが、離婚当時、

母親ではなく、

上げ郎と一緒に暮らすと決断した理由






「お父さんのほうが、面白いやん♪( ・∇・)ノ





これで、あかねとみやびを束ねたという(笑)


上げ郎は、当時、

子どもたちの総意しか、

聞いてなかったので、


その真意を4年経った今、知って、





この性格で良かった・・・と。(爆) にゃはは!(*^▽^*)ノ





ま、でも、

ほんと、さくらんぼの卒業祝いのシーンとか、

家族でコントっぽい爆笑会話とか、

上げ郎と石黒さんの笑える標準語会話とか、

上げ郎が号泣してたシーンとか(笑)

他にもいっぱい、見てもらいたいところがあったんですけど、


4日間の撮影を40分に編集ですからねー。

ほとんど、カットされてました。(T∇T)うぅ。。



しかし、まー、

テレビ局の編集能力ってスゴイですね!!


うまくつなげて、結果、

とても良いブイに仕上げてくれてました♪


ほんと、石黒さん、

制作スタッフの皆さん、

ありがとうございました!!m(_"_)m




とても、心に残る、

上げ郎家、最高の思い出ができました☆


見て頂いた読者の皆さんにも、ありがとです♪



ピン子さんが言ってくれた、


「この子たち、本当にいい子♪」

「このお父さん、誇りに思っていいよ。」



嬉しかったっス!!



今回のことを励みに!

男、熱意上げ郎、38歳!!

更に、磨きを掛けて、邁進して参ります!!(=^0^=)/頑張るぞー!!


人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

5月12日(日)上げ家、テレビに出ます!!


お久しぶりでございます!!

熱意上げ郎です!


ちょっと、告知がありまして、

久々に、書いております!(^▽^;)


今度の5月12日(日)19時54分から、

テレビ東京系列で放送される、

「徳光&ピン子&ミッツの
もしも突然芸能人が家族になったらどうなる!?」


に、上げ家、出演します!!(>▽<)/


予告ブイ↓



「娘たちの成長に戸惑いを隠せない父親」↑、

あれ、上げ郎でございます(笑)


別に戸惑ってはないんですけどー、

プロデューサーめ〜。。。(ー’`ー;)


実際に、撮影があったのは、

3月中旬だったんですけどね(笑)


こんな感じ↓

terebi3.JPG

ちょっと、ぼけてるな(笑)


うちに来てくれた芸能人は、

元モーニング娘の石黒彩ちゃん♪

やっぱ、現役で綺麗かったー☆(*´ェ`*)ポッ

terebi4.JPG


ま、撮影の内容は、

放送まで話しちゃいけないので書きませんけど、

とりあえず、



今度の5月12日(日)19時54分から

テレビ東京系列で放送される、

「徳光&ピン子&ミッツの
もしも突然芸能人が家族になったらどうなる!?」



よかったら、是非!見てくださいねー☆o(*^▽^*)o~♪



ってか、上げ郎も出来上がりのブイ見てないから、

実は、ドキドキだったり。。。ヾ(;´▽`A``汗汗


人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪o(*^▽^*)o

<関連記事>
【放送、無事、終了ー☆】
【テレビ出演の反響】


インフォメーション☆


メルマガ登録・解除
シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

上げ郎のリアル子育て奮闘記、↑平日日刊で配信中♪( ・∇・)ノ



人気記事
    熱意上げ郎があなたに最適なアドバイスを行います☆


    ご訪問ありがとうございます!!(´ゝ∀・`)ノシ
    熱意上げ郎
    福岡県飯塚市在住の1974年生まれ、3人娘を持つシングルパパ、上げパパこと、熱意上げ郎です!飯塚市の父子家庭母子家庭支援福祉団体飯塚市母子寡婦福祉会母子部長を、福岡県母子寡婦福祉連合会では幹事を務めております。趣味はブログ・メルマガ、ネット全般に強いです☆生活に役立つE-BOOKの販売も行っております。どうぞご訪問者の皆様、読者の皆様、宜しくお願い申し上げます♪


