2011年02月の記事一覧

3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!


↓シングルパパブログランキングで1位を獲得しました☆↓


どもども!ご訪問ありがとうございます!
シングルパパの九州男児!熱意上げ郎です!
purohugazou2.jpg
是非、当ブログでゆっくり御寛ぎください♪

当ブログは月〜金曜の毎朝7時に更新します。
土日祝日、年末年始、GW、お盆期間はお休み。
コメントは大歓迎ですが一応承認制です。

読者の皆さんのおかげで6つの勲章も頂きましたー☆
2011meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2011
【優秀賞】受賞
2012meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2012
【優秀賞】受賞
2013meru.gif
メルマ!ガオブザイヤー2013
【優秀賞】受賞

まぐまぐ大賞2014
生活情報部門第9位入選

メルマ!ガオブザイヤー2015
【優秀賞】受賞
メルマ!ガオブザイヤー2016
【優秀賞】受賞

当ブログの読者様、本当にいつも、
応援ありがとうございます!<(_ _)>
 

【シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記】
>>メルマガ版の無料登録はこちらから♪<<


月別アーカイブ:2011年02月

2011年02月の記事一覧。3人の娘と一緒に暮らすシングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記!
No Image

2011-02-21お出掛け
子供たちとカラオケ〜♪ 昨日、子供たちとカラオケ行って、3時間、歌いまくってきましたー☆ヽ(^▽^@)ノまぁ、もう、小学4年、3年ともなると、いろいろな歌、知ってる…

記事を読む

No Image

2011-02-18学校行事ネタ
行って来ました授業参観〜♪ なんと!上げ郎が、小3か小4のころ、当時、新任で来てた北原先生(♀)言うセンセと、小学校で再会致しまして〜♪懐かしかったですね!!…

記事を読む

No Image

2011-02-16学校行事ネタ
二分の一成人式? 明日ですね、小学校の授業参観があるんですけど、4年生のうちのさくらんぼ、「二分の一成人」、いうのが行われるようでして。知ってます?「二分の一…

記事を読む

No Image

2011-02-153人娘のお話
すんごいチョコ来ました(笑) えー、昨日のバレンタインデー。子供たちから、チョコ、もらったんですけどね。「お父さん!みんなで、手作りで作ったんばい!!」「はい…

記事を読む

No Image

2011-02-10家族ネタ
本日10日は、現在保育園の年長さん、うちの3女、みやびどんの、「小学校入学説明会」!14時から、言って参ります〜♪はい、みやびどん、4月から小学1年生ですぅー…

記事を読む

子供達とカラオケ3時間♪



子供たちとカラオケ〜♪


昨日、

子供たちとカラオケ行って、

3時間、歌いまくってきましたー☆ヽ(^▽^@)ノ


まぁ、もう、

小学4年、3年ともなると、

いろいろな歌、知ってるんですね〜。


さくらんぼも、あかねちんも、

バンバン、歌ってましたわ〜。


みやびどん(6歳)はさすがに、

童謡とか歌ってましたね(笑)

あ、でも、ねーちゃんたちと一緒に、

嵐の歌とか歌ってたなー。


帰りの車で、

さくらんぼが、


「お父さん!カラオケはいいね〜♪

ストレス発散になるねぇ〜!!」



小4で、何が”ストレス”じゃいっ!!

 (`Д´)ノ ドアポー!!



ま、日頃のお手伝いのお礼だよ♪

ウン☆(^-^)V



あかねは間違えて向かいの部屋に行きました。


 カテゴリ
 タグ

懐かしい授業参観日に!?



行って来ました授業参観〜♪


なんと!上げ郎が、

小3か小4のころ、

当時、新任で来てた北原先生(♀)言うセンセと、

小学校で再会致しまして〜♪


懐かしかったですね!!

んで、上げ郎のことも覚えて下さってて。


当時は、見上げてた先生が、

今は見下ろすように(笑)

人生って、面白いもんです♪



で、さくらんぼ(小4)の「二分の一成人式」、

なかなか、良かったですよ〜♪


証書をもらって、振り返って、

「私の夢は、看護師さんになることです!」

言うてました(笑)

なかなか、頼もしいなぁーと。


親への手紙も、

「お父さん、いつもありがとう。

お父さんは、かっこよくて、面白くて、大好きです!」

だって。(苦笑)


なにが欲しいんだ、こんにゃろめ(爆)



3年のあかねちんも、

国語の何かの発表を、

よく頑張ってやってましたよ♪



帰りに、じーじん家に寄って、

授業参観の報告をすると、


「そうか!さくらはもう10歳、今年で11歳か!」


二分の一成人式の証書見ながら、

感動して泣いておりました(笑)


「じーじ、さくらちゃんの成人式まで、

ちゃんと生きちょってよ〜!」


「お〜!じーじ、頑張るぞぉ〜(T◇T)ノ」


言うて、また号泣しておりました(笑)



なかなか、昨日は、よい一日でした〜♪




当時の同級生とも会ったりして楽しかった〜♪


 カテゴリ

二分の一成人式って!?



二分の一成人式?



明日ですね、

小学校の授業参観があるんですけど、


4年生のうちのさくらんぼ、

「二分の一成人」、

いうのが行われるようでして。


知ってます?

「二分の一成人式」。


20歳で”成人式”、

その半分の10歳だから、

”二分の一成人式”。


いるの?その行事???みたいな(笑)


生まれて10年間を振り帰ったり、

将来の夢を表明したり、

親への感謝の気持ちを、

作文にしてみたりする内容らしいですが、


ま、明日、

少し、楽しみにして、

行って来ようと思います♪



上げ郎は、もうすぐ、


「2倍成人式」?


それ、かなり、

したくない行事だー(苦笑) (TεT)ブゥー。



 カテゴリ

土石流チョコレート!?



すんごいチョコ来ました(笑)



えー、昨日のバレンタインデー。


子供たちから、チョコ、

もらったんですけどね。


「お父さん!

みんなで、手作りで作ったんばい!!」


「はい!どうぞ!!」


空けてみると、



⇒ http://tinyurl.com/4dgufzo



ん? (°o°;)



⇒ http://tinyurl.com/4fat3rw




「なんじゃ!

この土石流のようなチョコはぁーっ!?」

( ̄□ ̄;)ガビーン!!



「土石流ーっ!?」



(T∇T)桜 (T△T)茜 (゜◇゜)?雅




「一生懸命、作ったのに〜。」byさくらんぼ


「あ、あぁ、ごめんごめん(苦笑)」



食べてみたが、それは、それは、



恐ろしくかたく・・・(笑)



「歯、歯が折れそうや〜(涙)」




我が娘たちよ!



さらに腕を磨けっ!! 

(T∇T)ノ ドセキチョコ、カタイョー!!




ばーばがくれた市販のチョコが美味かった〜♪


 カテゴリ

これで3人とも小学生♪



本日10日は、

現在保育園の年長さん、

うちの3女、みやびどんの、


「小学校入学説明会」!


14時から、言って参ります〜♪


はい、みやびどん、

4月から小学1年生ですぅー☆


はぁー、

これでやっと、保育園の送り迎え、

なくなりますぅ〜♪ ((((ノ^◇^)ノ ウヒョウヒョ♪


さくらんぼ(小4)も、

あかねちん(小3)も、

んで、みやびどんも、

とうとう、みんな小学生ですよ〜。


いやはや、

ほんと、気が付けば、早いものですわ〜。



3月の保育園の卒園式、

上げ郎、


泣いちゃうかもですぅ〜。。。(T∇T) ミヤビドーン!!



最近、ほんと、上げ郎、


涙脆くてぇ〜(苦笑)




 カテゴリ
 タグ
インフォメーション☆


メルマガ登録・解除
シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

上げ郎のリアル子育て奮闘記、↑平日日刊で配信中♪( ・∇・)ノ



人気記事
    今、大注目の結果にコミットするライザップ☆


    ご訪問ありがとうございます!!(´ゝ∀・`)ノシ
    熱意上げ郎
    福岡県飯塚市在住の1974年生まれ、3人娘を持つシングルパパ、上げパパこと、熱意上げ郎です!飯塚市の父子家庭母子家庭支援福祉団体飯塚市母子寡婦福祉会母子部長を、福岡県母子寡婦福祉連合会では幹事を務めております。趣味はブログ・メルマガ、ネット全般に強いです☆生活に役立つE-BOOKの販売も行っております。どうぞご訪問者の皆様、読者の皆様、宜しくお願い申し上げます♪