    上げ家、テレビに出たよ♪
    テレビ出演関連記事

    上げ郎の大切なリア友達ー☆
    最近の記事
    (11/24)白熱!ソフトボール大会!!あまりの熱戦に気絶者続出!!+告知〜☆
    (11/22)寝坊したのでwさくらんぼが作ったお弁当をご紹介!!(笑)
    (11/21)次女あかねちんが賞状!?”税についての作文”で「税務連絡協議会会長賞」受賞〜☆ほほー!!
    (11/20)長女さくらんぼのお誕生日会で”ばーばメシ”が炸裂!!(笑)マジ半端ねぇ〜!!
    (11/17)名古屋で合コン!?(笑)手羽先にひつまぶし最高〜☆貴重な名古屋ナイト♪
    (11/16)長女さくらんぼ17歳のお誕生日!!上げ郎パパのあげたプレゼントは・・・!?
    (11/15)ヒラメのエンガワが山盛り!?(笑)肉じゃがの肉が!?エスカレートするばーばメシ!!w
    (11/14)カラオケ大盛り上がり(笑)奇跡のメンバーで上げ郎超ハイテンションwww
    (11/13)初の総合司会大成功〜☆史上初の父子家庭男性会員の大会司会の大役じゃ〜♪
    (11/10)今度の日曜は”福岡県母子寡婦福祉研修大会”!!上げ郎の総合司会は大丈夫なのか!?(笑)
    (11/09)絢爛豪華な交流会!!さすが芸所の名古屋w全国母子寡婦福祉研修大会☆
    (11/08)あの名古屋の河村たかし市長が!大村愛知県知事も!すげぇ♪全国母子寡婦福祉研修大会1日目☆
    (11/07)20年ぶり新幹線(笑)と煙草と味噌カツ♪上げ郎、初の名古屋へー☆
    (11/06)遂に長女さくらんぼがっ!?飯塚市長杯争奪近県弓道大会でまさかの!?
    (11/02)週末は名古屋市へ!!全国母子寡婦福祉研修大会で☆待ってろ名古屋城ー♪
    (11/01)第二次審査に合格!!まさか!?wローソンのひとり親家庭支援奨学金制度☆
    (10/31)映画『君の名は。』最高ー☆上げ郎も胸キュン!娘達も大興奮〜♪
    (10/30)超!デカおでん鍋ぇ〜!!具のデカさも半端なし!!(笑)お腹が破裂する〜www
    (10/27)「スマホだけで稼げる方法ってありますか?」上げ郎がお答えします!!
    (10/26)体が疲れた時は揉みほぐし屋さんへGO〜☆
    カテゴリ
    お得情報とお悩み解決アイテム☆
    上げ郎一押し!使わなきゃマジ損のポイントサイト☆
    ひとり親家庭のバイブル!!最強の子育て法とは!?
    人気ブログランキング☆ポチッと応援お願いします!!

    訪問ついでにポチっと投票お願いしま〜す♪
    プレゼント選びはここ!123ギフト☆
    上げパパアクセスランキング

    2011/05/29/設置

    最近のコメント
    本日!未来人が南海トラフ大地震を予言だとっ!?
     ⇒ みんみん (05/24)
    長女さくらんぼ、本日!公立高校受験日〜っ!!
     ⇒ ハムハム (03/08)
    熱意上げ郎に待望の彼女誕生!!(笑)
     ⇒ 城間正吉 (10/14)
    フミちゃんが巻物を!?
     ⇒ かかし (02/20)
    親が子に望む職業の1位は!?
     ⇒ かかし (11/19)
    さくらんぼ14歳のバースデー☆
     ⇒ ハムハム (11/17)
    俳句大会で入選!ミラクルみやびどん!!
     ⇒ 矢田@医療職兼業トレーダー (10/18)
     ⇒ かかし (10/17)
    100均ショップにハマってます(笑)
     ⇒ 無料情報で、お小遣い稼げる.com (10/08)
    高校時代のブリーフ同盟!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (08/29)
    携帯やる子は成績が悪い!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (09/03)
    上げ郎のツイッター


    過去ログ
    タグクラウド
    旅行に行こうー☆
    リンク集
    検索
     
    最近読まれた記事ランキング☆

    QRコード
    オススメ情報☆
    子供の”かゆい!かゆい!”に是非「プルミー」を☆
    当ブログで実際に使ってる最強ブログテンプレート☆
    Copyright © 【シングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記】 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    アイリストになるためには?