    上げ家、テレビに出たよ♪
    テレビ出演関連記事

    上げ郎の大切なリア友達ー☆
    最近の記事
    (04/28)ゴールデンウィーク休刊☆9日間ブログの更新お休みしまーす♪
    (04/27)寝坊したウォーズマン(笑)
    (04/26)読者さん限定”上げ郎の食事ゴチコンサル”☆ 欲しいものを手に入れる方法とは!?
    (04/25)神社でのマナーとは!?「氏神様」と「産土神様」!?
    (04/24)皇祖神社のちょうちん祭りと娘らの部活動!?
    (04/21)衝撃の安くて品質の良いサプリメント屋さんを発見☆買い過ぎちゃった(笑)
    (04/20)”パイの実”に新味「プレミアムチーズケーキ」☆マジで美味いんですけどー!!www
    (04/19)地元飯塚市の海鮮料理屋”ふる川”の海鮮丼サイコー☆上げ郎のコンサルも炸裂!!(笑)
    (04/18)ジェラートアイスのみるく畑で抹茶とまさかのクロ●●のコラボ!?意外と美味かったしw
    (04/17)親父殿の四十九日法要、無事終了〜☆知ってます?四十九日法要の意味!?
    (04/14)”はぐくみオリゴ”で健康・快腸生活〜☆お腹の中から美しく、ね♪
    (04/13)中学校への提出書類完成〜☆4月はいろいろ忙しいわー(涙)
    (04/12)お仏壇の購入の際には気を付けて!親父殿の仏壇、設置完了ー☆どんと来い!四十九日法要〜♪
    (04/11)飯塚市母子寡婦福祉会の母子父子部でボウリング交流会ー☆大人の部でまさかの優勝者!?
    (04/10)中学・高校のダブル入学式、無事終了〜♪あかねちんの担任の先生はまさかの・・・!?
    (04/07)みやびどん中学校入学式!あかねちん高校入学式の本日ダブル入学式!!(*○*;)ひょえー
    (04/06)娘達と夜桜で花見して来ましたぁ〜☆in飯塚市勝盛公園♪
    (04/05)我が家の2人の新入学娘の制服姿ー☆いいわぁ〜♪(* ̄▽ ̄*)あは。
    (04/04)我が愛娘達の日替わり弁当〜♪もう、父、幸せ☆(*´∇`*)あは。
    (04/03)コメダ珈琲店(飯塚川津店)の味噌カツサンドとつけてみそかけてみそ〜!?
    カテゴリ
    お得情報とお悩み解決アイテム☆
    上げ郎一押し!使わなきゃマジ損のポイントサイト☆
    ひとり親家庭のバイブル!!最強の子育て法とは!?
    人気ブログランキング☆ポチッと応援お願いします!!

    訪問ついでにポチっと投票お願いしま〜す♪
    プレゼント選びはここ!123ギフト☆
    上げパパアクセスランキング

    2011/05/29/設置

    最近のコメント
    本日!未来人が南海トラフ大地震を予言だとっ!?
     ⇒ みんみん (05/24)
    長女さくらんぼ、本日!公立高校受験日〜っ!!
     ⇒ ハムハム (03/08)
    熱意上げ郎に待望の彼女誕生!!(笑)
     ⇒ 城間正吉 (10/14)
    フミちゃんが巻物を!?
     ⇒ かかし (02/20)
    親が子に望む職業の1位は!?
     ⇒ かかし (11/19)
    さくらんぼ14歳のバースデー☆
     ⇒ ハムハム (11/17)
    俳句大会で入選!ミラクルみやびどん!!
     ⇒ 矢田@医療職兼業トレーダー (10/18)
     ⇒ かかし (10/17)
    100均ショップにハマってます(笑)
     ⇒ 無料情報で、お小遣い稼げる.com (10/08)
    高校時代のブリーフ同盟!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (08/29)
    携帯やる子は成績が悪い!?
     ⇒ 熱意上げ郎 (09/03)
     ⇒ かかし (09/03)
    上げ郎のツイッター


    過去ログ
    タグクラウド
    旅行に行こうー☆
    リンク集
    検索
     
    最近読まれた記事ランキング☆

    QRコード
    オススメ情報☆
    子供の”かゆい!かゆい!”に是非「プルミー」を☆
    当ブログで実際に使ってる最強ブログテンプレート☆
    Copyright © 【シングルパパ熱意上げ郎の泣き笑い子育て奮闘記】 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    アイリストになるためには?